... ...

メイン州の生涯最高のロブスターを思い起させた逸品『ルークス・ロブスター』

スポンサーリンク
この記事は 約3 分で読めます。

私の生涯の中で一番感動した食べ物が、アメリカ・メイン州のケープ・コッドの市場で港に上がったばかりを目の前で茹でてもらい、レモンを絞っただけのシンプルな茹でロブスターでした。その後、色々なところで、たくさんのロブスターを食べましたがあの時の感動は見つけられませんでした。しかし、ついに・・・
写真は、生涯の中で『2番目に感動した食べ物』のLuke’s Lobster Rollです!

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。

ニューヨークと言えど、感動を与えてくれる食い物はそうそうないと思います。私が生涯で2番目に感動した食べ物が、『ルークス・ロブスター』の『ロブスター・ロール』です。近年、日本にも支店を出して有名になったようですね。

でも、私が最初に口にした2010年代前半のころは、まだ、イースト・ビレッジの小さな店を始めたばかりのころでした。

その時でもすでにビレッジの人気店でしたが、まさか、日本に支店を出すほどに成長するとは夢にも思いませんでした…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お店情報

ホーム・ページはこちら!

Luke's Lobster | Traceable, Sustainable Seafood.
Serving sustainable seafood straight from the source. We pair our seafood with chowders and bisques, Maine-style sides, local desserts, natural sodas, and local...

メニューはこちら!

Menu | Luke's Lobster | Traceable, Sustainable Seafood.
Serving sustainable seafood straight from the source. We pair our seafood with chowders and bisques, Maine-style sides, local desserts, natural sodas, and local...

ロブスター・ロール:LOBSTER COMBO(Side+Drink) US

 

これが、感動を呼ぶ『ロブスター・ロール』!!!

ロブスターの美味しい所をギュッと凝縮してサンドした逸品です!

シュリンプ・ロール:SHRIMP COMBO(Side + Drink) US

わたしの大好きなプリプリのエビちゃんが山盛りの『シュリンプ・ロール』よ!

『ニューヨークで美味い物』はこちら!

NYCで美味い物
旅の楽しみは食! ニューヨークは人種のるつぼです。 世界中から美味しい物が集まってきます。 そして、それを求めて、また、世界中から観光客が集まってきます。 でも、物価の高いニューヨークで『値段の高い物なら美味しくて当たり前。コストパフォーマ...

『海外旅行』したい人はこちら!

海外旅行したい
私が初めて海外に出たのは入社三年目の米国アトランタへの出張でした。 初めて手にしたパスポートと淡い期待を込めて降り立ったハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港は世界最大の空港でした。地下鉄が走っていて、どこにイミグレーションがある...
世界カレンダー
旅行に行く計画を決める時は何しますか? 日程調整ですよね? 自分の日程調整も大事ですが、旅行先の祝日や祭日はとても重要です。 バリ島のニュピの様に『観光客も外出禁止』なんて事にならない様に!
タイ旅行しタイ
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。でも、ここはタイ、異国です。
ニューヨークナビ
街を歩くだけで、なぜか人をウキウキさせる街、ニューヨーク。 明日から行けと言われたら、行きますニューヨーク! 『あい・らぶ・にゅーよーく』 1990年代、ニューヨークに駐在していました。 当時は地下鉄に夜中乗ることは避けなければならない時代...
香港ナビ
『食は香港にあり!』と美味しい物を求めて香港へ! 香港は食のレヴェルが高いです。 「高くて美味いのは当たり前!コスト・パフォーマンスに優れたものが最高のごちそう!」といつもつぶやく管理人が、本当におすすめな『美味しい物』を捜し歩く。 199...


おすすめ『老後資金・保険の見直し』3選

老後の資金を貯めるのに払いすぎている生命保険などの保険料の見直しをして、余計な部分を削り老後に備えましょう!

ランキングに参加しています。一日一回ポチっとお願いします。更新の励みになって、涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

955人の購読者に加わりましょう

ニューヨークナビ
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
ついでに読みたい!
バンコクで修業中。