※当サイトには広告を含む記事があります。

◆お笑いタイ劇場、今年も絶好調◆入国規制強化を実施初日に撤回

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事は 約3 分で読めます。

タイのアヌティン副首相兼保健相は『ワクチン接種証明提示義務化』を撤回。

01月09日から実施を航空各社に通知しておきながら、実施初日に撤回。

2023年も年明けから絶好調な『お笑いタイ劇場』みんなで観に行こう!
 
タイは、2022年10月から外国人・観光客の入国制限を撤廃しました。

併せて、ビザ免除国からの渡航者の滞在可能期間を30日から45日間に、暫定的に延長しています。
 
👇詳細をご覧になりたい方はこちら👇

 

えんじぇる
えんじぇる
ところが、中国で新型コロナ感染拡大が再燃し、春節(旧正月)で海外逃亡する中国人を炙り出そうと各国政府が必死です。

さて、タイ政府の対応は如何に?

 

Check

2023年01月6日、タイ保健省が入国条件の変更を発表しました。

  • ワクチン接種 2回
  • Covid保険加入

 

01月07日:タイ航空当局が航空会社に入国規制強化を通知

ワクチン接種証明
  1. 新型コロナワクチン接種完了証明
  2. 新型コロナ感染から回復して6か月 (180 日)以内であることを示す医師の手紙
  3. 新型コロナワクチンを接種していない人は、接種しない医学的理由に関する医師の手紙

👇詳細をご覧になりたい方はこちら👇

◆タイ入国情報:ワクチン接種証明提示義務化◆在タイ日本国大使館
01月09日以降のタイ入国に『ワクチン接種証明提示義務化』がほぼ確定。在タイ日本国大使館がタイ航空当局からの通知を引用しアナウンス。01月10日から戻るバンコクで修業中(@lukehide)は保険不要に一安心。
 
 

01月09日:入国規制強化を撤回 接種証明の提示求めず

出所:日経新聞

タイのアヌティン副首相兼保健相は9日、同日から実施した外国人旅行者に新型コロナウイルスのワクチン接種証明書の提示を求める入国規制を撤回すると明らかにした。未接種でも入国を認める。中国による海外渡航規制の緩和に合わせて入国規制の再強化を急きょ決めたが、拙速な対応に批判が上がっていた。

アヌティン氏は同日、中国人旅行客を出迎えるために訪れたバンコク近郊のスワンナプーム空港で記者団に対して「接種証明書の提示を求めるのは面倒であり不便である」と述べ、措置を撤回する理由を説明した。

タイ政府は5日に開いた関係閣僚会議で、全ての外国人旅行者に対して接種証明書の提示を求める措置の導入を合意した。実施日の9日から未接種者は入国できない可能性があり、混乱が広がっていた。接種証明書の提示は不要になるが、一部の国からの渡航者を対象にした、感染時の治療費を賄う保険への加入を求める措置は継続する。

 

 

バンコク
バンコク
バンコクで修業中(@lukehide)は、2023年01月10日にバンコクに戻ります。

グダグダになるだろうなと、当初から予想できていました。

だって『お笑いタイ劇場』なんだもん🤣

 

1日一回応援おねがいします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

『バンコクタイムズ』おすすめ記事!

タイの格差社会が続く3つの理由:贈与税と相続税と固定資産税!
タイは格差社会、上位1%の富裕層が持つ富が全体の約67%を占め、更に広がる傾向…貧富の差はタイの政治対立を引き起こし、罪を犯した富裕層が罰を免れることも珍しくない。格差を広げる理由は3つ、贈与税、相続税、そして日本で言う固定資産税が…
◆タイ王室は世界一裕福:保有資産4.6兆円は英国王室の80倍
話題の日本の皇室財産は国に帰属し、皇室費用は毎年予算計上し国会承認が必要。一方、世界には裕福な王室も多く世界一のお金持ちはタイ王室で資産は約4.6兆円。有名なイギリスのエリザエス女王でさえ約550億円で、タイ王室はその80倍以上…
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)タイ大好き、タイリピーターの皆さんが気になるのがノービザ入国の制限ですよね。近年の不法滞在者への取り締まりの強化を受け、ノービザ入国や『ビザラン』への規制が強化されています。
タイのエイズ孤児院に全てを捧げた日本人:名取美和@バーンロムサイ
タイには約45万人のHIV感染者(=エイズではない)がいると推定される。NHKが放送した『タイのエイズ孤児院に全てを捧げる日本人女性』が忘れられない。チェンマイのバーンロムサイ(HIVに母子感染した孤児たちの生活施設)にその人が…
◆日本の10倍は事故死するのにタイには『あおり運転』と言う言葉は無い!実はもっとヤバイ!by 高田胤臣
日本では『あおり運転の厳罰化』で免許取消が可能となったと盛んに報道されている。しかし、日本の10倍以上交通事故死があるタイには『あおり運転』という言葉がないと…
▼家族持ちFIREの資産運用▼

◆2017年億る▶︎家族持ちFIRE▶︎海外へ
◆資産:ドル、米株、FX、BTC
◆海外経験:NY、SGR、HK、BKK

★この記事が気に入ったら、フォローしよう★
  • 家族持ちFIRE後のポートフォリオ・出口戦略(終活)策定中!
  • トラリピの利益を米株投資信託+BTCに再投資!
海外生活資金『金融資産25%超、米ドル建』(ドル定期、年金保険、貯蓄型保険)
毎月50万円不労所得作り『トラリピ0.61億円』運用中!
老後資金作り『S&P500+オルカン:iDeCo+NISA+α』毎月27万円積立中!
夢作り『コインチェックでビットコイン積立』毎月3万円積立中!
バンコクと横浜に不動産を所有。
 
●不労所得作り『トラリピ』 3つのプラン
プラン 戦略
リスト
期間
(週)
通貨ペア 資金
(万円)
累積利益
(万円)
利益率
(%)
毎月50万円
不労所得トラリピ

カスタマイズ 46 6 5,000 645.5 12.9%
100万円で始める
資産形成トラリピ

標準仕様 38 USD/CAD 100 21.8 26.3%
ひろこの
リスク分散
トラリピ世界戦略
標準仕様 28 AUD/NZD
USD/CAD
EUR/GBP
300 44.5 30.2%
合計 5,400
万円
711.8
万円
6,111
万円
マネースクエア:トラリピの良いところは、金額に依存せず、同じ設定だと同じ運用効率が期待できることです。さらに、初心者でも設定が簡単な戦略リストで安心運用可能です。