ニューヨークナビ:ラルフローレンからGAPまで旗艦店クローズ続く..

スポンサーリンク

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。

2017年、5番街のラルフローレン旗艦店(本店)が閉店しました。

1990年代後半、近所に住んでいて、会社の帰り道にちょっと寄れるのに、なんか歴史的な雰囲気に圧倒されて気軽には寄れなかったあの本店が・・・

 

今度は、GAPの旗艦店がクローズなんて…

GAPの旗艦店は、当時の会社の近くにあって、コンビニの様に立ち寄っていたのに…

バーゲン時期には、20%OFF→30%OFF→50%OFFと確認するため、毎日毎日通ってたのに・・・

 

『オールド・ネイビー』が絶好調!

当時、まだ創業したばかりの『オールド・ネイビー』は格安ショップのイメージしかなくて、余り人が入っていなかったのに。

GAPに吸収合併され、今度は業績好調でスピンアウトするって・・・

先日、寿司田が閉店の記事を書いたばっかりだったのに…

ちょっと、ニューヨーク、様子見に行かなくちゃ・・・

スポンサーリンク

Gapからラルフローレンまで、アメリカで相次ぐ旗艦店のクローズ…… 専門家が指摘する大きな変化とは

2018年の終わり、ギャップのCEOアート・ペック(Art Peck)氏は2019年に旗艦店を含む数百店舗を閉店すると述べた

ニューヨーク5番街にあったギャップの旗艦店は2018年12月、閉店した。ラルフローレンも2017年に5番街の旗艦店を閉店していて、カルバン・クライン(Calvin Klein)もマディソン街の近くにある旗艦店を今春、クローズする計画だ。

また、100年以上の歴史を誇る老舗百貨店のロード・アンド・テイラー(Lord & Taylor)も、5番街の旗艦店を2019年1月に閉店している

「ラルフローレン」が米旗艦店を閉店した事情

アメリカントラッドの象徴、ラルフローレンが苦戦している。先日、2013年にオープンしたばかりのニューヨーク5番街の旗艦店の閉店を発表。創業者のラルフ・ローレン氏に代わり、2015年11月に就任したばかりのステファン・ラーソンCEOは、5月1日付で退任した。1967年の創業以来、世界中の若者たちを魅了し続けてきたアメトラの旗手に何が起こっているのだろうか。

小売業界の事業再編はまだまだ続く…… アパレル大手のGAP、傘下のオールドネイビーを分離

カジュアル衣料チェーン大手のギャップ(Gap)は2月28日(現地時間)、オールドネイビー(Old Navy)部門をスピンオフ(事業の分離・独立)すると発表。同社の株価は上昇した。

売り上げが低迷する中、同社は今後2年間でギャップ・ブランドの230店舗を閉店する計画だ。

参考になったら⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

ニューヨーク・ナビ:2019年度版ニューヨーク(米国)の祝日・休日カレンダー

ニューヨーク・ナビ:2019年度版ニューヨーク(米国)の祝日・休日カレンダー
最終更新日:2018-12-05 管理人の「バンコクで修業中。」です。 2019年のチャイニーズ・ニュー・イヤー、旧正月(春節)明けに香港に行きたいので調べてみました。 ついでに、ニューヨーク・タイ・香港・シン...

 

海外旅行ナビのカテゴリーはこちら!

海外旅行したい
「海外旅行したい」の記事一覧です。

2019年版:世界の観光地・祝日・休日・旧正月「春節」カレンダー

管理人のおすすめはこちら!

海外移住・ロングステイを目指すあなたはこちら!

海外で暮らしたい
「海外で暮らしたい」の記事一覧です。

アーリーリタイアめざし老後資金を貯めたいあなたはこちら!

老後資金1億円
「老後資金1億円」の記事一覧です。

海外旅行を楽しみたい人はこちら!

海外旅行したい
「海外旅行したい」の記事一覧です。

タイ・バンコクを楽しみたい方はこちら!

バンコクで暮らしたい
「バンコクで暮らしたい」の記事一覧です。

キャリアをかえて人生を好転させたい人はこちら!

キャリアアップしたい
「キャリアアップしたい」の記事一覧です。

 

参考になったら⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

「海外移住・ロングステイ・ナビ」の気になる記事をチェック!

参考になったら⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 
★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

584人の購読者に加わりましょう

ついでに読みたい!
ニューヨークナビ
スポンサーリンク
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
バンコクで修業中。