... ...

人を笑顔にするベーグル!空のスーツケースが帰りは『エッサ・ベーグル』で満杯!

スポンサーリンク
この記事は 約4 分で読めます。

我が家がニューヨークに行く時は、空っぽのスーツケースを一つ持っていきます。帰りはモッチモチの『エッサ・ベーグル』で満杯です! 写真を撮ると、思わず笑顔になっちゃうんです!
【注意】こちらは、Midtown店(3rd Ave, 50/51 street)ではありませんので、ご注意ください。値段も雰囲気も違いますよ!

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。

今日は「バンコクで修業中。」の『パートナー』お気に入りのベーグルを紹介します。

我が家は、1990年代にニューヨークに駐在していた時には、アッパー・イーストに住んでいたのでお気に入りのベーグル屋さんも『H&H ミッドタウン・ベーグル』だったんですが・・・

旅行で行く時は、ダウンタウンに宿泊することが多いので、どうしても近所で朝食を取ります。そんな時に出会ったのが、1st Avenue/20丁目にある『Ess-a-Bagel(エッサ・ベーグル)』なんです。

ここのベーグルって、『TAL BAGEL(タル・ベーグル)』『H&H ベーグル』『H&H ミッドタウン・ベーグル』とかよりも厚みがあって、肉厚でモチモチしてるんです。

我が家では、空っぽのスーツケースに『エッサ・ベーグル』を一杯に詰めて帰ります。自宅に帰ったら、冷凍庫は『エッサ・ベーグル』で満杯です♪

そうなんです、肉厚なので冷凍しても鮮度抜群なんです!♪♪♪

次回は、スーツケース 2個持って行きたいところですが、冷凍庫が足りないわ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『Ess-a-Bagel(エッサ・ベーグル)』ダウンタウン店情報

土日の閉店時間(17時)が早いです!

帰りの前日の夜に、お土産で買おうという時は要注意ですよ!

我が家は一度、大失敗しています(笑)

  • お店:Ess-a-Bagel
  • 営業時間:
    • Monday-Friday:0600-2000
    • Saturday-Sunday:0600-1700
  • 電話:+1 212-260-2252
  • 住所:324 1st Avenue, New York, NY 10009
  • 場所:At 1st Avenue, Between 20th and 1st Ave Loop
  • 地図:グーグルマップが開きます!

ホームページ情報

2016年9月リニューアル・オープン

地域の再開発に伴い、雰囲気のある歴史的なたたずまいがなくなってしまったのが、残念だわ!

オーダーの練習をしておきましょう!

ベーグルを選びましょう!

ほんのちょっと焼いてほしいときは『ベイク』とオーダーしてね!

ほんのり暖かくて、冷たいチーズ・スプレッドやトーフ・スプレッドにも合うわよ!

スプレッドをオーダーしよう!

ベーグルにぬってもらうのを決めてね!

ここのおすすめは『トーフ・スプレッド』です!

我が家は、数キロ単位で買って帰るのよ!タッパーに入れてくれるよ。

クリーム・チーズ

トーフ・スプレッド

サンドイッチの具を選びましょう!

ハム系がお好みなら、パストラミやローストビーフ!

フィッシュ系なら断然、サーモンがおすすめね!

ハム・パストラミ系

フィッシュ系

Simple is the Best!

『Simple is the Best』よ!

かりっと焼いてトーフ・スプレッドを挟んだ、シンプルなものが一番おいしいのよ!

ニューヨークで美味い物はこちら!

ニューヨークでステーキ食うならホーボーケンの『アーサーズ』がおすすめ!
やっぱりニューヨークに行ったら『にく、ニク、肉』でしょ!!! このお店はニュージャージー州のホーボーケン、マンハッタンとハドソン・リバーを挟んだ町の名物店『アーサーズ・ステーキハウス』です。 ニューヨークでステーキ食うならホーボーケンの『アーサーズ』がおすすめ!
NYCベストバーガーランキング常連!ビレッジの老舗『コーナー・ビストロ』
ベーグル、ステーキ、パストラミサンドイッチ『これぞニューヨーク』と言う食べ物は山ほどあれど、横綱は『ハンバーガー』でしょう。日本のゆるゆなバンズ&ハンバーグを食べつけると、ニューヨークで食べるハンバーガーは違う食べ物?これが『バーガー』?インド人もびっくり?
人を笑顔にするベーグル!空のスーツケースが帰りは『エッサ・ベーグル』で満杯!
我が家がニューヨークに行く時は、空っぽのスーツケースを一つ持って行くんです。 帰りはモッチモチの『エッサ・ベーグル』で満杯です! 写真を撮ると、思わず笑顔になっちゃうんです! 人を笑顔にするベーグル!空のスーツケースが帰りは『エッサ・ベーグル』で満杯!
大統領も愛したパストラミ・サンドイッチ:KATZ'S!NYCおすすめデリ!
アメリカの歴代大統領も通ったのが『KATZ’S(カッツ)』です! 日本ではあまり馴染みの少ない『パストラミ』ですが、東欧系ユダヤ人がアメリカにもたらした宝石です、私にとっては(笑) 特に『Katz's Pastrami Hot Sandwich』おすすめです!
ニューヨーク行ったら肉食え!Dallas BBQは素敵:NYCおすすめBBQ
海外に行くと、つい気が緩んで、食べ過ぎ飲み過ぎてしまいますよね。 『Dallas BBQ』はそんなあなたを100%満足させてくれます! NYCの駐在時代に日本から来た友人をほぼ連れて行きましたが、100%喜んでくれました。完食できるかは本人次第ですが・・・
マンハッタンの朝は『H&H ミッドタウン・ベーグル』:NYCおすすめベーグル
1990年代、我が家はニューヨークに駐在していました。ニューヨークの食べ物と真っ先に思い浮かべるのが『ベーグル』です。アッパーウェストの『H&Hベーグル』が有名ですが、私のベーグルは近所にあった『H&H Midtown ...

 

『海外旅行』したい人はこちら!

海外旅行したい
私が初めて海外に出たのは入社三年目の米国アトランタへの出張でした。 初めて手にしたパスポートと淡い期待を込めて降り立ったハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港は世界最大の空港でした。地下鉄が走っていて、どこにイミグレーションがある...
世界カレンダー
旅行に行く計画を決める時は何しますか? 日程調整ですよね? 自分の日程調整も大事ですが、旅行先の祝日や祭日はとても重要です。 バリ島のニュピの様に『観光客も外出禁止』なんて事にならない様に!
タイ旅行しタイ
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。でも、ここはタイ、異国です。
ニューヨークナビ
街を歩くだけで、なぜか人をウキウキさせる街、ニューヨーク。 明日から行けと言われたら、行きますニューヨーク! 『あい・らぶ・にゅーよーく』 1990年代、ニューヨークに駐在していました。 当時は地下鉄に夜中乗ることは避けなければならない時代...
香港ナビ
『食は香港にあり!』と美味しい物を求めて香港へ! 香港は食のレヴェルが高いです。 「高くて美味いのは当たり前!コスト・パフォーマンスに優れたものが最高のごちそう!」といつもつぶやく管理人が、本当におすすめな『美味しい物』を捜し歩く。 199...


おすすめ『老後資金作りに保険の見直し』3選

老後の資金を貯めるのに払いすぎている生命保険などの保険料の見直しをして、余計な部分を削り老後に備えましょう!

おすすめクレジットカード:『海外旅行傷害保険』+『プライオリティ・パス』

  • 海外旅行傷害保険が自動付帯され、海外での病気、けがをキャッシュレスで!
  • 海外・国内のプレミアム・ラウンジが使える『プライオリティ・パス』が付属!
  • 高給カードは年間3万円以上、これは年間1万円!

コスパ最高『楽天プレミアム・カード』がおすすめ!

応援のお願い:ランキングに参加しています!

一日一回ポチっとお願いします。涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

1,016人の購読者に加わりましょう

ニューヨークナビ
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
ついでに読みたい!
バンコクで修業中。