※当サイトには広告を含む記事があります。

◆バンコクロングステイの会◆東南アジアロングステイの情報共有グループ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事は 約2 分で読めます。

東南アジアでの移住やロングステイを希望する人は多い。
タイ、マレーシア、フィリピン、インドネシアなどが人気。
そんな時、実際に現地在住の人との情報交換が参考となる。
フェイスブックにグループ『バンコクロングステイの会』を作りました。

バンコクロングステイの会:お申し込み

お申し込み注意事項

  1. このグループはプライベートグループです。
  2. お申し込みの際は、質問事項に答えてください。

バンコクロングステイの会:概要

  • グループ名:バンコクロングステイの会
  • URL:www.facebook.com/groups/Thailand.Longstay/
  • 設立:2018年11月
  • メンバー数:468名(2020年2月現在)

グループ説明

タイでロングステイをしている方、これから予定・計画している方、またはロングステイに興味を持っている方のための会です。
 :
タイでのロングステイの目的が、リタイアの方、起業家の方、海外駐在の方、現地採用の方、ノマド生活の方を問いません。
 :
タイでのロングステイに際して、タイビザの取得情報や生活情報の提供・交換の場ですので、気軽に質問を投稿可能ですが、インターネットで簡単に検索できるような情報や具体性の無い質問はご容赦ください。
 :
悪い例:タイに行きます、おススメを教えてください。

兄弟グループのお知らせ

タイ大好き❤️はじめてのタイ旅行🇹🇭

◆タイ大好き◆はじめてのタイ旅行!カレンダー・空港・SIMカード・乗り物・レンタルバイク!
夏の休みを利用して『はじめてのタイ旅行』を計画している人も多いと思います。 タイ旅行の基本情報、カレンダー、空港、SIMカード、乗り物、レンタルバイクについてまとめました。

海外在住日本人の会

【お知らせ】海外在住日本人の会:フェイスブック・グループ+バンコクロングステイの会
2019年9月に、フェイスブックで『海外在住日本人の会』を作りました。海外に住んで居ると日本政府や金融機関からのサポートが乏しいと感じることが多いです。それにより損をしない様に、海外在住の日本人が情報交換できる場の提供を想定しています。
いずれも公開はプライベートです。
質問に回答の上、お申し込みください。

 

1日一回応援おねがいします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

『バンコクタイムズ』おすすめ記事!

タイの格差社会が続く3つの理由:贈与税と相続税と固定資産税!
タイは格差社会、上位1%の富裕層が持つ富が全体の約67%を占め、更に広がる傾向…貧富の差はタイの政治対立を引き起こし、罪を犯した富裕層が罰を免れることも珍しくない。格差を広げる理由は3つ、贈与税、相続税、そして日本で言う固定資産税が…
◆タイ王室は世界一裕福:保有資産4.6兆円は英国王室の80倍
話題の日本の皇室財産は国に帰属し、皇室費用は毎年予算計上し国会承認が必要。一方、世界には裕福な王室も多く世界一のお金持ちはタイ王室で資産は約4.6兆円。有名なイギリスのエリザエス女王でさえ約550億円で、タイ王室はその80倍以上…
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)タイ大好き、タイリピーターの皆さんが気になるのがノービザ入国の制限ですよね。近年の不法滞在者への取り締まりの強化を受け、ノービザ入国や『ビザラン』への規制が強化されています。
タイのエイズ孤児院に全てを捧げた日本人:名取美和@バーンロムサイ
タイには約45万人のHIV感染者(=エイズではない)がいると推定される。NHKが放送した『タイのエイズ孤児院に全てを捧げる日本人女性』が忘れられない。チェンマイのバーンロムサイ(HIVに母子感染した孤児たちの生活施設)にその人が…
◆日本の10倍は事故死するのにタイには『あおり運転』と言う言葉は無い!実はもっとヤバイ!by 高田胤臣
日本では『あおり運転の厳罰化』で免許取消が可能となったと盛んに報道されている。しかし、日本の10倍以上交通事故死があるタイには『あおり運転』という言葉がないと…