... ...
スポンサーリンク

◆バンコクロングステイの会◆東南アジアロングステイの情報共有グループ

この記事は 約3 分で読めます。

東南アジアでの移住やロングステイを希望する人は多い。
タイ、マレーシア、フィリピン、インドネシアなどが人気。
そんな時、実際に現地在住の人との情報交換が参考となる。
フェイスブックにグループ『バンコクロングステイの会』を作りました。

バンコクロングステイの会:お申し込み

お申し込み注意事項

  1. このグループはプライベートグループです。
  2. お申し込みの際は、質問事項に答えてください。

バンコクロングステイの会:概要

  • グループ名:バンコクロングステイの会
  • URL:www.facebook.com/groups/Thailand.Longstay/
  • 設立:2018年11月
  • メンバー数:468名(2020年2月現在)

グループ説明

タイでロングステイをしている方、これから予定・計画している方、またはロングステイに興味を持っている方のための会です。
 :
タイでのロングステイの目的が、リタイアの方、起業家の方、海外駐在の方、現地採用の方、ノマド生活の方を問いません。
 :
タイでのロングステイに際して、タイビザの取得情報や生活情報の提供・交換の場ですので、気軽に質問を投稿可能ですが、インターネットで簡単に検索できるような情報や具体性の無い質問はご容赦ください。
 :
悪い例:タイに行きます、おススメを教えてください。

兄弟グループのお知らせ

タイ大好き❤️はじめてのタイ旅行🇹🇭

◆タイ大好き◆はじめてのタイ旅行!カレンダー・空港・SIMカード・乗り物・レンタルバイク!
夏の休みを利用して『はじめてのタイ旅行』を計画している人も多いと思います。 タイ旅行の基本情報、カレンダー、空港、SIMカード、乗り物、レンタルバイクについてまとめました。

海外在住日本人の会

【お知らせ】海外在住日本人の会:フェイスブック・グループ+バンコクロングステイの会
2019年9月に、フェイスブックで『海外在住日本人の会』を作りました。 海外に住んで居ると日本政府や金融機関からのサポートが乏しいと感じることが多いです。 それにより損をしない様に、海外在住の日本人が情報交換できる場の提供を想定しています。
いずれも公開はプライベートです。
質問に回答の上、お申し込みください。

『バンコクタイムズ』おすすめ記事!

タイの格差社会(貧富の差)が続く3つの理由!贈与税と相続税と固定資産税!バンコクタイムズ
タイは格差社会だ。 しかもその格差が縮小することはなく続くと思われる理由がある... タイの格差社会(貧富の差)が続く3つの理由!贈与税と相続税と固定資産税! ・タイは相続税が『ほぼゼロ』 ・タイは固定資産税が『ほぼゼロ』
タイ王室は世界一裕福!資産4.6兆円は英国王室の80倍:バンコクタイムズ
CEO Magazineが、タイ王室の保有するであろう430億ドル(約4兆6千億円)は世界で最も裕福な王室であると発表しています。 その金額は、イギリスのエリザベス女王の80倍であると報じています。 タイ王室は世界一裕福!資産4.6兆円は英国王室の80倍:バンコクタイムズ
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回) タイ大好き、タイリピーターの皆さんが気になるのがノービザ入国の制限ですよね。 近年の不法滞在者への取り締まりの強化を受け、ノービザ入国や『ビザラン』への規制が強化されています。
チェンマイのHIV感染孤児院に全てを捧げた日本人!名取美和(バーンロムサイ)さん!
タイには約45万人のHIV感染者がいると推定されている。 NHKが放送した『タイのエイズ孤児院に全てを捧げる日本人女性』が忘れられない。 チェンマイのHIV感染孤児院に全てを捧げた日本人!名取美和(バーンロムサイ)さん
◆日本の10倍は事故死するのにタイには『あおり運転』と言う言葉は無い!実はもっとヤバイ!by 高田胤臣
日本では『あおり運転の厳罰化』で免許取消が可能となったと盛んに報道されている。 しかし、日本の10倍以上交通事故死があるタイには『あおり運転』という言葉がないと…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント