歩道をバイクで走ってはいけません!罰金5千バーツ!タイ・バンコクでバイク

この記事は 約4 分で読めます。

タイでは、バイクの歩道走行が横行し、バイクが歩行者と衝突する事故・事件が頻発しています。先日も16歳の女子高生と衝突し、社会問題になっています!『通報者には、5,000バーツの罰金の半分与える』と報じられています。

バンコクでバイクに乗る『バンコクで修業中。』です。

あいかわらず、バンコクは騒がしいです!

上の写真は、バンコクの『ラマ4世通り』で歩道を走行するバイクを写したものです。
ブログに載せていいか聞こうと思って追いかけたんだけど…
後姿だけだから許してね、全身、真っ赤っかのお姉さん!

いつも渋滞しているバンコクでは、バイクの歩道走行が社会問題化しています。

2017年5月、タイのMedia “Khaosod English”が『通報者には、5,000バーツの罰金の半分を与える』と報じています。

2018年11月に起こった『2018年11月、16歳の女子高生が歩道でバイクタクシーにはねられた!』事件では市民から怒りの声が上がりました

2019年3月には、バンコクのアソークで『一時間で20万バーツの罰金を徴収』したとの報告もあります。

先日、『eスクーター』の記事を報告しましたが、バンコクの交通事情は悪くなる一方です!

2018年11月、16歳の女子高生が歩道でバイクタクシーにはねられた!

このTweetが、衝撃的な映像とともに、国民の怒りをかいました!

バイクタクシーを運転していた23歳の男性は警察に連行されました。

バンコクの交通警察官が一時間で20万バーツの罰金を徴収

Motorcycles on the sidewalk: Bangkok traffic cops get 200,000 baht in fines in one hour

記事引用先:ThaiVisa News

Thong Lor police said that they stopped and fined 206 motorcyclists in one hour for using the sidewalk in front of Terminal 21 shopping center in Asoke.

トンロー警察は、アソークのターミナル21ショッピングセンターの前で歩道を走行したバイクの検問を実施し、1時間で206人のオートバイ運転手を止めて罰金を科したと述べた。
一人当たり1,000バーツの罰金ですが、一般庶民には決して安くない罰金です!

『タイでバイク乗りたい』の記事はこちら!

タイでバイク乗りタイ
タイでバイクを運転をするためには、自動二輪の免許が必要です。 タイのバイクは100㏄以上です。 日本の原動機付き自転車(原付)の免許では運転できません。 タイで無免許運転をすると『50,000バーツ』の罰金です。 これは『旅行者』も在住者も...

参考になったら応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

『バンコクでロングステイ』おすすめ記事!

『おすすめカテゴリー』こちら!

タイに住みタイ!

タイに住みタイ
『タイ・バンコクに住むのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。

タイ旅行しタイ!

タイ旅行しタイ
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。でも、ここはタイ、異国です。

タイ以外の海外旅行を楽しみたい人はこちら!

海外旅行したい
私が初めて海外に出たのは入社三年目の米国アトランタへの出張でした。 初めて手にしたパスポートと淡い期待を込めて降り立ったハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港は世界最大の空港でした。地下鉄が走っていて、どこにイミグレーションがある...

キャリアをかえて(天職を求めて)人生を好転させたい人はこちら!

キャリアアップしたい
普通に大学を卒業して、何も考えずに入社してしまった大手電機メーカー。 ニューヨーク、シンガポール、香港に海外駐在に出してくれたことには感謝以外の言葉はない。 でも、転職しました『天職』を探すために・・・

参考になったら応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント