※当サイトには広告を含む記事があります。

タイ人の6割はギャンブルを経験!タイでは競馬以外無許可は賭博法違反!

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事は 約3 分で読めます。

タイのギャンブル研究センターが、全国約4万人へのギャンブルに関する調査を実施。
人口の57%、約3,040万人のタイ人が少なくとも1回ギャンブルをしたと推定。
人生がすでにギャンブルなので、賭け事はやらない『バンコクで修業中。』です。
タイの賭博法:

タイには、1935年に制定された厳格な賭博法(ギャンブル法)が存在します。
この賭博法で政府が許可しているのは、競馬だけです。それ以外は許可制で、ルンピニー等でのムエタイ賭博などは許可を得てやっています。宝くじはギャンブルではないのかは微妙ですが、政府公認です。
◆タイの幸せ運ぶキュートな宝くじ娘◆抽選会にタイ全土が熱狂!
タイ人はギャンブルが大好き、特に、手頃な掛け金の宝くじが大人気! 毎月1日と16日の当選番号抽選会の時間帯は、タイ中が固唾を飲んで見守る! 額面80バーツ(約280円)の宝くじが、一等賞金600万バーツ(2,000万円)に!
 
UFOキャッチャーは違法!

先日アップした、UFOキャッチャーも賭博法の下では違法です。
タイでUFOキャッチャーを摘発!ギャンブル法違反で設置すると懲役二年!
パタヤで新たなUFOキャッチャーの摘発が報告されました。 以前よりUFOキャッチャーの違法性は報道されており、取締りは続いていましたが・・・ タイでUFOキャッチャーを摘発!ギャンブル法違反で設置すると懲役二年!

 

アンダーグラウンドの存在:

タイでは、ムエタイのヤミ賭博、サッカー賭博(トトカルチョ)、闇宝くじなどが多いです。

タイ・サッカー界の闇!日本人選手が八百長をツイッターで告発!バンコクタイムズ
タイのサッカー界は西野朗氏の代表監督就任で盛り上がっている。 一方、サッカー界と裏社会の癒着が… タイ・サッカー界の闇!日本人選手が八百長をツイッターで告発!西野監督は何と?
 

タイ人の6割はギャンブルを経験!

記事引用先:Khaosod English

3 IN 5 THAIS GAMBLE, NEW SURVEY SAYS

Based on a study released yesterday, the government-funded Center for Gambling Studies calculated that 57 percent of the population, or 30.42 million Thais, have gambled at least once. The number increased by 14 percent since the survey began in 2017, with the youngest bettor being only seven years old.

昨日発表された調査に基づいて、政府のギャンブル研究センターは、人口の57%、つまり3,040万人のタイ人が少なくとも1回ギャンブルをしたと計算しました。2017年に調査が開始されて以来、この数は14%増加し、最年少の賭け手はわずか7歳でした。

【Q】人気のあるギャンブルは?

【A】

  1. 政府の宝くじ
  2. 違法なヤミ宝くじ
  3. カードゲーム
  4. サッカー賭博
「法律では20歳未満の宝くじの販売は禁止されていますが、472,000人を超える若者が政府の宝くじを購入していることがわかりました」と同センターのNualnoi Trirat氏は述べています。

【Q】売り上げの大きいギャンブルは?

【A】

  1. サッカー賭博:1600億バーツ(約5,692億円)
  2. 違法ヤミ宝くじ:1530億バーツ(約5,443億円)
  3. 政府系宝くじ:1500億バーツ(約5,338億円)

【Q】タイの国民は、ギャンブルを合法化してほしいの?

【A】
不思議なことに、調査の回答者の多くはギャンブルを認めましたが、ギャンブルの合法化を支持しているのは30%だけです。
日本から旅行でいらっしゃる皆さんは、競売以外は違法であることを理解して手を出さないようにしましょう!

1日一回応援おねがいします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

『バンコクタイムズ』おすすめ記事!

タイの格差社会が続く3つの理由:贈与税と相続税と固定資産税!
タイは格差社会、上位1%の富裕層が持つ富が全体の約67%を占め、更に広がる傾向…貧富の差はタイの政治対立を引き起こし、罪を犯した富裕層が罰を免れることも珍しくない。格差を広げる理由は3つ、贈与税、相続税、そして日本で言う固定資産税が…
◆タイ王室は世界一裕福:保有資産4.6兆円は英国王室の80倍
話題の日本の皇室財産は国に帰属し、皇室費用は毎年予算計上し国会承認が必要。一方、世界には裕福な王室も多く世界一のお金持ちはタイ王室で資産は約4.6兆円。有名なイギリスのエリザエス女王でさえ約550億円で、タイ王室はその80倍以上…
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)タイ大好き、タイリピーターの皆さんが気になるのがノービザ入国の制限ですよね。近年の不法滞在者への取り締まりの強化を受け、ノービザ入国や『ビザラン』への規制が強化されています。
タイのエイズ孤児院に全てを捧げた日本人:名取美和@バーンロムサイ
タイには約45万人のHIV感染者(=エイズではない)がいると推定される。NHKが放送した『タイのエイズ孤児院に全てを捧げる日本人女性』が忘れられない。チェンマイのバーンロムサイ(HIVに母子感染した孤児たちの生活施設)にその人が…
◆日本の10倍は事故死するのにタイには『あおり運転』と言う言葉は無い!実はもっとヤバイ!by 高田胤臣
日本では『あおり運転の厳罰化』で免許取消が可能となったと盛んに報道されている。しかし、日本の10倍以上交通事故死があるタイには『あおり運転』という言葉がないと…