... ...

◆リエントリーパーミット◆ドンムアン空港で簡単取得!準備書類と方法!タイビザ

スポンサーリンク
この記事は 約3 分で読めます。

取得を忘れて出国してしまうと『ビザが失効』してしまう、重要なリエントリーパーミット!これまでは、移民局で取得していたのですが、今回、ドンムアン空港で取得したのでレポートします。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

序章:移民局でのリエントリーパーミット取得はこちらをご覧ください!

◆タイのリエントリーパーミット◆移民局・空港取得で簡単取得!忘れるとビザ失効!
タイのリエントリパーミット、実はとても重要です! リエントリーパーミットを取得せずに海外に行くとビザを失効してしまいます… タイのリエントリーパーミット基本情報:忘れるとビザが失効!シングルとマルチ!

 

【Q】出国審査のどのタイミングでとれますか?

【A】
出国審査(イミグレブース)終了直後、セキュリティ審査に行く前にとります。

【Q】出国審査後、どこでとれますか?

【A】
出国審査のブースで終了後『Re-Entry Permit』と伝えてください!
審査官の人が、部屋の場所を教えてくれます。
管理人の体験談:
Re-Entry Permit取得には『TM6(出国カード)』が必要ですので、審査官から受け取ってください。通常は、審査官が出国完了として収集します。

【Q】部屋の外・入口には何と書いてありますか?

【A】
『Over Stay』と『Re-Entry Permit』と小さな看板があります。
オーバーステイの人の罰金支払いも併設されています。
管理人の体験談:
イミグレ関連施設は『撮影禁止区域』です。
じつは、怒られましたw

【Q】部屋に入ったらどうすればよいですか?

【A】
・部屋に入ったら『番号札』をもらいます。
・順番に処理されます。
管理人の体験談:
受付デスクに行くと『番号札』をくれます。ただし、遠慮して待っていると係員はなかなか配ってはくれないので、積極的にもらいに行きましょう。

【Q】申請の方法・必要書類は?

【A】
順番が来て受付についたら書類を提出します。
・TM8(PDFはこちらからダウンロード)
・パスポートのコピー x 3ページ(顔写真、ビザ、入国スタンプ)
出国カード(TM6)
・写真(4cm x 6cm) x 1 ※背景は白でないと拒否されます

 

ポイント:
TM8は、事前に書き込んでおきましょう。

【Q】料金・費用は?

【A】
・シングル 1,000バーツ
・マルチプル 3,800バーツ

 

【Q】料金・費用を追加でとられることはありますか?

【A】
提出書類・写真を忘れると追加料金があります。
・TM8:100バーツ追加
  :
・写真:200バーツ追加 ※ネットでの情報
・コピー:調査中
管理人の体験談:
TM8を持ち込まなかったので、100バーツ追加、合計1,100バーツを支払いました。
ネットでは、写真を忘れて200バーツとられたとか、ぼられたとかの情報を見かけますが、TM8を持ち込まないと100バーツ追加は係員に念押しして確認しました。

【Q】取得後に注意はありますか?

【A】
特にありません。
90日レポートやTM30など忘れない様に注意しましょう!
つぎは、セキュリティ・チェックに進んでください!

『タイでビザとりタイ』シリーズの記事はこちら!

おすすめ『老後資金作りに保険の見直し』3選

老後の資金を貯めるのに払いすぎている生命保険などの保険料の見直しをして、余計な部分を削り老後に備えましょう!

おすすめクレジットカード:『海外旅行傷害保険』+『プライオリティ・パス』

  • 海外旅行傷害保険が自動付帯され、海外での病気、けがをキャッシュレスで!
  • 海外・国内のプレミアム・ラウンジが使える『プライオリティ・パス』が付属!
  • 高給カードは年間3万円以上、これは年間1万円!

コスパ最高『楽天プレミアム・カード』がおすすめ!

応援のお願い:ランキングに参加しています!

一日一回ポチっとお願いします。涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

1,016人の購読者に加わりましょう

タイでビザとりタイ
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
ついでに読みたい!
バンコクで修業中。