... ...

バンコクタイムズ:6人死亡でトランプ大統領が電子タバコ禁止!タイでも!

スポンサーリンク
この記事は 約3 分で読めます。

トランプ大統領が、香り付き電子タバコを規制する方針との報道を見た。
タイでは、2014年から禁止されており、懲役10年もしくは180万円の罰金である。
 

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。
管理人は禁煙して20年

管理人は、禁煙してから20年以上です。
ピーク時には、マルボロ・ライトを4箱で毎日1,000円(当時 250円)払ってました。もし、いまでも吸ってたら毎日2,000円(現在 480円)かと思うとぞっとします・・・
 ***
近年、電子タバコの普及で喫煙者も肩身の狭い思いをしなくなってきたと思ったのですが。

タイでは、懲役10年もしくは180万円の罰金!

日本の方にはあまり知られていないかもしれませんが、タイは喫煙者には厳しい国です。
2014年12月には電子タバコ禁止条例が出され、違反者には最高10年の懲役もしくは50万バーツ(約180万円)の罰金が科せられる。

タイは禁煙天国!電子タバコ(アイコス)は最高10年の懲役/175万円の罰金!紙巻きタバコ超過罰金1万6千円!
日本の方にはあまり知られていないかもしれませんが、タイは喫煙者には厳しい国です。 2019年5月には自宅での喫煙、2019年2月には空港で全面禁煙。 2014年12月には電子タバコ禁止条例が出され、違反者には最高10年の懲役もしくは50万バーツ(約180万円)の罰金が科せられる。

 

タイは自宅でも禁煙?

2019年8月20日以降、自身の自宅でも家族や同居人から嫌がられる様な喫煙者は『法律違反』に問われると報道されています。受動喫煙を撲滅するための法整備。

【注意】タイは自宅でも禁煙!受動喫煙防止違反は家族虐待:バンコクタイムズ
◆8月20日施行◆タイ◆自宅でも禁煙!受動喫煙防止違反は家族虐待◆ タイの『パタヤ・ニュース』によると、2019年8月20日以降、自身の自宅でも家族から嫌がられた喫煙者は『法律違反』に問われると報道されています。 ★★★タイで家族から嫌がられた喫煙者は『法律違反』8月20日以降法律が施行予定★★★

 

タイの取締強化事情

近年、タイでは路上でいきなり捕まったとか日本人の方も摘発されるケースも増えています。

 

皆様もタイにお越しの際は『電子タバコ』には気を付けて!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

トランプ氏、味や香り付き電子たばこの販売禁止へ 1年で6人死亡

記事引用先:BBC Japan

アメリカのドナルド・トランプ大統領は11日、味や香り付きの電子たばこの販売を禁止する方針を発表した。米国内では、電子たばこを吸ったことによる肺疾患や死亡例が多数報告されている。

米で6人死亡「風味つき電子たばこ」販売を規制へ

記事引用先:読売新聞

米国のトランプ大統領は11日、若者の間で流行している電子たばこの販売の規制に乗り出す方針を明らかにした。電子たばことの関連が疑われる健康被害が相次いだことを受けたもので、米食品医薬品局(FDA)が数週間以内に、香りや味がついた電子たばこを対象とする新たな規制を策定する。

日本だと電子タバコが買えるんですね!

 

 

『バンコクタイムズ』おすすめ記事!

タイの格差社会(貧富の差)が続く3つの理由!贈与税と相続税と固定資産税!バンコクタイムズ
タイは格差社会だ。 しかもその格差が縮小することはなく続くと思われる理由がある... タイの格差社会(貧富の差)が続く3つの理由!贈与税と相続税と固定資産税! ・タイは相続税が『ほぼゼロ』 ・タイは固定資産税が『ほぼゼロ』
タイ王室は世界一裕福!資産4.6兆円は英国王室の80倍:バンコクタイムズ
CEO Magazineが、タイ王室の保有するであろう430億ドル(約4兆6千億円)は世界で最も裕福な王室であると発表しています。 その金額は、イギリスのエリザベス女王の80倍であると報じています。 タイ王室は世界一裕福!資産4.6兆円は英国王室の80倍:バンコクタイムズ
バンコクタイムズ:ウルトラマンブッダ炎上!仏教団体は訴え大僧正は許し!
大学生のアーティストが書いた『ウルトラマン・ブッダ』がタイで物議を醸し出している。 敬虔な仏教団体は大学生を警察に訴え、大修道院長は許しを請う行動に出た。 ウルトラマンブッダ炎上!仏教団体は大学生を訴え、大修道院長は許しを請う!
バンコクタイムズ:タイのVAT(付加価値税)は2020年9月まで7%で据置!
タイ政府、期限付きで下げていた7%のVAT(付加価値税)を一年間据え置きすると発表した。景気後退を懸念しての施策。 タイの消費税:VAT(付加価値税)は2020年9月まで7%で据置!
バンコクタイムズ:教育大臣がセクシーなミニスカートと若者の暴力取締強化!
風俗産業でも有名なタイですが、一方、敬虔な仏教徒の多いお国柄ですので公序良俗には厳しい面もあります。 教育大臣がセクシーなミニスカートと若者の暴力取締強化を発表!タイの小ネタ
チェンマイのHIV感染孤児院に全てを捧げた日本人!名取美和(バーンロムサイ)さん!
タイには約45万人のHIV感染者がいると推定されている。 NHKが放送した『タイのエイズ孤児院に全てを捧げる日本人女性』が忘れられない。 チェンマイのHIV感染孤児院に全てを捧げた日本人!名取美和(バーンロムサイ)さん
タイが熱狂!毎月1日16日は宝くじ抽選会 賞金600万バーツ!バンコクタイムズ
タイでは、宝くじが大人気です! 毎月1日と16日の抽選会は、タイ中が静まり返ると言われています! 額面80バーツ(約280円)が、一等賞金600万バーツ(2,000万円)になります!

おすすめクレカ|『海外旅行傷害保険』+『プライオリティ・パス』

  • 海外旅行傷害保険が自動付帯され、海外の病院がキャッシュレス!
  • 空港でプレミアム・ラウンジが使える『プライオリティ・パス』が付属!
  • 年会費1万円は、No.1のコストパフォーマンス!

コスパ最高『楽天プレミアム・カード』がおすすめ!

応援のお願い:ランキングに参加しています!

一日一回ポチっとお願いします。涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

おすすめクレカ|『海外旅行傷害保険』+『プライオリティ・パス』

  • 海外旅行傷害保険が自動付帯され、海外の病院がキャッシュレス!
  • 空港でプレミアム・ラウンジが使える『プライオリティ・パス』が付属!
  • 年会費1万円は、No.1のコストパフォーマンス!

コスパ最高『楽天プレミアム・カード』がおすすめ!

★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

1,060人の購読者に加わりましょう

バンコクタイムズ
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
ついでに読みたい!
バンコクで修業中。