... ...

ニューヨークでステーキ食うならホーボーケンの『アーサーズ』がおすすめ!

この記事は 約4 分で読めます。

やっぱりニューヨークに行ったら『にく、ニク、肉』でしょ!!! このお店はニュージャージー州のホーボーケン、マンハッタンとハドソン・リバーを挟んだ町の名物店『アーサーズ・ステーキハウス』です。

1990年代にニューヨークに駐在し『ニューヨークかぶれ』と言われ続けましたが・・・でも、なぜか今はタイ王国にロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。

私の中ではステーキと言えば『フィレンツェで食べたビステカ(Tボーン・ステーキ)だったんです。

でも、ニューヨークにやってきて、フィレンツェで食べたステーキとニューヨークで食べてるものが違うと思い始めました。有名なブルックリン『ピーター・ルーガー』や日本にも出店したマンハッタンの雄『ウォルフガング』はお上品で、ちょっとイメージが違ったんです。

そんな時、イタリア系ニューヨーカーの同僚が教えてくれたのが、ホーボーケンの『アーサーズ・タバーン・ステーキハウス』でした。

これだ!!!

『カジュアル・ステーキ』とでも言うのか、派手目なバーでカクテルかなんか飲みながら席が空くのを待つ。やっぱり、アメリカって、荒野の一軒家に派手派手な内装のバーがあって、そこでアメリカ人が肉食ってる、みたいな・・・カジュアルで気軽。そもそも、我が家には『ピーター・ルーガー』などは高級すぎ・・・

『アーサーズ・ステーキ・ハウス』情報

ウィキペデイア(Wikipedia):ホーボーケン(ニュージャージー州)

ホーボーケンと言えば、あのフランク・シナトラが生まれ育った町で、ハドソン・リバー沿いに『フランク・シナトラ公園』があるのよ!

夜になるとマンハッタンが一望の夜景も魅力ね!

実食!実食!実食!

肉を食べる時は、ピナコラーダよ!

食べ放題:コールスローとピクルス

ここのピクルス、やめられないわ!

コールスローもいくらでも持ってきてくれるわよ!

ビールは飲み放題ではありませんよ!

スープ・オフ・ザ・デイ:Soup Du Jour(US.95)

この上に掛かった焼きあがったカリカリのチーズを開けると、中にはシンプルだけど優しい『オニオン・コンソメ・スープ』なのよ!

焼き方は『レアに近い、ミディアム・レア』よ!

アメリカ人は良く『イモ』食ってるって聞いてたけど、このお店の名物ともいえる添え物のポテトが最高なのよ。でも、こればっかり食べてるとステーキの入るスペースがなくなるんよ。

 

ソースもアメリカNo.1 『A1ソース』とか揃ってるんだけど・・・

肉を楽しむなら、コショウだけよ!

きゃー!お肉が光ってる!!!

お肉ばっかりじゃ、ダメよ!

焼き方は『レアに近い、ミディアム・レア』よ!

さあ、召し上がれ!

メニューはこちら! ※2019年6月現在

スターター:

おすすめはSoup du jour』スープ・オブ・ザ・デイよ!

上を見てね!

サラダ:

サラダは、シーザーサラダよ!

サンドイッチもあるよ!

メイン:

おすすめは『Our Steak』よ!

ホーボーケン、行ったついでに!

フランク・シナトラ公園はどう?

マンハッタンが一望です!

ニューヨークで美味い物はこちら!

ニューヨークでステーキ食うならホーボーケンの『アーサーズ』がおすすめ!
やっぱりニューヨークに行ったら『にく、ニク、肉』でしょ!!! このお店はニュージャージー州のホーボーケン、マンハッタンとハドソン・リバーを挟んだ町の名物店『アーサーズ・ステーキハウス』です。 ニューヨークでステーキ食うならホーボーケンの『アーサーズ』がおすすめ!
NYCベストバーガーランキング常連!ビレッジの老舗『コーナー・ビストロ』
ベーグル、ステーキ、パストラミサンドイッチ『これぞニューヨーク』と言う食べ物は山ほどあれど、横綱は『ハンバーガー』でしょう。日本のゆるゆなバンズ&ハンバーグを食べつけると、ニューヨークで食べるハンバーガーは違う食べ物?これが『バーガー』?インド人もびっくり?
人を笑顔にするベーグル!空のスーツケースが帰りは『エッサ・ベーグル』で満杯!
我が家がニューヨークに行く時は、空っぽのスーツケースを一つ持って行くんです。 帰りはモッチモチの『エッサ・ベーグル』で満杯です! 写真を撮ると、思わず笑顔になっちゃうんです! 人を笑顔にするベーグル!空のスーツケースが帰りは『エッサ・ベーグル』で満杯!
大統領も愛したパストラミ・サンドイッチ:KATZ'S!NYCおすすめデリ!
アメリカの歴代大統領も通ったのが『KATZ’S(カッツ)』です! 日本ではあまり馴染みの少ない『パストラミ』ですが、東欧系ユダヤ人がアメリカにもたらした宝石です、私にとっては(笑) 特に『Katz's Pastrami Hot Sandwich』おすすめです!
ニューヨーク行ったら肉食え!Dallas BBQは素敵:NYCおすすめBBQ
海外に行くと、つい気が緩んで、食べ過ぎ飲み過ぎてしまいますよね。 『Dallas BBQ』はそんなあなたを100%満足させてくれます! NYCの駐在時代に日本から来た友人をほぼ連れて行きましたが、100%喜んでくれました。完食できるかは本人次第ですが・・・
マンハッタンの朝は『H&H ミッドタウン・ベーグル』:NYCおすすめベーグル
1990年代、我が家はニューヨークに駐在していました。ニューヨークの食べ物と真っ先に思い浮かべるのが『ベーグル』です。アッパーウェストの『H&Hベーグル』が有名ですが、私のベーグルは近所にあった『H&H Midtown ...

 

『海外旅行』したい人はこちら!

海外旅行したい
私が初めて海外に出たのは入社三年目の米国アトランタへの出張でした。 初めて手にしたパスポートと淡い期待を込めて降り立ったハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港は世界最大の空港でした。地下鉄が走っていて、どこにイミグレーションがある...
世界カレンダー
旅行に行く計画を決める時は何しますか? 日程調整ですよね? 自分の日程調整も大事ですが、旅行先の祝日や祭日はとても重要です。 バリ島のニュピの様に『観光客も外出禁止』なんて事にならない様に!
タイ旅行しタイ
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。でも、ここはタイ、異国です。
ニューヨークナビ
街を歩くだけで、なぜか人をウキウキさせる街、ニューヨーク。 明日から行けと言われたら、行きますニューヨーク! 『あい・らぶ・にゅーよーく』 1990年代、ニューヨークに駐在していました。 当時は地下鉄に夜中乗ることは避けなければならない時代...
香港ナビ
『食は香港にあり!』と美味しい物を求めて香港へ! 香港は食のレヴェルが高いです。 「高くて美味いのは当たり前!コスト・パフォーマンスに優れたものが最高のごちそう!」といつもつぶやく管理人が、本当におすすめな『美味しい物』を捜し歩く。 199...

おすすめ『老後資金・保険の見直し』3選

老後の資金を貯めるのに払いすぎている生命保険などの保険料の見直しをして、余計な部分を削り老後に備えましょう!

コメント