すべての外国人観光客から保険料として100バーツを強制徴収へ!バンコクナビ

この記事は 約4 分で読めます。

今、外国人観光客の間で話題になっている、全員から保険料100バーツを徴収する法律に関し調べてみました。

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。

最近、タイで良く見かけるようになったのが、『ロングステイ・ビザの取得に健康保険加入義務化』や『すべての外国人観光客からの保険料強制徴収』といった話題です。

もともと医療費が高いタイでは、ロングステイヤーにとっては頭の痛い話です。

これらの最近の傾向の背景には、医療保険をもたないロングステイヤーや観光客の医療費や死亡した場合の本国への返送費用などの政府負担が高騰しているためです。年間3億バーツ(約10億円)にも上るとの報告もあります。

そのため、タイ政府はすべての外国人観光客から、一人当たり100バーツを徴収することにより、年間3,800万人訪れる観光客から、およそ38億バーツ(約130億円)の財源を確保しようとしているようです。

この義務化は、2019年5月から6か月以内に決定されるであろうと報じています。

Every foreign tourist to Thailand set to be charged 100 baht insurance fee

記事引用先:The Nation/Thai Visa

Thai media has reported that the Thai Ministry of Tourism and Sports is proposing that every foreign tourist visiting Thailand should be charged an insurance and life insurance fee.

BECTERO reported that this was likely to be about 100 baht per trip and come in within the next six months.

The money would be used to insure tourists and stop Thai taxpayers forking out for tourists’ emergency medical treatment and the repatriation of people who die while on holiday.

This, they said, is costing the country 300 million baht a year.

タイのメディアは、タイの観光スポーツ省が、タイを訪れるすべての外国人観光客に保険料と生命保険料を請求することを提案していると報じました。

BECTEROは、これは1回の旅行につき約100バーツであり、今後6ヶ月以内に決定される可能性が高いと報告した。

お金は観光客を保証し、観光客の緊急医療や休暇中に死亡した人々の本国送還のために外にタイの納税者を追い払うのを防ぐために使われるでしょう。

彼らは、これは、国に年間3億バーツの費用がかかっていると言いました。

参考になったら応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

新シリーズ『ぷらぷらプラカノン』はこちら!

ぷらぷらプラカノン
日本人が多く住む『スクンビット通り』のエリアにはあるけど、ちょっと『昭和』のにおいがして懐かしい街、それが『ぷらぷらプラカノン』! 『都会の機能を満載した田舎』と私が呼ぶ『ぷらぷらプラカノン』シリーズを宜しくお願い致します!

バンコクナビ:おすすめ記事はこちら!

ローカルが行列!エカマイのおすすめ蒸し焼きガイ・ヤーン!バンコクグルメ
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。 エカマイの『ガイ・ヤーン激戦区』で『蒸し焼きガイ・ヤーン』を頂いてきました! 我...
★バンコクナビ:タクシー乗る時の心構え・注意点・乗り方・料金・運賃!
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。 あなたは、海外でタクシーに乗る自信がありますか? タクシーの運転手さんもプロだか...
★バンコクナビ:BTSスカイトレイン時刻表(始発・終電・運転間隔):タイナビ2019
最終更新日:2019-04-02 アーリーリタイアし、バンコクでロングステイ中の管理人です。ニューヨーク、シンガポール、香港での駐在を経験し海外経験豊富! バンコク市民の足、BTS...

『おすすめカテゴリー』こちら!

タイに住みタイ!

タイに住みタイ
『タイ・バンコクに住むのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。

タイ旅行しタイ!

タイ旅行しタイ
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。でも、ここはタイ、異国です。

タイ以外の海外旅行を楽しみたい人はこちら!

海外旅行したい
私が初めて海外に出たのは入社三年目の米国アトランタへの出張でした。 初めて手にしたパスポートと淡い期待を込めて降り立ったハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港は世界最大の空港でした。地下鉄が走っていて、どこにイミグレーションがある...

キャリアをかえて(天職を求めて)人生を好転させたい人はこちら!

キャリアアップしたい
普通に大学を卒業して、何も考えずに入社してしまった大手電機メーカー。 ニューヨーク、シンガポール、香港に海外駐在に出してくれたことには感謝以外の言葉はない。 でも、転職しました『天職』を探すために・・・

参考になったら応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

704人の購読者に加わりましょう

タイ旅行しタイ
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
バンコクで修業中。

コメント