※当サイトには広告を含む記事があります。

◆タイの年末年始2020◆交通事故死317名:飲酒運転が一番の原因

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事は 約4 分で読めます。

タイでは年2回の『危険な7日間』が繰り返される。
それは『カレンダーの年末年始』と『タイのお正月ソンクラン』の2回。
タイ警察もこの時期は交通事故削減に躍起だが…
 
タイ政府も手をこまねいている訳でもなく『酔ったらゆっくり運転』などのスローガンで飲酒運転を抑制しようと(笑笑)
 :
年末年始、ソンクランには昼間でも検問が出ます。
去年のソンクラン中、検問に止められ『ウイスキー飲んで無いか?』と飲酒運転の検問であることは明確ですが…
 :
2019/2020の年末年始も交通事故は多数発生しています。
ただし、昨年と比較して交通事故者数が24%減少しています
 :
ウイスキーじゃなくてビールにしたのかな??? 

◆酔ったらゆっくり運転してね◆タイの交通標語『飲んだら乗るな』じゃないの?

◆タイの交通標語:酔ったらゆっくり運転してね◆飲んだら乗るなじゃないの?
先日『タイにはあおり運転という言葉はない』という記事がブレイクしました。タイの交通事故死亡率は日本の10倍以上で、飲酒運転が交通事故の最大原因とも…そんなタイである交通標語が話題に、なんと『酔ったらゆっくり運転』…

◆タイには『あおり運転』と言う言葉は無い!実はもっとヤバイ!by 高田胤臣

◆日本の10倍は事故死するのにタイには『あおり運転』と言う言葉は無い!実はもっとヤバイ!by 高田胤臣
日本では『あおり運転の厳罰化』で免許取消が可能となったと盛んに報道されている。 しかし、日本の10倍以上交通事故死があるタイには『あおり運転』という言葉がないと…

2019年ソンクラン『危険な7日間』386名が事故死(08)タイバイク

◆タイのソンクラン:2019◆『危険な7日間』386名が事故事故死
最終更新日:2019-04-13 念願のアーリーリタイアを実現し、 バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。 タイには『危険な7日間 ”Dangerous 7 Days”』が年に2回訪れる。 最初の一回目が、年末年始、そして二...

 

◆タイの年末年始2020:交通事故死317名◆飲酒運転が一番の原因◆

記事引用先:Bangkok Post

Six days of New Year holiday travel resulted in 317 deaths and 3,160 people injured in 3,076 road accidents across the country, with drink-driving still given as the most common cause.

年末年始の6日間で、全国で3,076件の交通事故が発生し、317人が死亡し、3,160人が負傷しました。依然として最も一般的な原因は飲酒運転です。
Drink-driving remained the biggest single factor, present in 39% of the crashes, followed by speeding at 28%. Motorcycles were involved in the great majority of accidents, 79% of them.
飲酒運転が最大の要因であり、事故の39%に関連し、続いて28%のスピードの出し過ぎが原因です。 オートバイは大多数の事故に巻き込まれ、その79%を占めています。

2019年の年末年始と比較し事故数、死亡者数ともに減少

2019年の年末年始と比較して、
・事故発生数で10.1%ダウン(3,422 ⇒ 3,076件)
・死亡者数で24.3%ダウン(419 ⇒ 317人)
・負傷者数で9.7%ダウン(3,501 ⇒ 3,160人)

管理人のつぶやき

タイの方は、基本、ラテン系です(笑笑)
年末年始は日本の様に長期には休みませんが、短期間で一気に爆発するんでしょう…
 :
タイでは、日本の様に飲酒運転やあおり運転に厳罰はありません。
 :
現在、日本の様な免許のポイントシステムを導入しようと準備していますが、どうなることやら…
◆タイで運転免許ポイント制度導入◆2020年ソンクラン前までに◆
交通事故を減らせ!ついに、タイに免許の点数制が導入!これまで、導入が噂されていた運転免許ポイントシステムを2020年4月開始!

1日一回応援おねがいします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

『バンコクタイムズ』おすすめ記事!

タイの格差社会が続く3つの理由:贈与税と相続税と固定資産税!
タイは格差社会、上位1%の富裕層が持つ富が全体の約67%を占め、更に広がる傾向…貧富の差はタイの政治対立を引き起こし、罪を犯した富裕層が罰を免れることも珍しくない。格差を広げる理由は3つ、贈与税、相続税、そして日本で言う固定資産税が…
◆タイ王室は世界一裕福:保有資産4.6兆円は英国王室の80倍
話題の日本の皇室財産は国に帰属し、皇室費用は毎年予算計上し国会承認が必要。一方、世界には裕福な王室も多く世界一のお金持ちはタイ王室で資産は約4.6兆円。有名なイギリスのエリザエス女王でさえ約550億円で、タイ王室はその80倍以上…
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)タイ大好き、タイリピーターの皆さんが気になるのがノービザ入国の制限ですよね。近年の不法滞在者への取り締まりの強化を受け、ノービザ入国や『ビザラン』への規制が強化されています。
タイのエイズ孤児院に全てを捧げた日本人:名取美和@バーンロムサイ
タイには約45万人のHIV感染者(=エイズではない)がいると推定される。NHKが放送した『タイのエイズ孤児院に全てを捧げる日本人女性』が忘れられない。チェンマイのバーンロムサイ(HIVに母子感染した孤児たちの生活施設)にその人が…
◆日本の10倍は事故死するのにタイには『あおり運転』と言う言葉は無い!実はもっとヤバイ!by 高田胤臣
日本では『あおり運転の厳罰化』で免許取消が可能となったと盛んに報道されている。しかし、日本の10倍以上交通事故死があるタイには『あおり運転』という言葉がないと…