※当サイトには広告を含む記事があります。

◆タイ入国管理局長:観光客に優しくせよ!彼らのお金が必要なんだ!◆

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事は 約3 分で読めます。

観光客にとって、入国審査の審査官は怖いですよね。
タイの入国審査は時間が掛かるのが有名で『スワンナプームは地獄だ!』と叫んだ事件が!
しかし、年間の観光客4,000万人を目指すタイ政府にとって『観光客はお金を運んでくる大事な金づる』…
2019年に入り、世界的な景気後退局面の元、タイへの観光客の伸びが鈍っています。タイ政府は、年間4000万人に向けて躍起ですが、空港の入国審査が問題になっています。
 :
そんな中、タイの入国管理局長が部下にこんなメッセージを…

タイは中国/インドの観光ビザ免除!年間4,000万人へ!バンコクタイムズ

◆タイは中国/インドの観光ビザ免除◆観光客 年間4,000万人へ!
近年、中国からの観光客減少がタイ観光業界に影響を与えていた。 タイ政府は、2018年後半から中国人へのビザ免除を開始し、更に、急増しているインド人観光客へのビザ免除に踏み切った。 年間4,000万人の観光客を目指す!

スワンナプームは地獄だ!タイで有名な英語教師が叫んで嵐を巻き起こした!

スワンナプームは地獄だ!タイで有名な英語教師が叫んで嵐を巻き起こした!
スワンナプームは地獄だ! タイで最も有名なオーストラリア人の英語教師がツイッターで叫び、嵐を巻き起こした! 一時間、二時間が当たり前のスワンナプーム空港イミグレの大渋滞が大問題に・・・

タイ入国管理局長:観光客に優しくせよ!彼らのお金が必要だ!

記事引用先:ThaiVisa

Immigration chief: Don’t scare the tourists away by being too strict – we need them and their money

入国管理局長:厳しすぎて旅行者を怖がらせないでください-私たちは彼らと彼らのお金が必要です!

タイのソンポン入国管理局長は、タイ北部のメーホンソンにある移民局を訪問し、部下にある依頼をしました

Immigration chief Lt-Gen Sompong Chingduang has told his subordinates not to be too strict on tourists and scare them away from coming to Thailand. He has asked for his men and women to show some humanity.And he has stated plainly that Thailand needs the tourists’ money. 

タイ入国管理局長は、部下に、観光客に厳しすぎてタイに来ることを怖がらせないように言った。 彼は、部下に人間性を示すように頼みました。
そして彼は、タイには観光客のお金が必要だとはっきりと述べています。 

管理人の所感

入国審査の審査官が怖いのは、言葉の問題もあると思いますが、やっぱり役人なので、やってやってる感が満載です…
 :
そんな姿勢を戒めるタイの入国管理局長、さすが頂点に立つ人のお言葉です。
 :
入国審査官が優しくなります様に!

1日一回応援おねがいします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

『バンコクタイムズ』おすすめ記事!

タイの格差社会が続く3つの理由:贈与税と相続税と固定資産税!
タイは格差社会、上位1%の富裕層が持つ富が全体の約67%を占め、更に広がる傾向…貧富の差はタイの政治対立を引き起こし、罪を犯した富裕層が罰を免れることも珍しくない。格差を広げる理由は3つ、贈与税、相続税、そして日本で言う固定資産税が…
◆タイ王室は世界一裕福:保有資産4.6兆円は英国王室の80倍
話題の日本の皇室財産は国に帰属し、皇室費用は毎年予算計上し国会承認が必要。一方、世界には裕福な王室も多く世界一のお金持ちはタイ王室で資産は約4.6兆円。有名なイギリスのエリザエス女王でさえ約550億円で、タイ王室はその80倍以上…
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)タイ大好き、タイリピーターの皆さんが気になるのがノービザ入国の制限ですよね。近年の不法滞在者への取り締まりの強化を受け、ノービザ入国や『ビザラン』への規制が強化されています。
タイのエイズ孤児院に全てを捧げた日本人:名取美和@バーンロムサイ
タイには約45万人のHIV感染者(=エイズではない)がいると推定される。NHKが放送した『タイのエイズ孤児院に全てを捧げる日本人女性』が忘れられない。チェンマイのバーンロムサイ(HIVに母子感染した孤児たちの生活施設)にその人が…
◆日本の10倍は事故死するのにタイには『あおり運転』と言う言葉は無い!実はもっとヤバイ!by 高田胤臣
日本では『あおり運転の厳罰化』で免許取消が可能となったと盛んに報道されている。しかし、日本の10倍以上交通事故死があるタイには『あおり運転』という言葉がないと…