... ...
スポンサーリンク

◆タイの覚醒剤は日本を目指す◆2019年の摘発件数トップはタイ◆LCCショットガン方式

この記事は 約3 分で読めます。

成田税関は、2019年覚醒剤密輸件数は過去最悪の144件と発表。
出発地別では、44件のタイがトップ。LCCの観光ツアーに紛れ込むケースが急増中。
トレンドは『ショットガン方式』名前だけで恐ろしい…
『どんな時も♪ どんな時も♪』…
我々の世代に強く心に残る歌を送り続け、
『世界に一つだけの花〜♪』…
若い世代にも歌い続けられる名作のヒットメーカーが…
 :
さて、タイは覚醒剤使用300万人と毎日新聞が報道している『麻薬・違法薬物天国』なんです。
 :
気をつけてください、日本は狙われてますよ!

◆覚醒剤使用300万人のタイ◆相場の数十倍の値段で売れる日本は天国なのか?

近年、タイから日本への違法薬物の密輸のニュースが後をたちません。
日本では、女優の沢尻エリカが『10年以上前から違法薬物を使用』と供述し世間を驚かせています。
そんな世界でも有数の違法薬物輸出国のタイは300万人の覚醒剤使用者がいると日本の毎日新聞が報道しています…
◆覚醒剤使用300万人のタイ◆相場の数十倍の値段で売れる日本は天国なのか?
近年、タイから日本への違法薬物の密輸のニュースが後をたちません。 日本では、女優の沢尻エリカが『10年以上前から違法薬物を使用』と供述。 世界でも有数の違法薬物輸出国のタイは300万人の覚醒剤使用者がいると日本の毎日新聞が報道しています…

成田空港 覚醒剤の摘発144件、押収393キロ ともに過去最多

記事引用先:毎日新聞

成田空港(千葉県成田市)で2019年に摘発された覚醒剤の密輸件数は144件、押収量393キロと、いずれも1978年の開港以来、過去最多となった。成田税関は「極めて深刻な状況にあり、国内外の捜査機関と情報を共有して取り締まりを強化したい」と説明した。
 :
18年に摘発した45件、押収量60キロと比べ、それぞれ3・2倍と6・5倍で、出発地別では、タイ44件▽メキシコ19件▽マレーシア15件▽トルコ9件▽米国8件▽フィリピン7件――が多かった。過去最多の摘発件数は11年の116件、押収量は13年の269キロだった。

成田で覚醒剤密輸、過去最多 「ショットガン方式」流行

記事引用先:朝日新聞

 密輸入が企てられるLCCは、大半がタイからの便だという。
 2月にはカナダから約30キロを密輸入しようとしたカナダ国籍の男を摘発した。航空旅客による密輸としては、全国で過去最多の押収量だった。8月には、体内などに隠して持ち込もうとしたタイ人の女8人が相次いで摘発された。8人はいずれもLCCを使った観光ツアーに参加していた。
 神例支署長は「観光客に紛れて密輸組織に雇われた運び屋が(同じ便や同じ路線で次々に来る)ショットガン方式が広がり、複雑かつ巧妙な手口が増えている」と述べた。摘発の実績は27日に空港内であった東京税関成田地区密輸出入取締対策協議会で報告された。

管理人のつぶやき

タイでの薬物の位置づけは、日本の人が想像している以上に日常です。
2020年の1月からは医療大麻が合法化され…
 :
日本人が麻薬の運び屋にされそうにある事件なども発生しています。
 :
タイにいらっしゃる際には、気を緩めません様に!
パタヤの特殊詐欺拠点日本人15人逮捕!旅行者を麻薬の運び屋に!バンコクタイムズ
2019年7月10日追記:日本で指名手配された沖縄のヤクザがタイで逮捕された! Alleged Yakuza gangster, Chinese fugitive arrested in BangkokImmigrat...

『バンコクタイムズ』おすすめ記事!

タイの格差社会(貧富の差)が続く3つの理由!贈与税と相続税と固定資産税!バンコクタイムズ
タイは格差社会だ。 しかもその格差が縮小することはなく続くと思われる理由がある... タイの格差社会(貧富の差)が続く3つの理由!贈与税と相続税と固定資産税! ・タイは相続税が『ほぼゼロ』 ・タイは固定資産税が『ほぼゼロ』
タイ王室は世界一裕福!資産4.6兆円は英国王室の80倍:バンコクタイムズ
CEO Magazineが、タイ王室の保有するであろう430億ドル(約4兆6千億円)は世界で最も裕福な王室であると発表しています。 その金額は、イギリスのエリザベス女王の80倍であると報じています。 タイ王室は世界一裕福!資産4.6兆円は英国王室の80倍:バンコクタイムズ
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回) タイ大好き、タイリピーターの皆さんが気になるのがノービザ入国の制限ですよね。 近年の不法滞在者への取り締まりの強化を受け、ノービザ入国や『ビザラン』への規制が強化されています。
チェンマイのHIV感染孤児院に全てを捧げた日本人!名取美和(バーンロムサイ)さん!
タイには約45万人のHIV感染者がいると推定されている。 NHKが放送した『タイのエイズ孤児院に全てを捧げる日本人女性』が忘れられない。 チェンマイのHIV感染孤児院に全てを捧げた日本人!名取美和(バーンロムサイ)さん
◆日本の10倍は事故死するのにタイには『あおり運転』と言う言葉は無い!実はもっとヤバイ!by 高田胤臣
日本では『あおり運転の厳罰化』で免許取消が可能となったと盛んに報道されている。 しかし、日本の10倍以上交通事故死があるタイには『あおり運転』という言葉がないと…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で