※当サイトには広告を含む記事があります。

◆タイのコロナ:救出◆エアアジアが武漢への無料救出フライト◆

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事は 約5 分で読めます。

2月5日追記:
2月4日夕方、タイのサタヒープ空港に到着。14日間、拘束される見込み。6名が高熱。

エアアジア航空が、タイ政府に武漢への無料救出フライトを提案。
タイの国民からエアアジア への称賛が多く寄せらた。
一方、タイのフラッグシップ、タイ国際航空は武漢への発着許可がないと苦しい発表…
経営危機に面している『タイエアー』が批判の矢面に立たされています。
エアアジアが、武漢への無料救出フライトを申し出て、タイのネット民から『タイエアー』は何をしているんだと炎上中です。

がんばれタイ国際航空(タイエアー)!経営危機でタイ政府から最後通牒!

タイのナショナルフラッグシップであるタイ国際航空(タイ・エアウェイズ)が経営危機に瀕している。タイ政府が51%の株式を保有する国営企業。放漫経営がたたり・・・
◆がんばれタイ航空(タイエアー)◆経営危機でタイ政府から最後通牒!
タイのナショナルフラッグシップであるタイ国際航空(タイ・エアウェイズ)が経営危機に瀕している。タイ政府が51%の株式を保有する国営企業。放漫経営がたたり・・・がんばれタイ国際航空(タイエアー)経営再建不発でタイ政府から最後通牒!

★タイの新型肺炎コロナウィルス◆タイは危ない?と言う風評被害に実態を報告!

『タイに行きたいのですが、新型肺炎が心配です。』『バンコクに住んでてコロナウィルスは怖くないですか?』などの質問を頂きました。
 :
タイの感染リスクは、日本とかわりません。
タイには中国や武漢からの航空便数、観光客数が多いだけです。
◆タイのコロナ:風評被害◆タイは危ない?と言う風評被害に実態を!
『タイに行きたいのですが、新型肺炎が心配です。』『バンコクに住んでてコロナウィルスは怖くないですか?』などの質問を受けます。  : タイの感染リスクは、日本とかわりません。 ただし、タイには中国や武漢からの航空便数、観光客数が多いです。

エアアジアCEO:武漢への無料救出フライトの提案

エアアジアのタイ政府への支援の申し出

創業以来、エアアジアに与えられたタイ政府のサポートに感謝しています。

現在の世界的な健康危機の間、タイの人々の幸福を守るための政府の積極的かつ迅速な対応に対して、閣下を称賛します。

これには、武漢のタイ国民を本国に送還する努力が含まれます。
私の特別な友情と、アヌチン副首相およびサクサイアム大臣との緊密な協力を通して、クン・タサポンと私は、私たちの支援を提供する義務を感じています。
アヌチン副首相とエアアジアは、現在武漢にあり、中華人民共和国によって課せられた武漢閉鎖のために立ち去ることができないすべてのタイ国民を帰国させるための人道的便を提供するエアアジアに関する議論を始めました。  

エアアジアは、誇りのあるタイの旗艦航空会社であり、経済への貢献者であり、タイの人々への愛を込めて、私たちが負担するすべての費用でこの支援を提供できることを光栄に思います。

閣下と政府への支援を要請された場合、直ちに行動します。

トニーフェルナンデス最高経営責任者エアアジアグループ

タイ航空は武漢への着陸許可がないと発表

タイ国際航空は、武漢への発着陸のライセンスがありませんと、苦しい発表をしました。

管理人のつぶやき

日本でもJAL(日本航空)ではなく、ANA(全日本航空)が武漢に救出に向かった話題となっていますが、タイでも同じです。
 :
何かと批判の噴出しているタイ国際航空は、また、株を下げてしまった様です。
いずれにしても一刻も早い救出を望みます。

1日一回応援おねがいします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

『バンコクタイムズ』おすすめ記事!

タイの格差社会が続く3つの理由:贈与税と相続税と固定資産税!
タイは格差社会、上位1%の富裕層が持つ富が全体の約67%を占め、更に広がる傾向…貧富の差はタイの政治対立を引き起こし、罪を犯した富裕層が罰を免れることも珍しくない。格差を広げる理由は3つ、贈与税、相続税、そして日本で言う固定資産税が…
◆タイ王室は世界一裕福:保有資産4.6兆円は英国王室の80倍
話題の日本の皇室財産は国に帰属し、皇室費用は毎年予算計上し国会承認が必要。一方、世界には裕福な王室も多く世界一のお金持ちはタイ王室で資産は約4.6兆円。有名なイギリスのエリザエス女王でさえ約550億円で、タイ王室はその80倍以上…
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)タイ大好き、タイリピーターの皆さんが気になるのがノービザ入国の制限ですよね。近年の不法滞在者への取り締まりの強化を受け、ノービザ入国や『ビザラン』への規制が強化されています。
タイのエイズ孤児院に全てを捧げた日本人:名取美和@バーンロムサイ
タイには約45万人のHIV感染者(=エイズではない)がいると推定される。NHKが放送した『タイのエイズ孤児院に全てを捧げる日本人女性』が忘れられない。チェンマイのバーンロムサイ(HIVに母子感染した孤児たちの生活施設)にその人が…
◆日本の10倍は事故死するのにタイには『あおり運転』と言う言葉は無い!実はもっとヤバイ!by 高田胤臣
日本では『あおり運転の厳罰化』で免許取消が可能となったと盛んに報道されている。しかし、日本の10倍以上交通事故死があるタイには『あおり運転』という言葉がないと…