... ...

◆タイ旅行:エコバッグを忘れずに◆2020年1月1日からレジ袋削減◆

スポンサーリンク

スポンサーリンク
この記事は 約3 分で読めます。

タイは、これまで世界で6番の『海洋汚染国・海洋プラスチック流出国』でした。
タイ政府は、この悪名を覆すべく、コンビニや大手流通業者と協議の結果、2020年1月1日からのレジ袋廃止を決定しました。
 
決定当初は、タイの人々がレジ袋なしに納得しないだろうと言うのが大勢でした。
しかし、蓋を開けてみれば、地球温暖化対策としては待ったなしのレジ袋廃止が実施されました。
  :
タイにお越しの皆さんは、エコバッグを忘れずに!

2020年1月タイからレジ袋が消える!来年からコンビニ・小売大手がレジ袋提供中止!

バンコクタイムズ:2020年1月タイからレジ袋が消える!来年からコンビニ・小売大手がレジ袋提供中止!
ビニール袋大好きのタイの庶民が納得するんでしょうか? タイの環境省が大手の小売業者との間で『2021年初からのレジ袋廃止』に合意と報道。 2021年1月タイからレジ袋が消える? 環境省と主要小売業者が廃止で合意!

タイの環境問題:世界の海洋汚染国6位から2019年は10位に改善

タイの環境問題:世界の海洋汚染国6位から2019年は10位に改善
タイのメディア Thai PBS Worldが、世界の海洋汚染国トップ20カ国のランキングで、2018年の6位から10位に改善したと報道。2020年年初からのコンビニ・大手小売業がレジ袋撤廃を決めたなどの活動が貢献したと伝えた。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

地球温暖化対策の為、2020年1月1日、タイのビラ・マーケットからレジ袋が消えた

Due to Global Warning : NO PLASTIC BAGS

地球温暖化対策の為、プラスチックバッグの配布は無くなりました。

布製バッグは20バーツ+簡易エコバッグは5バーツ

布製のエコバッグは20バーツ、簡易エコバッグは5バーツで販売されています。
このビラ・マーケットでは、これまでのプラスチックのレジ袋の在庫がなくなるまでは1バーツで販売すると言ってました。

管理人のつぶやき

タイのプラスチック袋の消費量は半端ないです。
ローカルの市場などに行ってみればわかりますが、ほぼ全ての食糧やお惣菜の持ち帰り、ジュースの袋などプラスチック袋の大盤振る舞いです。
 :
アメリカ系のスーパーでは、プラスチック袋代わりに紙のショッピングバッグが多いですが、タイの湿度や生鮮品の収納には少々難しいです。
 :
タイの全業界での『Say No To Plastic Bag』となります様に祈ります!

『バンコクタイムズ』おすすめ記事!

タイの格差社会(貧富の差)が続く3つの理由!贈与税と相続税と固定資産税!バンコクタイムズ
タイは格差社会だ。 しかもその格差が縮小することはなく続くと思われる理由がある... タイの格差社会(貧富の差)が続く3つの理由!贈与税と相続税と固定資産税! ・タイは相続税が『ほぼゼロ』 ・タイは固定資産税が『ほぼゼロ』
タイ王室は世界一裕福!資産4.6兆円は英国王室の80倍:バンコクタイムズ
CEO Magazineが、タイ王室の保有するであろう430億ドル(約4兆6千億円)は世界で最も裕福な王室であると発表しています。 その金額は、イギリスのエリザベス女王の80倍であると報じています。 タイ王室は世界一裕福!資産4.6兆円は英国王室の80倍:バンコクタイムズ
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回) タイ大好き、タイリピーターの皆さんが気になるのがノービザ入国の制限ですよね。 近年の不法滞在者への取り締まりの強化を受け、ノービザ入国や『ビザラン』への規制が強化されています。
チェンマイのHIV感染孤児院に全てを捧げた日本人!名取美和(バーンロムサイ)さん!
タイには約45万人のHIV感染者がいると推定されている。 NHKが放送した『タイのエイズ孤児院に全てを捧げる日本人女性』が忘れられない。 チェンマイのHIV感染孤児院に全てを捧げた日本人!名取美和(バーンロムサイ)さん
◆日本の10倍は事故死するのにタイには『あおり運転』と言う言葉は無い!実はもっとヤバイ!by 高田胤臣
日本では『あおり運転の厳罰化』で免許取消が可能となったと盛んに報道されている。 しかし、日本の10倍以上交通事故死があるタイには『あおり運転』という言葉がないと…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

応援のお願い:ランキングに参加しています!

一日一回ポチっと❤️涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

★はてなブログで読者になる★

★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

1,192人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク
バンコクタイムズ
バンコクで修業中。

コメント