サミティベート病院『日本人医療センター(日本語対応)』開院(31)バンコク

この記事は 約4 分で読めます。

最終更新日:2019-05-12

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です

先日、熱が出たので『バンコクで修業中。』に体温計を買ってきてもらった報告をしたんですが、その後、日本人御用達の『サミティベート病院』に行ってきました!

『日本人医療センター』は日本語対応もばっちりで奥様も安心!

サミティベート『日本人医療センター』できた!

久々のサミティベート病院だったんだけど、『日本人医療センター』が出来てたの!

2019年4月8日から開院してるみたいよ!

壁一面に『日本人医療センター』開院の広告が!

まるで日本の様な『健康診断センター』も綺麗よ!

この日はしまってたけど、朝7時から夕方4時までやってるみたい!

 

しかも、トイレがきれい!

奥様やお子さんにはうれしい改善ね!

サミティベート・スクンビット病院情報

    • 病院名:Samitivej Sukhumvit Hospital
    • 営業時間:24時間 年中無休
    • 電話:02 022 2222
    • 場所:BTSプロンポン 徒歩18分(1.5Km)
    • 行き方:エンポリアムタワーからシャトルバスが出ています
    • 地図:グーグルマップが開きます!

サミティベート・スクンビット病院は、BTSプロンポン駅からはちょっと遠いわね。シャトルバスもあるけど、シーローとかも出てるし、タクシーでもすぐね!

海外旅行傷害保険を使う場合の注意点!

病院に行く前に、保険会社に電話してFAXを送ってもらうと便利ですよ。当日も病院で電話を貸してくれるので保険会社に電話をかけられるけど、FAXを送ってくるまで時間がかかります!

健康診断受付はこちら!

健康であってこそ、海外生活を有意義なものにできます。定期的な健康診断は生活習慣病の予防や早期発見に欠かせません。
サミティヴェート病院スクムビットの健康診断センターでは、年間約6000人の日本人の方へ健康診断(人間ドック)を、約200社の日系企業へカスタマイズコースを提供しています。タイ・バンコクにお住まいの方、近隣諸国へお住まいの方も定期的な健康診断・人間ドックを心掛けましょう。
インド、ベトナム、ミャンマーから受診される方も近年増えています。お問い合わせは日本語でお気軽にどうぞ!

健康診断センター/年次健康診断・人間ドック - タイのバンコクにある国際病院(日本語対応可)- サミティヴェート病院
サミティヴェート病院スクムビットの健康診断センターは日本語ができる医師・看護師・スタッフ常駐。年間約6000人の日本人の方へ健康診断(人間ドック)を、約200社の日系企業へカスタマイズコースを提供しています。

あわせて読みたい!

海外医療費バカ高いけど医療保険どうする(09)海外移住ロングステイ2019
バンコクでロングステイ:医療保険の3つのポイント::: (1)アメリカほどではないがタイも医療費が高額 (2)ロングステイヤーは事故や突然の手術などに備え、保険は必須 (3)日本の健康保険、クレジットカード付帯、タイの医療保険
◆海外医療保険を決める3つのポイント(11)海外移住ロングステイ2019
バンコクでロングステイ:医療保険を検討する際の3つのポイント::: (1)バンコクの医療費は「バカ高い」 (2)医療保険も保障内容によって「バカ高い」 (3)既往症はカバーされない 医療保険の金額によって保障の内容に幅がありますので、よく検討ください。
タイではしか(麻しん)が大流行!2018年23人死亡!ロングステイ(28)
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。 先日、2018年にタイではしかが大流行したとの記事を書きました。今度は、外務省から『海...
タイでデング熱(24):2018年患者数8.5万人、死亡者108人
最終更新日:2019-05-15 念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。 タイのデング熱、勢いが衰えません・・・ 2018年には、...

参考になったら応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

『バンコクでロングステイ』おすすめ記事!

管理人のおすすめはこちら!

海外移住・海外ロングステイをご希望の皆様!

海外で暮らしたい
『タイでリタイアメントビザを取得するのは簡単』です。年齢が50歳以上で、タイで一年間生活できる程度の『不労所得(年金若しくは貯金)』があり、過去に犯罪歴がないなどの一定の条件をクリアして、必要な書類を揃え、それを移民局に持っていけば!

タイ・バンコク・パタヤでロングステイ・ちょい住みを希望の皆様!

バンコクで暮らしたい
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。

セミリタイア・アーリーリタイアめざし老後資金を貯めたい皆様!

老後資金
『老後資金を貯めるのは簡単』です。 20歳の時からお給料の半分を老後のために、運用・貯金すればよいのです。 でも、そんな人は居ませんよね・・・ もう40代、50代、60代になってしまった皆さんは取り返しがつかないのか? そうではありません。...

海外旅行・現地情報を収集して、楽しみたい人はこちら!

海外旅行したい
「海外旅行したい」の記事一覧です。

キャリアをかえて(天職を求めて)人生を好転させたい人はこちら!

キャリアアップしたい
「キャリアアップしたい」の記事一覧です。

参考になったら応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

619人の購読者に加わりましょう

バンコクでロングステイ
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
バンコクで修業中。