タイは体温計も安い!熱が出たら薬局・スーパーへ(30)バンコクロングステイ

この記事は 約2 分で読めます。

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。

 

連日の暑さでクーラーをつけて寝たせいか、ちょっと熱が出てしまいました。

 

管理人の『バンコクで修業中。』に体温計を買いに行ってもらいました

近所の薬局で180バーツ(約600円)だって・・・安すぎない?

ちゃんとしたの買ってきてくれたの?

キャワユイのがあったよ(笑)

と言うか、これしかなかった・・・

さっそく、測ってみる、ちょっと熱があるみたい…『ピッ』てあっという間ね。本当に測れてるのかしら?

 

スピード検温、メモリー機能、プロフェッショナル対応の正確性、米国の医薬品局対応って書いてあるな…

 

見た目はマヌケだけど、高品質みたいだね。

日本だとアマゾンでも千数百円くらいはするからなあ。

コンビニやスーパーでも安く買えます!

Big-Cの薬局に行ってみました!

 

やはり、Big-Cでもお安いです!

普通のタイプは150バーツ!キティちゃん仕様は260バーツの高級品w

 

水銀タイプの体温計は、なんと35バーツ(約100円)です!水銀タイプでも十分ね!

 

熱が出たら、薬局かスーパーへGO!!!


サミティベート病院『日本人医療センター(日本語対応)』開院(31)バンコク

 

その後、熱が下がらないので、サミティベート・スクンビット病院に行きました!『日本人医療センター』が出来てました!!!

 

サミティベート病院『日本人医療センター(日本語対応)』開院(31)バンコク
最終更新日:2019-05-12 念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。 先日、熱が出たので『バンコクで修業中。』に体温...

参考になったら応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

『バンコクでロングステイ』おすすめ記事!

管理人のおすすめはこちら!

海外移住・海外ロングステイをご希望の皆様!

海外で暮らしたい
『タイでリタイアメントビザを取得するのは簡単』です。年齢が50歳以上で、タイで一年間生活できる程度の『不労所得(年金若しくは貯金)』があり、過去に犯罪歴がないなどの一定の条件をクリアして、必要な書類を揃え、それを移民局に持っていけば!

タイ・バンコク・パタヤでロングステイ・ちょい住みを希望の皆様!

バンコクで暮らしたい
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。

セミリタイア・アーリーリタイアめざし老後資金を貯めたい皆様!

老後資金
『老後資金を貯めるのは簡単』です。 20歳の時からお給料の半分を老後のために、運用・貯金すればよいのです。 でも、そんな人は居ませんよね・・・ もう40代、50代、60代になってしまった皆さんは取り返しがつかないのか? そうではありません。...

海外旅行・現地情報を収集して、楽しみたい人はこちら!

海外旅行したい
「海外旅行したい」の記事一覧です。

キャリアをかえて(天職を求めて)人生を好転させたい人はこちら!

キャリアアップしたい
「キャリアアップしたい」の記事一覧です。

参考になったら応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

618人の購読者に加わりましょう

バンコクでロングステイ
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
バンコクで修業中。