しっとり焼き系『ガイヤーン・ジーラパン@ラマ9』:バンコクで美味い物

この記事は 約4 分で読めます。

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。

我が家は『ガイヤーン』に目がありません。
『ガイヤーン』と言っても色々なタイプがあるし・・・

先日、エカマイのガイヤーン激戦区で『蒸し焼きガイヤーン』を頂いてきました!

カリカリに炭火で焼きあげた『焼き系のガイ・ヤーン』も大好きです!

 

このお店のハラル系『しっかり味付け』+『シットリ焼き』ガイヤーンもおすすめです!

『ガイヤーン・ジーラパン』お店情報

バンコクの都内から行くにはちょっと遠いかな?

エアポート・リンク・ランカムヘン駅からは1.8㎞程度ね!

お店はとってもオープンで明るい感じ!

お店は間口が広い、と言うかフルオープンなので中が良く見えて入りやすいわよ!

混雑するのは嫌なので、開店してすぐ行ったんだけど朝から混んできたわ!ハラル系なのでモスリム系のお客さんも多いわね!

【ご参考】ハラルフードとは?

イスラム教徒の方は、戒律に基づいて処理された『ハラル・フード』のみ頂きます。

特に『豚肉』は禁忌とされ、インドネシアで『味の素』に豚肉のエキスが使われていると噂され不買運動が起こったほどです。

シンガポールに駐在していた時に、マレーシア人のモスリムの方を自宅にお招きした際は特に気を遣いました。

『しっかり味付け』+『シットリ焼き』系ね!

かなりしっかりと漬け込んだ感じがしたわ!

大量に出るんでしょうね、どんどん焼いてたわよ!!!

さあ、食べるわよ!

わがやは、ガイヤーンは手づかみで頂きます!

タイ式のスプーンとフォークじゃ、食べた気がしないの・・・

だって、カオニャオ(糯米)は指で頂くでしょ!

指に付いたタレも捨てがたいの!

 

ちょっと甘めのたれでしっかり味がしみ込んだ、肉厚のガイヤーンは食べ応えがあって美味しい!

好みにもよると思うけど、カリカリと言うよりは『シットリ系』

焼いた後に『甘めのタレ』に漬けてるのかも・・・

メニューも載せておくわね!

  • ガイヤーン ホール/ハーフ:190バーツ/100バーツ
  • チキン・ブリヤーニ ラージ/スモール:90バーツ/60バーツ
  • サーモン・ブリヤーニ :150バーツ
ランキングに参加しています。下の写真をポチッとしてくれると、更新の励みになって、涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

『バンコクで美味い物』シリーズはこちら!

バンコクで美味い物
「バンコクで美味い物」の記事一覧です。

タイ旅行しタイ『タイ・バンコクナビ』はこちら!

タイ旅行しタイ
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。でも、ここはタイ、異国です。

新シリーズ『ぷらぷらプラカノン』はこちら!

ぷらぷらプラカノン
日本人が多く住む『スクンビット通り』のエリアにはあるけど、ちょっと『昭和』のにおいがして懐かしい街、それが『ぷらぷらプラカノン』! 『都会の機能を満載した田舎』と私が呼ぶ『ぷらぷらプラカノン』シリーズを宜しくお願い致します!

ランキングに参加しています。下の写真をポチッとしてくれると、更新の励みになって、涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

814人の購読者に加わりましょう

バンコクで美味い物
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
バンコクで修業中。

コメント