※当サイトには広告を含む記事があります。

◆エカマイのおすすめ蒸し焼きガイヤーン◆ローカルが行列!バンコクグルメ

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事は 約3 分で読めます。

バンコクの美味い物、我が家のおすすめシリーズ、ガイヤーン編です。
スクンビット通りからちょっと入った、エカマイ通りの老舗です。
新型コロナの影響で、営業時間も変更されているかもしれません。

投稿日 2019年5月26日 > 最終更新日 2021年2月17日

エカマイの『ガイヤーン激戦区』で『蒸し焼きガイヤーン』を頂いてきました!
我が家は『ガイヤーン』に目がありません。
カリカリに炭火で焼きあげた『焼き系のガイヤーン』も大好きです!

エカマイ通りは、『ガイヤーン通り』なのかしら?
上の『ノムチット・ガイヤーン』や有名な『サバイジャイ・ガイヤーン』など、有名・無名のガイヤーン激戦区!
 
このお店の『蒸し焼きガイヤーン』もおすすめです!

『蒸し焼きガイヤーン』お店情報

  • 店名:ごめんなさい、タイ語でわかりません。
  • 営業時間:1000-2000
    • お昼は、ローカルの皆さんで混んでます!
  • 電話番号:08-0943-8253
  • 場所:Ekkamai 12 AlleyとEkkamai 14 Alleyの間
  • 行き方:BTS Ekkamaiから1.4㎞、徒歩20分。タクシーは渋滞するので、10-20分。目指すのは、『Ekkamai 12 Alley』の交差点。その交差点から、歩いて1分。
  • 目印:『SYN EKKAMAI』と『FABLAB CAFE』の間
    • お店の前に『蒸し焼き器』があります!
  • 地図:『蒸し焼きガイ・ヤーン』グーグルマップが開きます!

 

昼間の混雑を避けて13時過ぎに行ったんですが、まだまだお客様でいっぱいでした。でも、気にせず、空いた席に座っちゃいましょう!

『蒸し焼きガイヤーン』を作ってるのはこの男だ!

おやじはいいから、早く食わせろ!

でも、この照り具合、最高だろ!!!

この秘伝のたれは、100年間継ぎ足し継ぎ足ししてます(うそです)・・・

実食!『蒸し焼きガイヤーン』『蒸し焼きコームーヤーン』

おすすめ『蒸し焼きガイヤーン』:60バーツ

たれはつけなくても、そのままでいけます! 甘めのたれがしっかりと染み込んで、ジューシーなお肉がたまりません!

蒸し焼きコームーヤーン(豚の首肉焼き):70バーツ

豚の首肉焼きって、脂っぽいってイメージだったんですが、こちらのは『よく油が落ちて』あっさりしてて、そんでもってジューシー!
『カオニャオ(糯米)』がすすみます!

ソムタム・タイ(タイ式青パパイヤ・サラダ):60バーツ

こちらのソムタムは、『青パパイヤ』の切り方が雑なんですが、そのぶん『シャキシャキ感』がばっちり!『狙って荒切り』してます!
辛さも抑え目に作ってくれたみたい(笑)

焼き物に『秘伝の甘辛たれ』はこちら!

【ご参考】メニュー:古いメニューなので最新の価格はホワイトボードで!

1日一回応援おねがいします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

はじめてのタイ旅行!カレンダー・空港・SIMカード・乗り物・レンタルバイク!

◆タイ大好き◆はじめてのタイ旅行!カレンダー・空港・SIMカード・乗り物・レンタルバイク!
夏の休みを利用して『はじめてのタイ旅行』を計画している人も多いと思います。タイ旅行の基本情報、カレンダー、空港、SIMカード、乗り物、レンタルバイクについてまとめました。

タイ旅行しタイ『タイ・バンコクナビ』おすすめ記事はこちら!

◆タイの2021年カレンダー◆禁酒日(酒類販売禁止)と祝祭日
2020年のタイは新型コロナに振り回され、2021年はどうなることか…さて、タイ生活で気になるのが、仏教関連の日でアルコールの販売禁止ですね。せっかくの休日を有意義に過ごせるようカレンダーをチェックしましょう!
朗報!スワンナプーム空港で日本人にも自動ゲート解放へ!イミグレ渋滞回避策⇒入国審査場は2カ所!
朗報!スワンナプーム空港で日本人にも自動ゲート解放へ!スワンナプーム空港でイミグレ渋滞回避策をお伝えします! イミグレ渋滞回避策⇒入国審査場は2カ所!
◆タイのお正月ソンクラン◆水掛け祭りの楽しみ方★バンコクナビ★
タイのお正月、ソンクランはタイ人だけでなく、我々日本人も楽しめる最高のイベントです!タイ人も外国人も日本人も忘れて楽しんじゃいましょう!★2020年タイのお正月ソンクラン水掛け祭りの楽しみ方★バンコクナビ★
バンコクナビ:タクシー値上げ!乗る時の心構え・注意点・乗り方・料金・運賃!
タイの運輸省が2019年9月のタクシー料金値上げを発表。初乗り料金の35バーツは据え置きで、距離や時間で反映される料金を値上げします。

1日一回応援おねがいします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

『バンコクタイムズ』おすすめ記事!

タイの格差社会が続く3つの理由:贈与税と相続税と固定資産税!
タイは格差社会、上位1%の富裕層が持つ富が全体の約67%を占め、更に広がる傾向…貧富の差はタイの政治対立を引き起こし、罪を犯した富裕層が罰を免れることも珍しくない。格差を広げる理由は3つ、贈与税、相続税、そして日本で言う固定資産税が…
◆タイ王室は世界一裕福:保有資産4.6兆円は英国王室の80倍
話題の日本の皇室財産は国に帰属し、皇室費用は毎年予算計上し国会承認が必要。一方、世界には裕福な王室も多く世界一のお金持ちはタイ王室で資産は約4.6兆円。有名なイギリスのエリザエス女王でさえ約550億円で、タイ王室はその80倍以上…
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)タイ大好き、タイリピーターの皆さんが気になるのがノービザ入国の制限ですよね。近年の不法滞在者への取り締まりの強化を受け、ノービザ入国や『ビザラン』への規制が強化されています。
タイのエイズ孤児院に全てを捧げた日本人:名取美和@バーンロムサイ
タイには約45万人のHIV感染者(=エイズではない)がいると推定される。NHKが放送した『タイのエイズ孤児院に全てを捧げる日本人女性』が忘れられない。チェンマイのバーンロムサイ(HIVに母子感染した孤児たちの生活施設)にその人が…
◆日本の10倍は事故死するのにタイには『あおり運転』と言う言葉は無い!実はもっとヤバイ!by 高田胤臣
日本では『あおり運転の厳罰化』で免許取消が可能となったと盛んに報道されている。しかし、日本の10倍以上交通事故死があるタイには『あおり運転』という言葉がないと…