ほあほあホアヒン(02)タイ王室の静養地も洪水するの?乾季なのに【2007年4月-5月】

この記事は 約3 分で読めます。

サンパウロ・ホアヒン病院のとなりの『ナイトマーケット』も水浸し!

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。

【注意】この記事は、2007年のゴールデン・ウィークの記事です!

我が家の長期休暇は、タイ王室の静養地、ホアヒンで過ごします!ホアヒンは、タイの他のリゾートに比べれば『落ち着いていて』『安心・安全』な街と言うイメージです。

シーフードだけじゃなく、ご飯も美味しいです!

宿泊先も一流ホテルからバックパッカー向けのホステルまで選択肢も豊富です。

バンコクからは、『ロットゥー』や『国鉄』を利用して気軽に行けます!

タイ王室御用達静養地ホアヒンでゴールデン・ウィークを過ごしたい!

  • 旅行時期:2007年04月-05月
  • 訪問場所:タイ王国 ホアヒン
  • テーマ:タイ王国の避暑地でゴールデン・ウィークをゆっくりしたい
  • スタイル:一か所に滞在してゆっくりする
  • 宿泊:ホアヒン・マリオット(Marriot Resort Hua Hin)
  • 交通:飛行機+路線バス

『乾季』のはずが、ホアヒンが水浸し・・・

今は、2007年のゴールデン・ウィーク!

4月は『かんかんの乾季』のはずなのに『あめ、あめ、雨』…

『シクロ』のおじさんもたばこ加えて、洪水で立ち往生!

『シクロ』じゃ無いか… というかお客さんもこの洪水じゃいないよね!

屋台の移動もままならん。

『これじゃ、商売あがったりだよ』By おじさん・・・

普段は市街地までの移動も歩きなんですが、こんな時は『タクシー』が大活躍!

でも昼間は太陽!これがタイの良いところ!!!

 

 

でも、また、雨が降ってくるの…

そんな時は、ホテルのアクティビティーに参加したり、ソファーで(笑)

そんな時は、とにかく食べるべし!!!

ホアヒンで晩ご飯と言えば『ソン・ムー・ジョーム』よ!

いつも大行列だから、早く行ってね! 20:00がラスト・オーダーよ!

 

 

しめはいつもの『海鮮チム・チュム』よ!

出汁が最高においしくて『ゴクゴク』飲みたいくらいなのよ!

 

この時期は果物が美味しい季節よ!

やっぱり、女王様、マンゴスチンは外せないわね!

ちょっとすっぱくて甘い、甘い実が美味しいのよ!!!

『ほあほあホアヒン』シリーズはこちら!

タイ王室御用達の避暑地!

王室に敬意を払う国民性もあり、落ち着いた大人の雰囲気の街。

バンコクの喧騒から離れ『ほあほあホアヒン』で癒されてみませんか?

ほあほあホアヒン
タイ王室御用達の避暑地! タイ王室の警護もあり、王室に敬意を払う国民性もあり、落ち着いた大人の雰囲気の街。 バンコクの喧騒から離れ、『ほあほあホアヒン』で癒されてみませんか?

参考になったら応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

『バンコクでロングステイ』おすすめ記事!

『おすすめカテゴリー』こちら!

タイに住みタイ!

タイに住みタイ
『タイ・バンコクに住むのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。

タイ旅行しタイ!

タイ旅行しタイ
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。でも、ここはタイ、異国です。

タイ以外の海外旅行を楽しみたい人はこちら!

海外旅行したい
私が初めて海外に出たのは入社三年目の米国アトランタへの出張でした。 初めて手にしたパスポートと淡い期待を込めて降り立ったハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港は世界最大の空港でした。地下鉄が走っていて、どこにイミグレーションがある...

キャリアをかえて(天職を求めて)人生を好転させたい人はこちら!

キャリアアップしたい
普通に大学を卒業して、何も考えずに入社してしまった大手電機メーカー。 ニューヨーク、シンガポール、香港に海外駐在に出してくれたことには感謝以外の言葉はない。 でも、転職しました『天職』を探すために・・・

参考になったら応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

704人の購読者に加わりましょう

ほあほあホアヒン
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
バンコクで修業中。