※当サイトには広告を含む記事があります。

◆注意◆美容大国タイ製のやせ薬『ホスピタルダイエット』過去には死亡事例!

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事は 約6 分で読めます。

日本の厚生労働省が注意喚起しているタイ製のやせ薬『ホスピタルダイエット』による被害が跡を絶たない模様です。過去には、死亡例も確認された危険な薬物らしいです。
 :
タイにもタイ国食品医薬品承認局(FDA)があり、厳密に管理されています。
多くの医薬品がドイツなどの欧米からの輸入品で、ジェネリックもFDA管理下です。
タイ王国の病院でも安心して外科の手術を受けた管理人の#バンコクで修業中。です。
 :
タイは世界でも有数のメディカルツーリズム大国です。
バンコクの大病院には中東の富豪が多く治療目的で滞在しています。
その手の訪問客に1年間の医療ビザを発給する計画もあります。
 :
一方、美容大国であり、LGBT大国でもあり、違法な美容整形などが行われています。また、粗悪なカラーコンタクトで目に障害をおったなどは日常茶飯事です。
 :
更には、タイでは医療大麻が合法化され…

タイは1年間の医療ビザ発給で世界トップ10メディカルツーリズム目指す!

タイは1年間の医療ビザ発給で世界トップ10メディカルツーリズム目指す!
メディカルツーリズムを国を挙げて推進しているタイが、世界でトップ10に入ることを目標に『1年間の医療ビザ』発給計画があることを公表。 タイは1年間の医療ビザ発給で世界トップ10メディカルツーリズム目指す!

タイで医療大麻が合法化!国民は麻薬撲滅を望んでいるのに?バンコクタイムズ

◆タイで医療大麻が合法化◆国民は麻薬撲滅を望んでいるのに?
2018年12月、タイで医療用大麻の使用を認める『大麻法』が改正された。 2019年07月、世論調査で国民は新政権に『麻薬撲滅』を強く求めた・・・

◆タイの救急車は有料◆運営は慈善団体や病院が中心で有料1000バーツ〜

◆タイの救急車は有料◆運営は慈善団体や病院が中心で有料1000バーツ〜
タイでは、救急車は有料です。 2008年にタイ国立救急医療センターが設立され、緊急番号『1669』もあります。 ただし、電話は最寄りの救急病院に接続され、救急車は慈善団体や病院が派遣します。利用者は1000〜2000バーツ請求されます。

「ホスピタルダイエット」などと称されるタイ製の向精神薬等を含有する無承認無許可医薬品による健康被害事例について

引用先:厚生労働省

ダイエット目的の処方薬として個人輸入されていることが疑われる「ホスピタルダイエット」などと称される製品については、下記のとおり医薬品成分が検出されており、複数の都道府県から健康被害(死亡例を含む)事例が公表されております。
 健康被害が発生するおそれがあるため、このような製品を入手して服用しないで下さい。また、服用により体調異常が現れた場合には、直ちに服用を中止し、医療機関へ受診するとともに、最寄りの保健所にお申し出下さい。

「ヤンヒーホスピタルダイエット」と称される製品による健康被害が発生しました

引用先:厚生労働省

「ヤンヒーホスピタルダイエット」と称する製品の服用が原因とみられる健康被害は、動悸、ふらつき等の症状であり、患者は入院していましたが、現在は回復しています。
 これまでにも、「ヤンヒーホスピタルダイエット」や「MDクリニックダイエット」などと称される海外(タイ)の病院が処方したとされる医薬品を個人輸入して使用したことによる健康被害事例が複数の都道府県等から10例以上報告されています※)。厚生労働省は医師の指示なくこれらの製品を個人輸入することを認めていませんので、このような製品は決して入手して服用しないでください。

ホスピタルダイエットか 20代女性被害 福岡県注意呼びかけ

記事引用先:日本消費者新聞

福岡県は8月20日、台湾の業者からインターネットを通じて入手したダイエット用製品を摂取した20代女性の健康被害情報(疑い)が寄せられたと発表した。女性が服用した製品は過去に死亡例も発生した「ホスピタルダイエット」と類似しており、県は購入・服用しないよう呼びかけている。

ネットでは?

【参考】ヤンヒー総合病院 日本語サイト

本サイトはヤンヒー総合病院より依頼のもとに運営をおこなっております。
 慣れない海外での美容整形手術や性別適合手術を安全確実、快適に受けて頂けるよう、ヤンヒー病院より認定依頼を受けた弊社が渡航手術のトータルアテンドおよびサポートを行っております。
 海外の美容整形・性別適合手術での多数の実績やノウハウを持ったベテランスタッフが膨大な実績と信用で築いた安心の完全保証や術後のケア、戸籍変更のノウハウなどのメリットを十分に受けて頂けます。

ヤンヒー国際病院 公式日本語サイト - アジア最大級の美と健康の総合病院
アジア最大級の美と健康の総合病院

世界で最も有名で効果があると認められている
オーダーメイドの肥満治療薬です。

※サプリメントではございませんので医師の処方が必要なお薬です。

薬を飲むだけで確実にダイエット効果が得られると実証されたものになります。
その効果が認められ、ヤンヒー病院では年間100万処方の実績がございます。
肥満を病気としてとらえ、その肥満治療薬としてJCIゴールド認定ヤンヒー総合病院が開発した「最も安全で有効なダイエット処方薬品」です。

301 Moved Permanently

<注意>
(注意1)現在、世界中で本物の数倍もの偽物が出回っている事実がございますのでお気をつけ下さい。
(注意2)海外拠点の輸入代行業者は偽物を扱っている可能性がございます。
(注意3)ヤンヒー病院では◯◯スペシャルやSSなどの特殊な名称での処方はしておりません。
(注意4)MDダイエット等と混同される方が多いのですがヤンヒーダイエット薬とは全く違うものです。
(注意5)すべて患者様の状態を元にレベルを調整しながら処方を行なうため減量数(目安数値です)での表記のみとなります。
(注意6)【ヤンヒー病院処方ダイエット薬】健康被害情報への誤解 → 詳しい説明をご覧下さい。

管理人の所感

やはり、個人輸入の怖い所ですね。
特に内服する薬は、管理人は怖くて手を出せません。
 :
タイは決して医療の後進国ではありません。
しかし、残念ながら違法な業者は後をたちません…

1日一回応援おねがいします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

『バンコクタイムズ』おすすめ記事!

タイの格差社会が続く3つの理由:贈与税と相続税と固定資産税!
タイは格差社会、上位1%の富裕層が持つ富が全体の約67%を占め、更に広がる傾向…貧富の差はタイの政治対立を引き起こし、罪を犯した富裕層が罰を免れることも珍しくない。格差を広げる理由は3つ、贈与税、相続税、そして日本で言う固定資産税が…
◆タイ王室は世界一裕福:保有資産4.6兆円は英国王室の80倍
話題の日本の皇室財産は国に帰属し、皇室費用は毎年予算計上し国会承認が必要。一方、世界には裕福な王室も多く世界一のお金持ちはタイ王室で資産は約4.6兆円。有名なイギリスのエリザエス女王でさえ約550億円で、タイ王室はその80倍以上…
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)タイ大好き、タイリピーターの皆さんが気になるのがノービザ入国の制限ですよね。近年の不法滞在者への取り締まりの強化を受け、ノービザ入国や『ビザラン』への規制が強化されています。
タイのエイズ孤児院に全てを捧げた日本人:名取美和@バーンロムサイ
タイには約45万人のHIV感染者(=エイズではない)がいると推定される。NHKが放送した『タイのエイズ孤児院に全てを捧げる日本人女性』が忘れられない。チェンマイのバーンロムサイ(HIVに母子感染した孤児たちの生活施設)にその人が…
◆日本の10倍は事故死するのにタイには『あおり運転』と言う言葉は無い!実はもっとヤバイ!by 高田胤臣
日本では『あおり運転の厳罰化』で免許取消が可能となったと盛んに報道されている。しかし、日本の10倍以上交通事故死があるタイには『あおり運転』という言葉がないと…