... ...

◆注意◆美容大国タイ製のやせ薬『ホスピタルダイエット』過去には死亡事例!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
この記事は 約6 分で読めます。

日本の厚生労働省が注意喚起しているタイ製のやせ薬『ホスピタルダイエット』による被害が跡を絶たない模様です。過去には、死亡例も確認された危険な薬物らしいです。
 :
タイにもタイ国食品医薬品承認局(FDA)があり、厳密に管理されています。
多くの医薬品がドイツなどの欧米からの輸入品で、ジェネリックもFDA管理下です。
タイ王国の病院でも安心して外科の手術を受けた管理人の#バンコクで修業中。です。
 :
タイは世界でも有数のメディカルツーリズム大国です。
バンコクの大病院には中東の富豪が多く治療目的で滞在しています。
その手の訪問客に1年間の医療ビザを発給する計画もあります。
 :
一方、美容大国であり、LGBT大国でもあり、違法な美容整形などが行われています。また、粗悪なカラーコンタクトで目に障害をおったなどは日常茶飯事です。
 :
更には、タイでは医療大麻が合法化され…

タイは1年間の医療ビザ発給で世界トップ10メディカルツーリズム目指す!

タイは1年間の医療ビザ発給で世界トップ10メディカルツーリズム目指す!
メディカルツーリズムを国を挙げて推進しているタイが、世界でトップ10に入ることを目標に『1年間の医療ビザ』発給計画があることを公表。 タイは1年間の医療ビザ発給で世界トップ10メディカルツーリズム目指す!

タイで医療大麻が合法化!国民は麻薬撲滅を望んでいるのに?バンコクタイムズ

タイで医療大麻が合法化!国民は麻薬撲滅を望んでいるのに?バンコクタイムズ
2018年12月、タイで医療用大麻の使用を認める『大麻法』が改正された。 2019年07月、世論調査で国民は新政権に『麻薬撲滅』を強く求めた・・・

◆タイの救急車は有料◆運営は慈善団体や病院が中心で有料1000バーツ〜

◆タイの救急車は有料◆運営は慈善団体や病院が中心で有料1000バーツ〜
タイでは、救急車は有料です。 2008年にタイ国立救急医療センターが設立され、緊急番号『1669』もあります。 ただし、電話は最寄りの救急病院に接続され、救急車は慈善団体や病院が派遣します。利用者は1000〜2000バーツ請求されます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ホスピタルダイエット」などと称されるタイ製の向精神薬等を含有する無承認無許可医薬品による健康被害事例について

引用先:厚生労働省

ダイエット目的の処方薬として個人輸入されていることが疑われる「ホスピタルダイエット」などと称される製品については、下記のとおり医薬品成分が検出されており、複数の都道府県から健康被害(死亡例を含む)事例が公表されております。
 健康被害が発生するおそれがあるため、このような製品を入手して服用しないで下さい。また、服用により体調異常が現れた場合には、直ちに服用を中止し、医療機関へ受診するとともに、最寄りの保健所にお申し出下さい。

「ヤンヒーホスピタルダイエット」と称される製品による健康被害が発生しました

引用先:厚生労働省

「ヤンヒーホスピタルダイエット」と称する製品の服用が原因とみられる健康被害は、動悸、ふらつき等の症状であり、患者は入院していましたが、現在は回復しています。
 これまでにも、「ヤンヒーホスピタルダイエット」や「MDクリニックダイエット」などと称される海外(タイ)の病院が処方したとされる医薬品を個人輸入して使用したことによる健康被害事例が複数の都道府県等から10例以上報告されています※)。厚生労働省は医師の指示なくこれらの製品を個人輸入することを認めていませんので、このような製品は決して入手して服用しないでください。

ホスピタルダイエットか 20代女性被害 福岡県注意呼びかけ

記事引用先:日本消費者新聞

福岡県は8月20日、台湾の業者からインターネットを通じて入手したダイエット用製品を摂取した20代女性の健康被害情報(疑い)が寄せられたと発表した。女性が服用した製品は過去に死亡例も発生した「ホスピタルダイエット」と類似しており、県は購入・服用しないよう呼びかけている。

ネットでは?

【参考】ヤンヒー総合病院 日本語サイト

本サイトはヤンヒー総合病院より依頼のもとに運営をおこなっております。
 慣れない海外での美容整形手術や性別適合手術を安全確実、快適に受けて頂けるよう、ヤンヒー病院より認定依頼を受けた弊社が渡航手術のトータルアテンドおよびサポートを行っております。
 海外の美容整形・性別適合手術での多数の実績やノウハウを持ったベテランスタッフが膨大な実績と信用で築いた安心の完全保証や術後のケア、戸籍変更のノウハウなどのメリットを十分に受けて頂けます。

ヤンヒー総合病院 公式日本語サイト
ヤンヒー総合病院の公式認定サイトです。正規日本代理店である、アクアビューティがヤンヒー病院より依頼のもとに運営をおこなっております。

世界で最も有名で効果があると認められている
オーダーメイドの肥満治療薬です。

※サプリメントではございませんので医師の処方が必要なお薬です。

薬を飲むだけで確実にダイエット効果が得られると実証されたものになります。
その効果が認められ、ヤンヒー病院では年間100万処方の実績がございます。
肥満を病気としてとらえ、その肥満治療薬としてJCIゴールド認定ヤンヒー総合病院が開発した「最も安全で有効なダイエット処方薬品」です。

ヤンヒー病院公式日本語サイト ヤンヒーホスピタルダイエット薬
ヤンヒー病院の公式日本語サイトです。正規日本代理店アクアビューティの現地パートナー会社が大人気のホスピタルダイエット薬の個人輸入代行を9,900円〜より、どこより低価格で安心確実に行なっております。

<注意>
(注意1)現在、世界中で本物の数倍もの偽物が出回っている事実がございますのでお気をつけ下さい。
(注意2)海外拠点の輸入代行業者は偽物を扱っている可能性がございます。
(注意3)ヤンヒー病院では◯◯スペシャルやSSなどの特殊な名称での処方はしておりません。
(注意4)MDダイエット等と混同される方が多いのですがヤンヒーダイエット薬とは全く違うものです。
(注意5)すべて患者様の状態を元にレベルを調整しながら処方を行なうため減量数(目安数値です)での表記のみとなります。
(注意6)【ヤンヒー病院処方ダイエット薬】健康被害情報への誤解 → 詳しい説明をご覧下さい。

管理人の所感

やはり、個人輸入の怖い所ですね。
特に内服する薬は、管理人は怖くて手を出せません。
 :
タイは決して医療の後進国ではありません。
しかし、残念ながら違法な業者は後をたちません…

『バンコクタイムズ』おすすめ記事!

タイの格差社会(貧富の差)が続く3つの理由!贈与税と相続税と固定資産税!バンコクタイムズ
タイは格差社会だ。 しかもその格差が縮小することはなく続くと思われる理由がある... タイの格差社会(貧富の差)が続く3つの理由!贈与税と相続税と固定資産税! ・タイは相続税が『ほぼゼロ』 ・タイは固定資産税が『ほぼゼロ』
タイ王室は世界一裕福!資産4.6兆円は英国王室の80倍:バンコクタイムズ
CEO Magazineが、タイ王室の保有するであろう430億ドル(約4兆6千億円)は世界で最も裕福な王室であると発表しています。 その金額は、イギリスのエリザベス女王の80倍であると報じています。 タイ王室は世界一裕福!資産4.6兆円は英国王室の80倍:バンコクタイムズ
バンコクタイムズ:タイのVAT(付加価値税)は2020年9月まで7%で据置!
タイ政府、期限付きで下げていた7%のVAT(付加価値税)を一年間据え置きすると発表した。景気後退を懸念しての施策。 タイの消費税:VAT(付加価値税)は2020年9月まで7%で据置!
チェンマイのHIV感染孤児院に全てを捧げた日本人!名取美和(バーンロムサイ)さん!
タイには約45万人のHIV感染者がいると推定されている。 NHKが放送した『タイのエイズ孤児院に全てを捧げる日本人女性』が忘れられない。 チェンマイのHIV感染孤児院に全てを捧げた日本人!名取美和(バーンロムサイ)さん
タイが熱狂!毎月1日16日は宝くじ抽選会 賞金600万バーツ!バンコクタイムズ
タイでは、宝くじが大人気です! 毎月1日と16日の抽選会は、タイ中が静まり返ると言われています! 額面80バーツ(約280円)が、一等賞金600万バーツ(2,000万円)になります!

応援のお願い:ランキングに参加しています!

一日一回ポチっと❤️涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

1,099人の購読者に加わりましょう

バンコクタイムズ
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
ついでに読みたい!
バンコクで修業中。
EnglishHindiJapaneseRussianThai