バンコク邦人自殺(10):日本人男性(43)が飛び降り自殺・うつ病の治療中

この記事は 約5 分で読めます。

最終更新日:2019-05-25

バンコクで日本人男性(43)が飛び降り自殺、うつ病の治療中

記事引用先:タイランド通信

22日未明、バンコク都内フワイクワーン区のコンドミニアムで邦人男性が飛び降り自殺した。 タイ地元紙によると、この男性(43)は、現場のコンドミニアムの住人で、8階の屋上から飛び降りたようだ。

男性が借りていた部屋には、精神病向けの薬が大量に保管されており、室内に争った形跡もないことから、自殺とみられている。この男性のタイ人妻(32)の話によれば、一週間前にある会社から退職しており、うつ病の治療中だったそうだ。

Twitterでの反応


投稿日:2018年9月19日

生まれ変われるなら駐妻に?バンコクで自殺?タイでロングステイ(10)

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。

2018年9月12日
バンコクで日本人女性(35)が転落死したとの一報、自殺か?…

家内をニューヨーク駐在に帯同…

管理人

あのさ、再来月からニューヨークに行くことになったから♪

パートナー

えっ、何の話?

管理人

だから、ニューヨークに駐在だって、おれも急に言われたんだよ♪

パートナー

そんな駐在の話なんて、去年、結婚した時にも聞いてないよ…

管理人:いや、俺も想定外だったけど、断れないよ♪

パートナー:嬉しそうにして、断る気なんか、サラサラないでしょ(怒)

管理人:いやぁ~、会社の命令ですから(笑)

このマンションだって、半年前に新しい家具を買い揃えて、引っ越してきたばっかりなのに…

い、一緒に行くよね?

パートナー

イヤよっ、来年は勤続10年でようやく昇格と勤続10年の報奨金100万円が出るのよ…

管理人

そ、そ、そんな、ニューヨークは待ってくれないよ。

パートナー

わ、わ、私のキャリアはどうなるのよ???

スクンビットのマンションから、自殺か?…

バンコク都内スクンビット・ソイ39にあるコンドミニアムで9月12日早朝、日本人女性(35)が地面に転落し死亡しているのが見つかった。2児の母であるこの女性は同じコンドミニアムに住む知人女性に夫の帰りが遅く孤独だなどと漏らしていたこともあり、タイ警察では女性が思い悩んで自室から飛び降り自殺したものとみている。

生まれ変われるなら「駐在員の奥様」に…

駐在員の奥さん、駐妻って、良いよなあ~!!!

管理人:そうかあ?

おれ、生まれ変われるんなら「駐在員の奥様」になりたい!

管理人:旅人、おまえは幸せな奴だな…

だ、だって、旦那さんのおかげで、海外セレブ生活、憧れるなあ♪♪♪

管理人:あのなあ、結構苦労も多いんだぞ。

子供をメイドさんに預けて、スクンビットエリアで「駐妻ランチ」♪♪♪

おまえなあ、お前は知らないんだよ、「駐妻ストレス」が!

旅人君: なんだ、それ?

管理人

俺なんて「私のキャリアはどこ???」とか「あの時、辞めてなかったら」とか、いまでもカミさんに・・・

お前のカミさんなんか、ニューヨーク、シンガポールに香港、海外駐在したい国のランキング上位の国ばっかりじゃないか。

www.internations.org

管理人:そうでもないんだってばあ…

管理人の個人的なコメント

私も数多くの駐在員の奥様にお会いしてきました。「海外でキラキラ生活したい」「得意な英語を活かしてブイブイ言わせたい」… でも、現実は、初めての土地で友人もいない、相談する人もいない、英語は通じない、日本の常識は通じない、とストレスまみれで中途で帰国した「駐妻」も数知れず… 駐在員の旦那でも、国内営業 No.1の実績を見込まれ駐在してきたのに、うつ病で帰国なんて日常茶飯事です。ストレス溜まるんです、人には言えない…

おすすめ『老後資金・保険の見直し』3選

老後の資金を貯めるのに払いすぎている生命保険などの保険料の見直しをして、余計な部分を削り老後に備えましょう!

『バンコクでロングステイ』おすすめ記事!

タイ国民が新政府に求めるのは汚職撲滅・物価安定賃金上昇・犯罪麻薬撲滅!2019年選挙後の最初の世論調査!
2019年7月10日、プラユット内閣が発足。 新政府発足に際し、Suan Dusit Rajabhat Universityがタイ国民に世論調査を行った。 その結果、政治では『汚職追放』経済では『物価安定と賃金の上昇』そして社会問題では『犯罪麻薬撲滅』を強く望んだ。
Google翻訳アプリ『タイ語対応の進化が半端ない』街角で写真で瞬時に日本語化!
これまでGoogle翻訳のカメラはタイ語は読み込んでくれなかったので諦めてたのですが『Google翻訳の読み取り機能と自動翻訳が向上しました』とのメッセージが! 早速、街に出て試してみたら、これは半端ない! タイ滞在2年弱で最大の感動です! 『タイ語対応の進化が半端ない』
タイ国立公園が韓国女優を刑事告訴!近年、タイと韓国の関係は悪化していた!
日本では日テレ『イッテQ』の『タイ・カリフラワー祭り』などのやらせが問題になってますが、今度はタイを舞台にした韓国のテレビ番組のやり過ぎが問題に。 タイの国立公園内で絶滅危惧種のオオシャコガイを不正採取した罪で、韓国人の女優を刑事告訴した模様。 近年、タイと韓国の関係は悪化していた。
【更新】タイ事件簿:指名手配の沖縄県のヤクザがタイで逮捕!特殊詐欺拠点15人逮捕!
2019年7月10日追記:日本で指名手配された沖縄のヤクザがタイで逮捕された! Alleged Yakuza gangster, Chinese fugitive arrested in BangkokImmigrat...
タイメディアに翻弄される日本!西野監督タイ代表受諾>現地熱狂>否定、実はまだ交渉中
西野朗氏のタイ代表監督就任への検討を前向きに進めて頂きたいと心から願います。 今回の西野朗氏のタイ代表監督報道で気になる事が有る。 『現地の報道によると』との記事を多く見かける事だ。 そもそも、タイにおいては『ゴシップ大好き』『誤報、当たり前』なのに検証もせず報じた事だ。
◆タイ・自宅でも禁煙へ?家族への受動喫煙防止違反は違法◆8月20日施行◆
タイの『パタヤ・ニュース』によると、2019年8月20日以降、自身の自宅でも家族から嫌がられた喫煙者は『法律違反』に問われると報道されています。 ★★★タイで家族から嫌がられた喫煙者は『法律違反』8月20日以降法律が施行予定★★★

ランキングに参加しています。下の写真をポチッとしてくれると、更新の励みになって、涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント