生まれ変われるなら駐妻に?バンコクで自殺?タイでロングステイ(10)

この記事は 約3 分で読めます。

最終更新日:2018年9月19日

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。

2018年9月12日
バンコクで日本人女性(35)が転落死したとの一報、自殺か?…
スポンサーリンク

家内をニューヨーク駐在に帯同…

管理人

あのさ、再来月からニューヨークに行くことになったから♪

パートナー

えっ、何の話?

管理人

だから、ニューヨークに駐在だって、おれも急に言われたんだよ♪

パートナー

そんな駐在の話なんて、去年、結婚した時にも聞いてないよ…

管理人:いや、俺も想定外だったけど、断れないよ♪

パートナー:嬉しそうにして、断る気なんか、サラサラないでしょ(怒)

管理人:いやぁ~、会社の命令ですから(笑)

このマンションだって、半年前に新しい家具を買い揃えて、引っ越してきたばっかりなのに…

い、一緒に行くよね?

パートナー

イヤよっ、来年は勤続10年でようやく昇格と勤続10年の報奨金100万円が出るのよ…

管理人

そ、そ、そんな、ニューヨークは待ってくれないよ。

パートナー

わ、わ、私のキャリアはどうなるのよ???

スクンビットのマンションから、自殺か?…

バンコク都内スクンビット・ソイ39にあるコンドミニアムで9月12日早朝、日本人女性(35)が地面に転落し死亡しているのが見つかった。2児の母であるこの女性は同じコンドミニアムに住む知人女性に夫の帰りが遅く孤独だなどと漏らしていたこともあり、タイ警察では女性が思い悩んで自室から飛び降り自殺したものとみている。

生まれ変われるなら「駐在員の奥様」に…

駐在員の奥さん、駐妻って、良いよなあ~!!!

管理人:そうかあ?

おれ、生まれ変われるんなら「駐在員の奥様」になりたい!

管理人:旅人、おまえは幸せな奴だな…

だ、だって、旦那さんのおかげで、海外セレブ生活、憧れるなあ♪♪♪

管理人:あのなあ、結構苦労も多いんだぞ。

子供をメイドさんに預けて、スクンビットエリアで「駐妻ランチ」♪♪♪

おまえなあ、お前は知らないんだよ、「駐妻ストレス」が!

旅人君: なんだ、それ?

管理人

俺なんて「私のキャリアはどこ???」とか「あの時、辞めてなかったら」とか、いまでもカミさんに・・・

お前のカミさんなんか、ニューヨーク、シンガポールに香港、海外駐在したい国のランキング上位の国ばっかりじゃないか。

www.internations.org

管理人:そうでもないんだってばあ…

管理人の個人的なコメント

私も数多くの駐在員の奥様にお会いしてきました。「海外でキラキラ生活したい」「得意な英語を活かしてブイブイ言わせたい」… でも、現実は、初めての土地で友人もいない、相談する人もいない、英語は通じない、日本の常識は通じない、とストレスまみれで中途で帰国した「駐妻」も数知れず… 駐在員の旦那でも、国内営業 No.1の実績を見込まれ駐在してきたのに、うつ病で帰国なんて日常茶飯事です。ストレス溜まるんです、人には言えない…

参考になったら応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ




『バンコクでロングステイ』おすすめ記事!

管理人のおすすめはこちら!

海外移住・海外ロングステイをご希望の皆様!

海外で暮らしたい
『タイでリタイアメントビザを取得するのは簡単』です。年齢が50歳以上で、タイで一年間生活できる程度の『不労所得(年金若しくは貯金)』があり、過去に犯罪歴がないなどの一定の条件をクリアして、必要な書類を揃え、それを移民局に持っていけば!

タイ・バンコク・パタヤでロングステイ・ちょい住みを希望の皆様!

バンコクで暮らしたい
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。

セミリタイア・アーリーリタイアめざし老後資金を貯めたい皆様!

老後資金
『老後資金を貯めるのは簡単』です。 20歳の時からお給料の半分を老後のために、運用・貯金すればよいのです。 でも、そんな人は居ませんよね・・・ もう40代、50代、60代になってしまった皆さんは取り返しがつかないのか? そうではありません。...

海外旅行・現地情報を収集して、楽しみたい人はこちら!

海外旅行したい
「海外旅行したい」の記事一覧です。

キャリアをかえて(天職を求めて)人生を好転させたい人はこちら!

キャリアアップしたい
「キャリアアップしたい」の記事一覧です。




★管理人おすすめ最新記事はこちら★

★ぷらぷらプラカノン(03)市場で朝食シリーズ・豚のラープ・豆乳で幸せ!
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。 ようやく、『ぷらぷらプラカノン』シリーズも盛り上がってきたようね(笑) (0...
ローカルが行列!エカマイのおすすめ蒸し焼きガイ・ヤーン!バンコクグルメ
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。 エカマイの『ガイ・ヤーン激戦区』で『蒸し焼きガイ・ヤーン』を頂いてきました! 我...
★バンコクナビ:アバイブーベ!オンヌットエリアでも買えるおすすめのお土産!
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。 日本人のお土産に大人気のアバイブーベの製品がオンヌット(プラカノン区)エリアでも購入が可能になったと聞...

参考になったら応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で