デング熱が心配なあなた!アバイブーベのオーガニック虫よけスプレーがおすすめ:バンコクナビ

この記事は 約3 分で読めます。

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。

 

タイなどの東南アジアにおいでの皆さんは、蚊に刺されるの嫌ですよね、特にデング熱が心配ですよね。

 

実は、テニスクラブのメンバーの人でもデング熱で死にそうになった人もいます。名前は出せませんが・・・

 

管理人は「血が美味しくない」のか、ほとんど刺されません。

 

でも『蚊弱い』私は『血が美味しい』らしく、お出かけには『蚊よけ』『虫よけ』が手放せません。

蚊が媒介する『デング熱』!

 

先日、タイ保健省が2018年の『デング熱患者数を8万5千人、死亡者108人』と発表した記事を書きました!

昼間でも刺されることはあるし・・・

外出しないわけにもいかないので・・・

アバイブーベのオーガニック虫よけがおすすめ!

 

この肌がガサガサの手は私のじゃありません!

『バンコクで修業中。』の手ですw

いろいろ試したけど…

 

アユタヤ旅行の時に買ったものとか、忘れてコンビニで買ったものとか、いろいろ試しましたが、やっぱり『アバイブーベのオーガニック虫よけ』がおすすめです!

おすすめな理由は『ユーカリ・シトロネラ・オイル』の香りが良い

  • 商品名:Abhaibhubejhr Citronella Mosquito Repellent
    • 日本語:アバイブーベ シトロネラ 蚊よけ
  • 特徴
    • オーガニックで肌にやさしい
    • 香りのアロマなユーカリ・シトロネラ・オイル配合
    • 虫が嫌いな香りのハーブ、天然シトロネラ・オイル配合

ロクシタンのサイトが詳しいので参考まで!

夜のお出かけやお食事の時、気になるのが香りですよね。

おすすめな理由は『香りがよい』しかも『マイルド』!

アバイブーベの『オーガニック虫よけ』の買い方!

左側の90バーツがスプレータイプです。

70/35バーツは詰め替え用です。

小さなスプレー・ボトルを持って行って、常時持ち歩きましょう!

アバイブーベが買える場所はこちら!

このマークを確認してね!

★バンコクナビ:アバイブーベ!駐妻御用達おすすめ土産!タイ王室ハーブ治療研究所
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。 パートナーの荷物持ちでアバイブーベの直営店に行ってきました! 世界ふしぎ発見で黒柳徹子が紹介...
★バンコクナビ:アバイブーベ!オンヌットエリアでも買えるおすすめのお土産!
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。 日本人のお土産に大人気のアバイブーベの製品がオンヌット(プラカノン区)エリアでも購入が可能になったと聞...
★バンコクナビ:アバイブーベがフジスーパー1号店(プロンポン)でも買える!
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。 先日、オンヌット・エリアでも買えると報告したのですが、皆さんから多くのアクセスを頂きま...
★バンコクナビ:アバイブーベがビッグCの薬局で不定期セール(ディスカウント)!
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。 先日、体温計を探しにBig Cの薬局に行ったんです。 薬局にハーバル化粧品コーナ...

お店によって置いてない事も有るかもしれません!

店員さんに写真を見せて聞いてみましょう!

タイ旅行しタイ『タイ・バンコクナビ』はこちら!

タイ旅行しタイ
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。でも、ここはタイ、異国です。

新シリーズ『ぷらぷらプラカノン』はこちら!

ぷらぷらプラカノン
日本人が多く住む『スクンビット通り』のエリアにはあるけど、ちょっと『昭和』のにおいがして懐かしい街、それが『ぷらぷらプラカノン』! 『都会の機能を満載した田舎』と私が呼ぶ『ぷらぷらプラカノン』シリーズを宜しくお願い致します!

ランキングに参加しています。下の写真をポチッとしてくれると、更新の励みになって、涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

814人の購読者に加わりましょう

タイ旅行しタイバンコクでロングステイ
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
バンコクで修業中。

コメント