警察署で400バーツ払えばバイクの運転免許がもらえるらしい?タイでバイク

この記事は 約3 分で読めます。

クロンタン警察署で400バーツを払うとすぐにバイクの運転免許がもらえるらしいので、早速行ってきました!

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。

タイ・バンコクで日本の運転免許証をタイの免許に切り替えるのは簡単です。

しかも、タイの免許の更新はうまくいけば30分で受け取れます。

最近、『ヘルメット着用100%キャンペーン』『無免許運転は罰金5万バーツ』とか『歩道走行撲滅キャンペーン』とかバイク乗りに厳しい時代が・・・

でも、先日『クロンタン警察署で400バーツ払えばバイクの運転免許が、直ぐにもらえるらしい』と言うので、早速行ってきました!

クロンタン警察署の行き方

免許証受け取り窓口はこちら!

入口はいったら、左に向かってください!

窓口は107番!ここだ、ここだ!

免許証はここでもらえます!

あ、なんか、書いてある。

罰金はここで払ってね♪

免許証はここでもらえます♪

免許証と領収書はこちら!

免許証、直ぐにもらえました!

400バーツの領収書もいただけました…

無料WIFIもあるので、お楽しみください♪

Uターン禁止!ハッピーターンじゃないよ!

ヒャッホー!カモがいっぱい来るぞ!!!

Uターン禁止!ハッピーターンじゃないよ!

はい、これがちみのキップだ!!!

『タイでバイク乗りたい』の記事はこちら!

タイでバイク乗りタイ
タイでバイクを運転をするためには、自動二輪の免許が必要です。 タイのバイクは100㏄以上です。 日本の原動機付き自転車(原付)の免許では運転できません。 タイで無免許運転をすると『50,000バーツ』の罰金です。 これは『旅行者』も在住者も...

参考になったら応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

『バンコクでロングステイ』おすすめ記事!

『おすすめカテゴリー』こちら!

タイに住みタイ!

タイに住みタイ
『タイ・バンコクに住むのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。

タイ旅行しタイ!

タイ旅行しタイ
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。でも、ここはタイ、異国です。

タイ以外の海外旅行を楽しみたい人はこちら!

海外旅行したい
私が初めて海外に出たのは入社三年目の米国アトランタへの出張でした。 初めて手にしたパスポートと淡い期待を込めて降り立ったハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港は世界最大の空港でした。地下鉄が走っていて、どこにイミグレーションがある...

キャリアをかえて(天職を求めて)人生を好転させたい人はこちら!

キャリアアップしたい
普通に大学を卒業して、何も考えずに入社してしまった大手電機メーカー。 ニューヨーク、シンガポール、香港に海外駐在に出してくれたことには感謝以外の言葉はない。 でも、転職しました『天職』を探すために・・・

参考になったら応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

704人の購読者に加わりましょう

タイでバイク乗りタイタイで免許とりタイ
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
バンコクで修業中。

コメント