... ...

西野監督タイ代表正式受諾!日本と闘えるようなレベルアップを!バンコクタイムズ

スポンサーリンク

スポンサーリンク
この記事は 約5 分で読めます。

2019年7月21日追記:西野監督、バンコクで就任記者会見。

2019年7月19日追記:西野氏、タイ代表監督正式受諾

タイ代表監督に就任した西野朗氏が19日、都内で行われた記者会見に登場。タイサッカー協会のソムヨット会長との調印式を行った。
ロシアで繰り広げた激闘から約1年、名将が再び“世界”を目指す。しかも、「日本以外のチームを率いて」だ。昨年7月、ロシア・ワールドカップで日本をベスト16に導いた後、日本代表監督の座を退いた。以降は現場から離れる生活を送っていたが、今月17日にタイ代表監督(U-23代表の監督も兼務)就任が発表された。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タイメディアに翻弄される日本!西野監督タイ代表受諾>現地熱狂>否定、実はまだ交渉中

西野朗氏のタイ代表監督就任への検討を前向きに進めて頂きたいと心から願います。
今回の西野朗氏のタイ代表監督報道で気になるのが『現地の報道によると』との記事を多く見かける事です。
そもそも、タイ人は『ゴシップ大好き』『誤報、当たり前』なのに…
上の写真は、記事とは直接関係ありませんが、タイのメディアはこんな感じです(笑)
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。
現在、タイのサッカー界は盛り上がっています。
  :
6月24日、ASEAN諸国が2034年のワールドカップに立候補すると表明したのです。
そんな中での、西野朗氏のタイ代表監督就任は『素晴らしいニュース』となりました。
 
しかしながら、ふたを開けてみると『交渉担当者が好感触と上司に報告』>『協会幹部が先走り』と『タイあるある』・・・
 :
私は、2018年のフランスワールドカップで西野朗氏の成し遂げた栄冠に感謝しており、その後の冷遇を忸怩たる思いで眺めていました。
 :
今回『交渉中』でありながら『受諾』と発表してしまったメディアに猛省を求めるとともに、西野朗氏のタイ代表監督就任への検討は前向きに進めて頂きたいと心から願います。

7月5日:西野朗氏のサッカー・タイ代表就任大誤報はなぜ起きた? タイ人サッカー関係者に聞いてみた

記事引用先:ハーバー・ビジネス・オンライン

7月1日、日本代表の前監督である西野朗氏がタイ代表の監督に就任するというニュースが日本とタイを駆け巡った。特にタイのファンたちは歓喜に沸いた。アジアで最も強く、憧れでもある日本代表の、しかもついこの間のワールドカップ・ロシア大会で16強に導いた監督がタイに来る。タイ国内のプロリーグも盛り上がり、タイもワールドカップ出場を目指そうとしているタイミングだ。夢に一歩近づいたと誰もが思ったに違いない。  ところが、発表翌日に帰国した西野氏が日刊紙の記者の問いかけに対し、タイ代表就任を否定するという事態になってしまった。

7月3日:まさかの“オフサイド”! 西野朗氏、タイ代表監督就任“否定”の真相

記事引用先:ZAK ZAK

まさかの“オフサイド”だ。1日にタイのサッカー協会から同国代表監督就任が発表されていた前日本代表監督の西野朗氏(64)=写真=が2日、タイ代表監督の就任を否定した。タイ協会の公式ホームページではソムヨット会長と握手する写真まで掲載されていたが、まだ交渉中というのが真相だ。

7月2日:西野氏、タイ監督就任へ=要請受諾、U23も指揮-サッカー

記事引用先:時事通信

 

サッカーのタイ代表監督に、日本代表前監督の西野朗氏(64)が就任することになった。1日、タイ・サッカー協会が、同氏が就任要請を受諾したと発表した。東京五輪出場を目指すU23(23歳以下)代表監督も兼ねる。後日、契約を結ぶ。

7月2日:西野朗氏がタイ代表監督就任へ 現地は熱狂!甲冑姿の二刀流イラストなどで歓迎

記事引用先:デイリースポーツ

タイ・サッカー協会は1日夜、前日本代表監督の西野朗氏(64)がタイ代表監督への就任要請を受諾したと発表した。西野氏は2020年東京五輪出場を目指すU-23同国代表との兼任監督となり、2022年カタール大会での悲願のW杯初出場を託された。

7月2日:西野朗氏、タイ代表監督決定…W杯予選で森保ジャパン、本田カンボジアと切符争いも

記事引用先:デイリー報知

タイのサッカー協会は1日、日本代表前監督の西野朗氏(64)が、同国代表監督に就任すると発表した。この日、詰めの交渉を行い、来年の東京五輪を目指すU―22代表との兼任監督として合意に至った。タイ・メディアによると、年俸は2000万バーツ(約7000万円)。昨夏のロシアW杯で日本代表を16強に導いた指揮官が、9月に開幕する2022年カタールW杯アジア2次予選で、森保ジャパンの前に立ちはだかる可能性もある。

『バンコクタイムズ』おすすめ記事!

タイの格差社会(貧富の差)が続く3つの理由!贈与税と相続税と固定資産税!バンコクタイムズ
タイは格差社会だ。 しかもその格差が縮小することはなく続くと思われる理由がある... タイの格差社会(貧富の差)が続く3つの理由!贈与税と相続税と固定資産税! ・タイは相続税が『ほぼゼロ』 ・タイは固定資産税が『ほぼゼロ』
タイ王室は世界一裕福!資産4.6兆円は英国王室の80倍:バンコクタイムズ
CEO Magazineが、タイ王室の保有するであろう430億ドル(約4兆6千億円)は世界で最も裕福な王室であると発表しています。 その金額は、イギリスのエリザベス女王の80倍であると報じています。 タイ王室は世界一裕福!資産4.6兆円は英国王室の80倍:バンコクタイムズ
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回) タイ大好き、タイリピーターの皆さんが気になるのがノービザ入国の制限ですよね。 近年の不法滞在者への取り締まりの強化を受け、ノービザ入国や『ビザラン』への規制が強化されています。
チェンマイのHIV感染孤児院に全てを捧げた日本人!名取美和(バーンロムサイ)さん!
タイには約45万人のHIV感染者がいると推定されている。 NHKが放送した『タイのエイズ孤児院に全てを捧げる日本人女性』が忘れられない。 チェンマイのHIV感染孤児院に全てを捧げた日本人!名取美和(バーンロムサイ)さん
◆日本の10倍は事故死するのにタイには『あおり運転』と言う言葉は無い!実はもっとヤバイ!by 高田胤臣
日本では『あおり運転の厳罰化』で免許取消が可能となったと盛んに報道されている。 しかし、日本の10倍以上交通事故死があるタイには『あおり運転』という言葉がないと…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

応援のお願い:ランキングに参加しています!

一日一回ポチっと❤️涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

★はてなブログで読者になる★

★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

1,195人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク
バンコクタイムズ
バンコクで修業中。

コメント