★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

バンコクでタイ・ビザ(10):90日レポートをチェーンワッタナー移民局で報告!

最終更新日:2019-01-08

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「」です。

初の90日レポートのついでに、マルチプルのリエントリー・パーミットも併せて取得してきました。

タイ、バンコク近郊の移民局のあるチェーン・ワッタナーは公共交通機関で行くのも大変なので、行くのは極力一回で全て済ませたいですよね。

90日レポートはオンラインでもできるのですが、突発的に問題が有った時に対処できないと困るので、自分自身で実際に90日レポートしに行きました。

リエントリー・パーミットは、2月の香港訪問、3月の一時帰国が有るのでマルチプルを取得しました。シングルは1,000バーツ、マルチプルは3,800バーツですので、4回ならお得です。空港でも簡単に取得できるのですが、24時間空いてないとか不安なので、移民局で取得しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「バンコクでタイ・ビザ取得」シリーズの気になる記事をチェック!

事前に見ておこう!現場で迷わないようにね!

移民局への行き方はこちら!

申請のプロセスを写真で見ておこう!

90日レポートの必要書類と申請方法はこちら!

90日レポート:当日の詳細レポート

  1. Informationで「90 days report」と言って申請書類をもらう
  2. Ticket Counterで申請書を見せて右の写真のチケットをもらおう
  3. 申請書類を記入しよう。※書類を書く時間は十分あるので、先にTicketをもらっておきましょう!
  4. 電光掲示板で順番を確認しよう!チケット通り、「142人が待ってます」・・・
  5. 番号のアナウンスを待ちましょう!「A, 255, Counter No. 7」カウンター7番で受け付けてくれます。

  

 

90日レポート完了!次回は90日後!

 

無事、90日レポートが完了!

次回の報告期限は、2019年4月09日です!

この期限の15日前、7日以降を一日でも過ぎると、2,000バーツの罰金ですので、お忘れなく!

海外に出ると90日のカウントがクリアになります。

帰国日から90日目が新たな報告期限となります、ご注意ください。

 


★参考になりましたら、ポチッと⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

「海外移住・ロングステイ・ナビ」シリーズの気になる記事をチェック!

バンコクでロングステイ関連記事はこちら!

★参考になりましたら、ポチッと⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ