★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

窪田テニス教室(02):猫パンチってなんだ?わかり易いビデオでサーブ上達!

最終更新日:2018-12-21

管理人の常夏で週三回テニスする「バンコクで修業中。」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いやあ、窪田テニス教室、最高です!

 

毎日、毎日、繰り返し、繰り返し、窪田テニス教室のビデオを見ています。

前回の記事も、何故かすごいアクセス回数で見られています。それがこちら!

 

今日は、窪田テニス教室の中でも、お気に入りの『猫パンチ』特集です!

『猫パンチ』ってなんだ?

そもそも『猫パンチ』とは?

猫パンチってなんだ?
猫娘?猫女?猫って、ちょっと女性的な感じのする動物だけど?
正確なイメージは、窪田さんの解説にお任せするけど、サーブの時に『厚めに握って、猫招きの様に』上に向かってポーンと打つってイメージかな?
おーおー、居る居る!
そーれって、羽子板みたいなおじさん、おばさんな(笑)
おまえなあ、特定の方々を出しちゃあw
旅人君もちょっと『猫パンチ』入ってるぜ(笑)

猫パンチを止める方法はあるのか?

この人の解説って、ホントわかり易いな!
「コーチは出来ない人と同じことをやって、なぜできないのか理解する必要がある」って、その通りなんだよな!
Kコーチ、思い出したよ。
俺たちより基礎ができてないし、上手い人の物まねしようとするんだけど、そもそも基礎が無い(笑)

窪田テニスはYouTubeがわかり易い!

テニス サーブやボレーの猫パンチとは? 猫パンチを知らなければ猫パンチのままで終わる 窪田テニス教室

テニス サーブやボレーの猫パンチとは? 猫パンチを知らなければ猫パンチのままで終わる 窪田テニス教室

テニス サーブ 猫パンチをやめさせる方法 窪田テニス教室

テニス サーブ 猫パンチをやめさせる方法 窪田テニス教室

いやあ、この朴訥な語り口、最高!

でも、的を得てるというか、わかり易いよ!

俺この人の最高な所は、ベストな方法を最初に教えるんじゃなくて、これやっちゃいけない、あれやっちゃいけないを説明して、それの理由を解説する。それを意識して、ベストな方法をやれという説明ね。

これ、とっても重要で、多くの人がやってる例が多くて、そのうえで「コーチが理解してない事を生徒に指導しちゃいけない」と苦言を呈している。

 

窪田テニス教室:生徒募集

窪田さん、福岡でレッスンしてるらしいんだけど、

県外からもどんどん申し込み来てるらしいね。

教室じゃなくて、個人レッスンしかしないからさばき切れないらしいよ。

この人の才能、個人だけに伝授するのはもったいないね。

管理人のおススメビデオ:まったりサーブを打つ

テニス まったりサーブを打つ 窪田テニス教室
 

これ、本当におススメです!

ゆっくり、マッタリとサービスをしてるだけなんですけど、スピンサービスのポイントがゆっくり何度も見れます。

レッスンに出かける前に、何度も見てます!

 


テニス関連記事はこちら!

錦織圭の記事はこちら!

大坂なおみの記事はこちら!

西岡良仁の記事はこちら!

★参考になりましたら応援お願いします!

ポチッと⇒ にほんブログ村 テニスブログへ

 


 

パートナー
パートナー

バンコクテニス関連記事もご覧ください!

バンコクテニス関連記事はこちら!

バンコクテニスコートまとめ

バンコクテニススクール・アカデミーまとめ

バンコクテニスショップまとめ

★ランキングに参加しています、応援お願いします⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 テニスブログへ
各カテゴリーはこちらからご覧ください!
スポンサーリンク
窪田テニス
スポンサーリンク
お友達に教えてあげよう!
ブログの最新情報希望の方は登録を!
バンコクで修業中。Escape 2 Bangkok!