... ...

プサンのチャガルチ祭りは海鮮料理の宝石箱や!海鮮食い倒れ【2006年10月】

スポンサーリンク
この記事は 約2 分で読めます。

毎年10月に開催される、プサン・チャガルチ祭りが最高すぎます!この期間、チャガルチ市場の周辺は酔っ払いであふれ、幸せな人が朝から晩までストレートで頂く焼酎(チャミスル)とマッコリで大暴れです!

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。

2019年10月にまた釜山に行きたいので、過去の思い出を・・・

最初に釜山(プサン)を訪れたのは、2002年10月のことでした。

アジア大会が開催されていて、サッカーの応援に行ったんです。

でも、私たちを魅了したのは、アジア大会でも焼肉でもありませんでした。

『チャガルチ祭り』だったんです!

韓国プサンのチャガルチ市場で毎年10月に開催される、街を挙げてのお祭りです。

朝から晩まで酔っ払いが街にあふれ、派手な音楽が流れ、そして、海鮮料理が食べ放題!!!

『チャガルチ祭り』おすすめです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海鮮料理の宝石箱『チャガルチ祭り』で食い倒れタイ!

  • 旅行時期:2006年10月
  • 訪問場所:韓国プサン
  • テーマ:海鮮料理の宝石箱『チャガルチ祭り』で食い倒れタイ!
  • スタイル:ひたすら飲んで食べる!
  • 交通:飛行機(成田-プサン)+路線バス(空港-チャガルチ)

チャガルチ市場!

   

海鮮!海鮮!海鮮!食うぞ!食うぞ!食うぞ!

『チャガルチ祭り』実食!実食!実食!

『チャガルチ祭り』夜もやってるよ!

夜の釜山の街も『いつも食い倒れ』

朝は市場で『韓定食』

 

もうお腹いっぱいです!

また、行きたいわ!!!

『韓国ソウルプサンナビ』記事はこちら!

韓国ソウルプサンナビ
韓国・プサンは、東京から飛行機で2時間ちょっと、福岡からフェリーで一時間ちょっとで行ける、一番手ごろな海外です。 毎年10月の第二週の週末に開催される、プサン・チャガルチ祭りは幸せなお祭りです!

『海外旅行』したい人はこちら!

海外旅行したい
私が初めて海外に出たのは入社三年目の米国アトランタへの出張でした。 初めて手にしたパスポートと淡い期待を込めて降り立ったハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港は世界最大の空港でした。地下鉄が走っていて、どこにイミグレーションがある...
世界カレンダー
旅行に行く計画を決める時は何しますか? 日程調整ですよね? 自分の日程調整も大事ですが、旅行先の祝日や祭日はとても重要です。 バリ島のニュピの様に『観光客も外出禁止』なんて事にならない様に!
タイ旅行しタイ
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。でも、ここはタイ、異国です。
ニューヨークナビ
街を歩くだけで、なぜか人をウキウキさせる街、ニューヨーク。 明日から行けと言われたら、行きますニューヨーク! 『あい・らぶ・にゅーよーく』 1990年代、ニューヨークに駐在していました。 当時は地下鉄に夜中乗ることは避けなければならない時代...
香港ナビ
『食は香港にあり!』と美味しい物を求めて香港へ! 香港は食のレヴェルが高いです。 「高くて美味いのは当たり前!コスト・パフォーマンスに優れたものが最高のごちそう!」といつもつぶやく管理人が、本当におすすめな『美味しい物』を捜し歩く。 199...


おすすめ『老後資金・保険の見直し』3選

老後の資金を貯めるのに払いすぎている生命保険などの保険料の見直しをして、余計な部分を削り老後に備えましょう!