ほあほあホアヒン:年末年始はタイ王室静養地でマッタリ【過去旅行記(2010年)】

この記事は 約3 分で読めます。

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。

我が家の年末年始は、タイ王室の避暑地、ホアヒンで過ごします!ホアヒンは、タイの他のリゾートに比べれば『落ち着いていて』『安心・安全』な街と言うイメージです。

シーフードだけじゃなく、ご飯も美味しいです!

宿泊先も一流ホテルからバックパッカー向けのホステルまで選択肢も豊富です。

バンコクからは、『ロットゥー』や『国鉄』を利用して気軽に行けます!

【注意】2010年の記事です!

タイ王室御用達避暑地ホアヒンで年末年始を過ごしたい!

  • 旅行時期:2009年12月-2010年1月
  • 訪問場所:タイ王国 ホアヒン
  • テーマ:タイ王国の避暑地で年末年始をゆっくりしたい
  • スタイル:一か所に滞在してゆっくりする
  • 宿泊:ブティック・ホテル(ネット予約)
  • 交通:飛行機+路線バス

ひさびさにビジネス乗ったら飯が美味し!

早速、ホアヒン・ビーチへ!

年末年始のホアヒンは、ヨーロピアンが多いわね!

年末年始のタイ・ホアヒンは、乾季の真っ盛りなので、連日の好天続きでテンションが上がるわ!

ビーチで食べる『焼きトウモロコシ』が美味しいのよ!

いぬくん達も気持ちよさそうに寝てるわ!

ホアヒンで食べるランチ!

お昼はビーチから町まで繰り出して、シーフードたっぷりの麺類でもいいし、ビーチでイカ焼きとか焼き鳥でも何でもあるわよ!

夜は『ソン・ムー・ジョーム』一択!

相変わらず、激混みね!

夕方のサービス開始の17時ころに行くのがおすすめよ!

   

 

ここは、何を食べても美味しいの!

でも、一押しは『海鮮チム・チュム』よ!!!

 

『ミス・ホアヒン・コンテスト』はマーケット・ビラで!

『にゅー・いやー・ぱーりー』あんど『ミス・ホアヒン・コンテスト』はこちらであります!

おやじ、じゃまだ!

おねさんが見えないだろ!!!

でも、ほんとうに『ミス・ホアヒン』なのかしら???

良いお年を!!!

『ほあほあホアヒン』シリーズはこちら!

ほあほあホアヒン
タイ王室御用達の避暑地! タイ王室の警護もあり、王室に敬意を払う国民性もあり、落ち着いた大人の雰囲気の街。 バンコクの喧騒から離れ、『ほあほあホアヒン』で癒されてみませんか?

参考になったら応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

『バンコクでロングステイ』おすすめ記事!

管理人のおすすめはこちら!

海外移住・海外ロングステイをご希望の皆様!

海外で暮らしたい
『タイでリタイアメントビザを取得するのは簡単』です。年齢が50歳以上で、タイで一年間生活できる程度の『不労所得(年金若しくは貯金)』があり、過去に犯罪歴がないなどの一定の条件をクリアして、必要な書類を揃え、それを移民局に持っていけば!

タイ・バンコク・パタヤでロングステイ・ちょい住みを希望の皆様!

バンコクで暮らしたい
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。

セミリタイア・アーリーリタイアめざし老後資金を貯めたい皆様!

老後資金
『老後資金を貯めるのは簡単』です。 20歳の時からお給料の半分を老後のために、運用・貯金すればよいのです。 でも、そんな人は居ませんよね・・・ もう40代、50代、60代になってしまった皆さんは取り返しがつかないのか? そうではありません。...

海外旅行・現地情報を収集して、楽しみたい人はこちら!

海外旅行したい
「海外旅行したい」の記事一覧です。

キャリアをかえて(天職を求めて)人生を好転させたい人はこちら!

キャリアアップしたい
「キャリアアップしたい」の記事一覧です。

参考になったら応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

619人の購読者に加わりましょう

ほあほあホアヒン
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
バンコクで修業中。