... ...

香港おすすめ海鮮:西貢『全記海鮮菜館』生簀で好きな海鮮を選んでね【2007年1月】

この記事は 約3 分で読めます。

香港駐在時代、日本からお客様が来るといつも連れて行ったのが、西貢の『全記海鮮菜館(チェン・キー)』です。私にとっては『海鮮料理と言えば全記』『全記と言えば海鮮料理』と言うくらいおすすめできるお店です。
そのなかでも瀬尿蝦(シャコ)姿揚げガーリック炒めが最高!

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。

私は、1990年代の後半に香港に駐在していました。

帰国後も毎年香港に舞い戻ってきた私は、一通りの美味しいものは食べてきたつもりです。

「高くて美味いのは当たり前!コスト・パフォーマンスに優れたものが最高のごちそう!」といつもつぶやく管理人が、本当におすすめな『海鮮料理屋さん』に出会えました!

それが、西貢の『全記海鮮菜館(チェン・キー)』です!

西貢は、香港島から見て九龍半島の『右側』に位置していて、中心街からはちょっと遠いんです。でも、行く価値があります!

西貢は、ビーチで海水浴を楽しめたり、公園でトレッキングなど日帰りでレジャーを楽しんで、帰りに海鮮料理を楽しめます!!!

海に面したレストランエリアには、たくさんの海鮮料理レストランが並んでいます。

しかし、そのなかでも一際人だかりのしているのが『全記海鮮菜館(チェン・キー)』です!

お店の前の生簀でお好きな具材を選んで、お好きな調理方法で頂けます!

いちど、お試しください!
食は香港にあり!おすすめです!!!

『全記海鮮菜館(チェン・キー)』お店情報

  • 店名:全記海鮮菜館(チェン・キー)【Chuen Kee Seafood Restaurant】
  • 営業時間:1000-2200
  • 電話番号:+852 2792 6938
  • 地図:グーグルマップが開きます!
  • 目印とお店の外観はこちら!

選んでます!きゃーっ、楽しい~♪♪♪

やっぱり、おっさんより女子の出演の方が、ずっと、ずーーーっと、いいわね!

おっさん、ロブスター、好きなん???

か、か、カブトガニは食べたくないわ!!!

実食!実食!実食!

椒鹽瀬尿蝦(シャコから揚げの塩コショウガーリック炒め)

この瀬尿蝦(シャコ)ちゃんたちが、最高なのよ!

『シャコの姿揚げガーリック炒め』よ!

これがいちばんのおすすめね!

酔蝦(酔っ払いエビ)

 

エビちゃんは『酔っ払いエビ(酔蝦)』よ!

ちょっとだけ、香港のお醤油に漬けて召し上がれ!

 

アサリのガーリック蒸し

 

これ、泣きそうなくらい美味しいのよ!

アサリにニンニクのみじん切りを乗せて蒸してもらうのよ!

 

ホタテのガーリック蒸し

 

こんどはホタテよ!

あら、これもガーリック蒸しね!

 

魚の豆鼓蒸し!

あー、今夜も幸せ!!!

『香港ナビ』記事はこちら!

香港ナビ
『食は香港にあり!』と美味しい物を求めて香港へ! 香港は食のレヴェルが高いです。 「高くて美味いのは当たり前!コスト・パフォーマンスに優れたものが最高のごちそう!」といつもつぶやく管理人が、本当におすすめな『美味しい物』を捜し歩く。 199...

『海外旅行』したい人はこちら!

海外旅行したい
私が初めて海外に出たのは入社三年目の米国アトランタへの出張でした。 初めて手にしたパスポートと淡い期待を込めて降り立ったハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港は世界最大の空港でした。地下鉄が走っていて、どこにイミグレーションがある...
世界カレンダー
旅行に行く計画を決める時は何しますか? 日程調整ですよね? 自分の日程調整も大事ですが、旅行先の祝日や祭日はとても重要です。 バリ島のニュピの様に『観光客も外出禁止』なんて事にならない様に!
タイ旅行しタイ
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。でも、ここはタイ、異国です。
ニューヨークナビ
街を歩くだけで、なぜか人をウキウキさせる街、ニューヨーク。 明日から行けと言われたら、行きますニューヨーク! 『あい・らぶ・にゅーよーく』 1990年代、ニューヨークに駐在していました。 当時は地下鉄に夜中乗ることは避けなければならない時代...
香港ナビ
『食は香港にあり!』と美味しい物を求めて香港へ! 香港は食のレヴェルが高いです。 「高くて美味いのは当たり前!コスト・パフォーマンスに優れたものが最高のごちそう!」といつもつぶやく管理人が、本当におすすめな『美味しい物』を捜し歩く。 199...

おすすめ『老後資金・保険の見直し』3選

老後の資金を貯めるのに払いすぎている生命保険などの保険料の見直しをして、余計な部分を削り老後に備えましょう!

ランキングに参加しています。一日一回ポチっとお願いします。更新の励みになって、涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

896人の購読者に加わりましょう

香港ナビ
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
ついでに読みたい!
バンコクで修業中。

コメント