※当サイトには広告を含む記事があります。

香港おすすめ海鮮:西貢『全記海鮮菜館』生簀で好きな海鮮を選んでね【2007年1月】瀬尿蝦

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事は 約3 分で読めます。

香港駐在時代、日本からお客様が来るといつも連れて行ったのが、西貢の『全記海鮮菜館(チェン・キー)』です。私にとっては『海鮮料理と言えば全記』『全記と言えば海鮮料理』と言うくらいおすすめできるお店です。
そのなかでも瀬尿蝦(シャコ)姿揚げガーリック炒めが最高!
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。
私は、1990年代の後半に香港に駐在していました。
帰国後も毎年香港に舞い戻ってきた私は、一通りの美味しいものは食べてきたつもりです。
「高くて美味いのは当たり前!コスト・パフォーマンスに優れたものが最高のごちそう!」といつもつぶやく管理人が、本当におすすめな『海鮮料理屋さん』に出会えました!
それが、西貢の『全記海鮮菜館(チェン・キー)』です!
西貢は、香港島から見て九龍半島の『右側』に位置していて、中心街からはちょっと遠いんです。でも、行く価値があります!
西貢は、ビーチで海水浴を楽しめたり、公園でトレッキングなど日帰りでレジャーを楽しんで、帰りに海鮮料理を楽しめます!!!
海に面したレストランエリアには、たくさんの海鮮料理レストランが並んでいます。
しかし、そのなかでも一際人だかりのしているのが『全記海鮮菜館(チェン・キー)』です!
お店の前の生簀でお好きな具材を選んで、お好きな調理方法で頂けます!

いちど、お試しください!
食は香港にあり!おすすめです!!!

『全記海鮮菜館(チェン・キー)』お店情報

  • 店名:全記海鮮菜館(チェン・キー)【Chuen Kee Seafood Restaurant】
  • 営業時間:1000-2200
  • 電話番号:+852 2792 6938
  • 地図:グーグルマップが開きます!
  • 目印とお店の外観はこちら!


選んでます!きゃーっ、楽しい~♪♪♪

やっぱり、おっさんより女子の出演の方が、ずっと、ずーーーっと、いいわね!
おっさん、ロブスター、好きなん???

か、か、カブトガニは食べたくないわ!!!

実食!実食!実食!

椒鹽瀬尿蝦(シャコから揚げの塩コショウガーリック炒め)

この瀬尿蝦(シャコ)ちゃんたちが、最高なのよ!
『シャコの姿揚げガーリック炒め』よ!
これがいちばんのおすすめね!

酔蝦(酔っ払いエビ)

 

エビちゃんは『酔っ払いエビ(酔蝦)』よ!
ちょっとだけ、香港のお醤油に漬けて召し上がれ!

 

アサリのガーリック蒸し

 

これ、泣きそうなくらい美味しいのよ!
アサリにニンニクのみじん切りを乗せて蒸してもらうのよ!

 

ホタテのガーリック蒸し

 

こんどはホタテよ!
あら、これもガーリック蒸しね!

 

魚の豆鼓蒸し!

あー、今夜も幸せ!!!

『香港ナビ』記事はこちら!