香港ナビ・グルメ:行列のできる太子の美味餃子店・焼きも良いけど水餃子がおすすめ!

この記事は 約3 分で読めます。

『香港と言えば飲茶』『飲茶と言えば香港』だと思います。
でも、今日のおすすめするのは水餃子が半端ない『太子の美味餃子店』!

最終更新日:2019-02-19

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。

管理人は、1990年代の後半に香港に駐在していました。

帰国後も毎年香港に舞い戻ってきた私は、一通りの美味しいものは食べてきたつもりでしたが…

「高くて美味いのは当たり前!コスト・パフォーマンスに優れたものが最高のごちそう!」といつもつぶやく管理人が、本当におすすめな逸品に出会えました!

 

それが、プリンス・太子駅の「美味餃子店」です!

 

始めは焼き餃子が食べたくて行ったのですが、香港の皆さん水餃子を食べてる…

 

水餃子を食べたら、病み付きになりそうな美味さ!!!

昼に焼き餃子、夜に水餃子、翌日の晩飯にも「水餃子」、もうトリコ!!!

美味餃子店:行き方・情報

  • 店名:美味餃子店
  • 場所:太子駅C2出口徒歩4分
  • 住所:旺角太子大南街74號地下F號舖
  • 電話:+852 2309 7308
  • 営業時間:11:00-22:00(日曜休日)
  • OpenRice:美味餃子店
  • 地図:グーグルマップが開きます!
  • お店の外観はこちら!

美味餃子店:メニュー(2019年2月現在)

焼き餃子編:ニラ豚焼き餃子 [大]10個 45HKD / [細]7個 40HKD

日本人なら、ビールと焼き餃子だよねえ!

カリカリの焼き具合に、ガッツリ入ったニラが最高じゃねえか!

皆さんは、スープの餃子食べてる人しかいないわよ!

ジモピーが食べてるもの食べるのが正解じゃ・・・

日本人なら焼きだろう!!!

でも、水餃子、美味そうだな…

水餃子編:ニラ豚水餃子  [大]10個 45HKD / [細]7個 40HKD

うま〜!!!

やっぱり、ジモピーの食べてるものが正しかったな・・・

いつも、言ってるでしょ、一番プレーンな物を頼みなさいって!

ジモのみなさん、餃子になんかのせて食べてるわよ!

 

これ、激ウマ!!!

ザーサイにトーチが入ってて、お味噌みたいでサイコー!!!

このお味噌だけ、買って帰りたいぐらいね。

ジモの食べてるものをジモの食べ方で食べるのが一番ね!

遅くまで行列の絶えないに人気店!おすすめは、11時の開店すぐが空いてます!

おすすめは、午前11時の開店直後!

お昼になるとすぐ満席になるので、急いでね!

ランキングに参加しています。下の写真をポチッとしてくれると、更新の励みになって、涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2020年度版:香港ナビ・休日カレンダー・グルメ情報はこちら!

『香港ナビ』の記事はこちら!

香港ナビ
『食は香港にあり!』と美味しい物を求めて香港へ! 香港は食のレヴェルが高いです。 「高くて美味いのは当たり前!コスト・パフォーマンスに優れたものが最高のごちそう!」といつもつぶやく管理人が、本当におすすめな『美味しい物』を捜し歩く。 199...

『2020年度版香港カレンダー』はこちら!

★香港ナビ:2020年カレンダー!年末年始・祝日休日・春節(旧正月)!
1997年にイギリスから中国に返還され『一国二制度』の元に、イギリスの香りをのこし香港文化を醸成しつつ、中国化の進む香港。訪れる度に変化する日々進化している香港。食は香港にあり、香港に美食あり。

香港旅行のSIMカードはこちらでチェック!

◆バンコク一時帰国:WifiはAISのSIM2Flyがおすすめ!タイ2019
最終更新日:2019-02-12 念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。 明日から、香港に行く予定なんですが海外での通信手段・WIFIの...

 

『おすすめカテゴリー』こちら!

タイに住みタイ!

タイに住みタイ
『タイ・バンコクに住むのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。

タイ旅行しタイ!

タイ旅行しタイ
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。でも、ここはタイ、異国です。

海外旅行したい!

海外旅行したい
私が初めて海外に出たのは入社三年目の米国アトランタへの出張でした。 初めて手にしたパスポートと淡い期待を込めて降り立ったハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港は世界最大の空港でした。地下鉄が走っていて、どこにイミグレーションがある...

キャリアをかえて(天職を求めて)人生を好転させたい人はこちら!

キャリアアップしたい
普通に大学を卒業して、何も考えずに入社してしまった大手電機メーカー。 ニューヨーク、シンガポール、香港に海外駐在に出してくれたことには感謝以外の言葉はない。 でも、転職しました『天職』を探すために・・・
ランキングに参加しています。下の写真をポチッとしてくれると、更新の励みになって、涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

814人の購読者に加わりましょう

香港で美味い物
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
バンコクで修業中。

コメント