... ...

◆バンコク事件簿◆管理人は見た!プラカノン通り白昼の逮捕劇◆

スポンサーリンク

スポンサーリンク
この記事は 約3 分で読めます。

バンコクの田舎、プラカノンは平和な街です。
そのプラカノンで事件が発生しました。なんと白昼堂々、ベテラン・スリが捕まった。
いつもの食堂から帰りの管理人が報告します!

★ぷらぷらプラカノン(04):暑季(3月~5月)のフルーツが最高@市場!

プラカノン交差点に広がるプラカノン市場は、バンコクの下町情緒あふれる素敵な街です。一年中、温暖な気候のタイはフルーツ天国です。特に、暑季は最高です!!!
★ぷらぷらプラカノン(04):暑季(3月~5月)のフルーツが最高@市場!
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。初めての方は、『自己紹介』をご覧ください!マンゴスチンには目がない『パートナー』です!お気に入りの『ぷらぷら...

★ぷらぷらプラカノン(03)市場で朝食シリーズ・豚のラープ・豆乳で幸せ!

いつも『プラカノン市場』にいくと、エネルギーがもらえるの!
まるで、昭和30年代のような活気あふれる街よ!(昭和30年は知らないけどw)
しかも、お腹を空かして行くと大変なことになるわ、あれもこれもと山盛りに(笑)
★ぷらぷらプラカノン(03)市場で朝食シリーズ・豚のラープ・豆乳で幸せ!
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。 ようやく、『ぷらぷらプラカノン』シリーズも盛り上がってきたようね(笑) (0...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のランチ:お気に入りの『カオ・ヤム・ガイセープ』

◆管理人は見た!プラカノン通りで白昼の逮捕劇◆

あー、今日も『カオ・ヤム・ガイセープ』で幸せ、幸せ!
お、おまわりさんだ。
ん、なんだ、また、事故か?

ん、手、手、手錠はめられてるぞ!
なんだ、また、お前か?
今度は、何やったんだ?

へい、出来心で、チョロチョロっと…

お、スマホが三台に、現金、
あー、他人の身分証まで、金になると思ってんのか?

あ、あんた、これ私のスマホでしょ!!!
か、か、返せーーー!!!

連行前は記念撮影♪
はい、ポーズ♪
なんと、犯人はタクシーで連行されていきました(笑笑)
パトロールカー、とかは無いのか?
『オヤジ、クロントイ警察署まで行ってくれ』とか言ってんのかなw

連行された後は、平和なプラカノンに戻りましたとさ、
めでたし、めでたし…
 

管理人のつぶやき

私のお気に入りの街、プラカノン!
普段は静かなプラカノンも今日ばかりは盛り上げってました!
でも、犯人が連行されると、みんな、さっと引き揚げて、いつものプラカノンに…
 :
みんな、見慣れてるのかなあ?
日本人のおっさんが、バシバシ写真撮っても問題ないのね♪
 :
でも、また、幸せなプラカノンになって、よかったね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

応援のお願い:ランキングに参加しています!

一日一回ポチっと❤️涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

★はてなブログで読者になる★

★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

1,189人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク
バンコクタイムズ
バンコクで修業中。

コメント