... ...

◆タイの90日レポート:スマホアプリ完成◆ダウンロード+申請可能◆

スポンサーリンク

スポンサーリンク
この記事は 約3 分で読めます。

タイの長期滞在者待望の『90日レポート』スマホアプリが完成しました。
App Store/Google Storeでダウンロードが可能です。
早速、ダウンロードして、90日レポートをスマホから登録しましょう!
2020年2月14日追記:読者さんからのお問い合わせです。
 :
『アプリをインストールしてみて試してみたのですが、ログイン時に「先にアクティベートしてください」と警告が出てログインできません。』
 :
皆さまの中で同じ様な現象で解決された経験がありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

IOS: iPhone/iPad アプリダウンロード

Androidアプリダウンロードはこちら!

登録方法

登録しましょう!

email+Password -> Register
email あてに確認のメールが送られ、Confirmationで登録完了!

90日レポートのページを出しましょう!

Notificationを選択。

Notification of Stayingを選択。

 

利用条件を了承しましょう!

2ページあります。利用条件は後から見れば良いので、ボタンをチェックしてAcceptを選択。

パスポート情報を入力しましょう!

入国情報:TM6 を入力しましょう!

入力が完了したら、NEXTを選択。

登録したメールアドレスを確認しましょう!

  1. 90日レポート、申請(入力)完了のメールが届きます。
  2. その後、審査期間があります。
  3. 90日レポート、受付(登録)完了のメールが届きます。
実際に登録された方の報告では、数時間後に受付(登録)完了のメールが届いたと聞いていますが、混雑状況や役所の営業時間に左右されると思います。

 

パソコンで『90日レポート』を印刷しましょう!

最終的には、以前と同じ様に、紙に印刷してパスポートに携帯が必要な様です。

 

申請期間はいつから?

期限の15日前から申請が可能で、7日前までに完了させてください。

 

管理人の所感

オンライン申請が、スマホで出来る様になったのは朗報です!
ただし、受付/登録完了後も紙に印刷するのは同じでした…

『タイでビザとりタイ』シリーズの記事はこちら!

◆タイでビザとりタイ◆基礎知識:ビザの役割と種類を見て見よう◆
そもそも『VISA・ビザ』ってなんだ? タイにはどんなビザがあるのか? 知らなきゃとれない『タイビザの基礎知識』をみてみよう!
◆タイビザ基本情報◆リタイアメント・ロングステイ◆申請方法・書類条件費用◆
タイでリタイアメント・ビザを取りたかったらどうしたら良いと思いますか? 実際にタイで、自分で採った経験のある人のブログを見るのをおすすめします。  : 実は、このブログがそうです! タイでリタイアビザ取得は簡単です。 50歳以上で80万バーツの預金を準備できれば問題ありません。
◆タイの90日レポート:オンライン◆申請書類・アプリ+罰金2千バーツ!タイビザ
タイの長期滞在者は、90日ごとのレポートが求められています。 報告の方法は、移民局に出向いても郵送でもオンラインでも良し!でも、忘れると罰金2000バーツです!
◆タイのリエントリーパーミット:TM8◆移民局+空港で!再入国許可ないとビザ失効!
タイのリエントリパーミット、実はとても重要です! リエントリーパーミットを取得せずに海外に行くとビザを失効してしまいます… タイのリエントリーパーミット基本情報:忘れるとビザが失効!シングルとマルチ!
◆タイのTM30基本情報◆必要書類・罰金・アプリ・記入例◆TM28
タイの長期滞在者の所在を移民局に報告するTM30について。 TM30は『Notification of residence for foreigners』外国人の住居報告義務です。 住居のオーナーの義務ですが、居住者も罰金を課されます。

おすすめ『老後資金作りに保険の見直し』3選

老後の資金を貯めるのに払いすぎている生命保険などの保険料の見直しをして、余計な部分を削り老後に備えましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

応援のお願い:ランキングに参加しています!

一日一回ポチっと❤️涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

★はてなブログで読者になる★

★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

1,192人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク
タイでビザとりタイ
バンコクで修業中。

コメント