... ...

タイのお土産にヒルドイドがおすすめ!処方箋なしでアンチエイジング!

この記事は 約4 分で読めます。

日本では、処方薬である『ヒルドイド』を美容目的で購入する患者さん?が皮膚科に押し寄せて問題になっています。
安心してください!タイなら処方箋なしで安く気軽に買えます!
写真は近所の薬屋さんです・・・

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。

日本のお友達から『ヒルドイド買ってください』とリクエストが多いんです。

『ヒルドイド』といえば、『究極のアンチエイジング』とか『保湿効果で翌朝にはお肌プルプル』と大人気らしいですね!
 :
なんでも、日本では処方箋がないと買えないらしくて、アトピーのお子さんを連れて大量に処方箋を求めるなど問題になっているようです(参照:美容目的で処方薬を求める患者さんへの対応|噂の医療ニュース)。

なんと、タイでは処方箋なしで薬局で買えます!

じつは、私はずいぶん前から使っています。
タイだと、好きなだけ買えます、街の薬局で、しかもお安く。

タイではちょっとした病気ならお医者さんに行きません。

そんな時は街の薬局に行けば、薬を症状に合わせて出してくれます。

タイは体温計も安い!熱が出たら薬局・スーパーへ(30)バンコクロングステイ
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。 連日の暑さでクーラーをつけて寝たせいか、ちょっと熱が出てしまいました。 ...

タイは医療費が高額なので民間医療が発達しています。

タイは医療費が高額です。しかし、日本の様な国民健康保険はありません。
一般の人は、風邪を引いたくらいではお医者さんにはいきません。民間医療が発達しているので、日本の処方箋が必要な薬も、タイだと処方箋なしで買えるものが多いんです。

海外医療費バカ高いけど医療保険どうする(09)海外移住ロングステイ2019
国民全員健康保険の無い海外では、高額な医療費が問題になります。 タイ・バンコクもご多分に漏れず、物価が安い分、相対的に非常に高額です。 特に、海外移住・ロングステイを目指す年齢の方々には、心配の種です。 また、民間の医療保険に入っても、歯科治療はカバーされません。

【参考】タイ土産:アバイブーベ・ジムトンプソン・バイタクのベスト

★アバイブーベ!駐妻御用達おすすめ土産!タイ王室ハーブ治療研究所:バンコクナビ
世界ふしぎ発見で黒柳徹子が紹介し日本でも有名らしいですが、バンコクでも駐在妻から旅行客にも大人気です。 しかも、嬉しい事にとてもリーズナブルな価格で、日本人旅行者のお土産にも大満足! 普段使いにもお土産にも大活躍間違いなしです!...
★バンコクナビ:ジムトンプソンアウトレットはお茶・お土産で駐妻大満足!
最終更新日:2019-05-11 2019年5月11日:【追記】レストランのメニューを最後に載せました! アーリーリタイアし、バンコクでロングステイ中の管理人です。ニューヨーク、シンガポール、香港での国際...
タイのお土産にバイクタクシーのベストが400バーツ!背中にロゴも入れまっせ!
お土産に『バイクタクシー(モタサイ)』のベスト、いかがですか! 気になるベストが『ぷらぷらプラカノン』市場で格安で手に入ります!

Q:ヒルドイドはどこで買えるの? 

A:街の一般の薬局で買えます!
『ヒルドイド』と言えば、カタカナ英語でも理解してくれますので問題ないと思います。
ただし、小さい薬局だとおいてない事も有るかもしれないので、私のおすすめは『Big C』や『テスコ』の薬局です。利用者も多いですし、英語を話せる店員さんも多いです!

Q:ヒルドイドは種類・選択肢はあるの?

A:2種類あり、保湿成分の『ヘパリン』の含有量が違います。
青の『ヒルドイド・フォルテ』は100g当り445mg含有。
赤の『ヒルドイド』は100g当り300mg含有。
私は普段使いなので、赤の『ヒルドイド』を使っています。
さらに『プルプルなお肌』をお求めの方には青の『ヒルドイド・フォルテ』がおすすめです!

Q:ヒルドイドのお値段はいくら?

A:容量によって3種類あります。40g/20g/10gです。
テスコの薬局で調べてきました。

 40g20g10g
青の
『ヒルドイド
・フォルテ』
300
バーツ
212
バーツ
130
バーツ
赤の
『ヒルドイド』
213
バーツ
137
バーツ
89
バーツ

 

プライオリティ・パスをお得に手に入れるなら『楽天プレミアム・カード』がおすすめです!

 

『バンコクでロングステイ』おすすめ記事!

タイが熱狂!毎月1日16日は宝くじ抽選会!額面80が賞金600万バーツ!
タイでは、宝くじが大人気です! 毎月1日と16日の抽選会は、タイ中が静まり返ると言われています! 額面80バーツ(約280円)が、一等賞金600万バーツ(2,000万円)になります!
タイで医療大麻が合法化!国民は麻薬撲滅を望むのに『国民への贈り物』とは?
2018年12月、タイで医療用大麻の使用を認める『大麻法』が改正された。 2019年07月、世論調査で国民は新政権に『麻薬撲滅』を強く求めた・・・
バンコクの日本人ムラ!在住日本人は全員読んでね!By 高田胤臣さん
バンコク在住の日本人はこれ読んで勉強しましょう! 管理人のお気に入りのライター、高田胤臣さんがまたまた素敵な記事を書いています。 『バンコクはもはや日本社会の縮図? 知ってはいけないタイの「日本人ムラ」』です。
マツコさんは『LGBTの楽園』タイに移住すべき5つの理由!マレーシアではない!
2019年6月、マツコ・デラックスが『マツコ&有吉 かりそめ天国』の番組の中で『マレーシアのクアラルンプールに移住することを考えている』と明かした模様。 管理人は、マツコはタイ・バンコクに移住すべきであると強く言いたい! その5つの理由を明かそう!
Google翻訳アプリ『タイ語対応の進化が半端ない』街角で写真で瞬時に日本語化!
これまでGoogle翻訳のカメラはタイ語は読み込んでくれなかったので諦めてたのですが『Google翻訳の読み取り機能と自動翻訳が向上しました』とのメッセージが! 早速、街に出て試してみたら、これは半端ない! タイ滞在2年弱で最大の感動です! 『タイ語対応の進化が半端ない』
◆8月20日施行◆タイ◆自宅でも禁煙!受動喫煙防止違反は家族虐待◆
◆8月20日施行◆タイ◆自宅でも禁煙!受動喫煙防止違反は家族虐待◆ タイの『パタヤ・ニュース』によると、2019年8月20日以降、自身の自宅でも家族から嫌がられた喫煙者は『法律違反』に問われると報道されています。 ★★★タイで家族から嫌がられた喫煙者は『法律違反』8月20日以降法律が施行予定★★★

ランキングに参加しています。一日一回ポチっとお願いします。更新の励みになって、涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

894人の購読者に加わりましょう

タイ旅行しタイ
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
ついでに読みたい!
バンコクで修業中。

コメント