★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

609人の購読者に加わりましょう

バンコクテニス:テニスをする人は長生き!平均余命を10年近く伸ばす!

スポンサーリンク

最終更新日:11/16/2018

管理人の「バンコクで修業中。」です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんは定期的にテニスしていますか?

管理人は、常夏のバンコクで週4回テニスしている、・ジャンキーですw

バンコクで、テニスのサークルと言うか、グループに5つ登録しています。

テニスをすると長生きに? 平均余命とスポーツの関連性を調査

パートナー
パートナー

Forbes Japanが、興味深い記事を書いているわよ!

『長生きするための最善の方法は、テニスをすることかもしれない。日常生活に取り入れることで、平均余命を10年近く延ばす可能性があるという。』

テニスをする人は平均余命は9.7年長いという調査結果

調査の結果、テニスをしていた人の平均余命は、運動不足の生活をしていた場合より9.7年長くなっていたことが分かった。

・テニス/9.7
・バドミントン/6.2
・サッカー/4.7
・サイクリング/3.7
・スイミング/3.4
・ジョギング/3.2
・徒手体操/3.1
・ジムでのエクササイズ/1.5

パートナー
パートナー

エー、意外だわ!

テニスは結構運動量が多いから、あまり健康には良くなんじゃないのかと言う人も多かったわよね。

管理人
管理人

そうなんだよ、自分も結構驚いた。

どっちかっていうと、スイミングとかジョギングとかの時間をかけてゆっくり心拍数を上げていくスポーツが有効かと思ってた。

社会的交流も効果的な理由の一つ

テニスのほか、バドミントンとサッカーの効果が大きかった理由の一つとして考えられるのは、これらは調査対象に含めたその他のスポーツとは異なり、2人以上で行うものだということだ。これには社会的交流を伴うという特徴がある。

パートナー
パートナー

確かに、テニスやりたい人は仲間が欲しいから、すぐLineでGroup作るわね。

それで、人数・コートを確保して、定期的にやろうとするわよね。

管理人
管理人

一方で、人数確保のために、グループには困った人も入ってくるよねw

そのようなケースを避ける為に、お試し期間や試用期間をかまして、スクリーニングするよねw

パートナー
パートナー

そうよ!

数時間一緒にいて、その後に食事に行ったり、飲み会したり、合わない人とはご一緒したくないわw

管理人
管理人

あ、それそれ!

おれなんかワガママだから、心の広い人たちとしか交流できないw

 

パートナー
パートナー

テニスは紳士と淑女のスポーツだから、マナーにも厳しいのよ…

記事の全文はこちらをご覧ください!

テニスをすると長生きに? 平均余命とスポーツの関連性を調査
長生きするための最善の方法は、テニスをすることかもしれない。日常生活に取り入れることで、平均余命を10年近く延ばす可能性があるという。運動が長生きに効果的だということは、すでに過去の研究で明らかにされている。例えば、米国で1989年から行わ

 

管理人
管理人

バンコクでテニスしましょう!!!

★参考になりましたら、ポチッと⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 テニスブログへ

 


バンコクでテニスしたい方はこちらをご覧ください!

パートナー
パートナー

 関連記事もご覧ください!

バンコクテニスコートまとめ

バンコクテニス:コートまとめ/プロンポン・プラカノン・オンヌット他【随時更新】
バンコクには、数多くのテニスコートが有ります。コンドミニアムやホテルにもテニスコートがあります。 日本と比較して、コストも手頃ですし、とてもとり易くて便利です。テニススクール、アカデミー、レッスン、サークル、テニス部、日本人会、クラブも多く、時間さえ選ばなければ、いつでもできます(笑) テニスラケット、テニスシューズ、テニスボールのレンタルも可能ですので、旅行者の方も初心者の方も、身軽に、気軽にプレイできます。

バンコクテニススクール・アカデミーまとめ

バンコクテニス:テニススクール、テニスアカデミーはどこにある?
最終更新日:2018年7月16日 テニススクール・アカデミーってどこにある? 管理人 常夏のバンコクで、週三テニスする『バンコクで修業中。』です♪ バンコクには数多くのテニスアカデミーが有ります。 ...

バンコクテニスショップまとめ

バンコクテニス:テニスショップはどこにある@スクンビット界隈?
最終更新日:2018年7月16日 バンコクのテニスショップ 灼熱地獄バンコクで、週三日でテニスするLukehideです♪ バンコクには数多くのテニスショップ、グッズを扱うお店が有ります。 タイで大人気のバドミントン用品と併設...
★ランキングに参加しています、応援お願いします⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 テニスブログへ
各カテゴリーはこちらからご覧ください!
スポンサーリンク
テニスバンコクでテニス
スポンサーリンク
お友達に教えてあげよう!
ブログの最新情報希望の方は登録を!
バンコクで修業中。Escape 2 Bangkok!