マイフード・プラカノン店でオーガニック野菜買ってきたわよ!バンコク駐妻御用達!

この記事は 約3 分で読めます。

タイでは野菜は安くて美味しいんですが、中国からの輸入品なども多くて、農薬が心配ですね。日本人の強い味方がオーガニック野菜をリーズナブルに提供してくれる『マイフード』さんです。毎日、1品目だけ50%割引サービスもしてますので、毎日通っちゃいましょう!
写真は『ぷらぷらプラカノン駅前』でキューリと(笑)

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。

日本人・タイ人を問わず大人気の『マイフード』さん。
特に、日本人の駐在奥様(駐妻)のランチタイム御用達レストランです。

こちらの記事も『マイフード』『プラカノン』ですごい検索・アクセス数なんです!!!
 :
今日は、お出かけついでに『オーガニック野菜』を買ってきました!

★マイフード・プラカノン店(2号店)情報

  • 店名:マイフード・プラカノン・ストア&レストラン

  • 場所:BTSプラカノン駅 徒歩1分のサマーヒル2階

  • 営業時間:0930-2130(Last order 2100) ※年中無休

  • TEL:(66)63-870-6436
  • 駐車場:30分まで無料、以降30分・20バーツ
  • 地図:GOOGLE マップはこちら!

野菜売り場はこんな感じです!あ、お肉も売ってます!

タイの方って綺麗に陳列するの好きだから、ちゃんと並んでましたよ!

日本語の札もついてるから安心ね!

お肉や卵もありますよ!

あ、オーガニック・プリンもある!

お野菜、たくさんあります!

野菜は重さで一つ一つ値段が違います!『約』とあるのが重さ測り値段です!

ブロッコリー:約60バーツ

白ネギ:約44バーツ

キャベツ:約33バーツ ※日本の物より小ぶりです!

白菜:約23バーツ ※日本の物より小ぶりです!

ホウレンソウ:約40バーツ

ナス(3個入り):30バーツ

大根:約50バーツ

チンゲン采:約20-30バーツ

カボチャ:約50バーツ

オクラ:21バーツ

トマト:30バーツ

たまねぎ:約50バーツ

ジャガイモ:約50バーツ

大葉:20バーツ

生姜:約20バーツ

今日の50%オフ・セール:今日は『キューリ』でした!

明日は何かしらね?

明日も来ようかしらん♪♪♪

『ぷらぷらプラカノン』シリーズはこちら!

ぷらぷらプラカノン
日本人が多く住む『スクンビット通り』のエリアにはあるけど、ちょっと『昭和』のにおいがして懐かしい街、それが『ぷらぷらプラカノン』! 『都会の機能を満載した田舎』と私が呼ぶ『ぷらぷらプラカノン』シリーズを宜しくお願い致します!

タイ旅行しタイ『タイ・バンコクナビ』はこちら!

タイ旅行しタイ
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。でも、ここはタイ、異国です。

新シリーズ『ぷらぷらプラカノン』はこちら!

ぷらぷらプラカノン
日本人が多く住む『スクンビット通り』のエリアにはあるけど、ちょっと『昭和』のにおいがして懐かしい街、それが『ぷらぷらプラカノン』! 『都会の機能を満載した田舎』と私が呼ぶ『ぷらぷらプラカノン』シリーズを宜しくお願い致します!

ランキングに参加しています。下の写真をポチッとしてくれると、更新の励みになって、涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント