... ...

グーグル翻訳アプリ『タイ語対応の進化が半端ない』街角で写真で瞬時に日本語化!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
この記事は 約3 分で読めます。

これまで、Google翻訳のカメラはタイ語は読み込んでくれなかったので諦めてたのですが『Google翻訳の読み取り機能と自動翻訳が向上しました』とのメッセージが!!! 早速、街に出て試してみたら、これは半端ない!タイ滞在2年弱で最大の感動です!
写真は『車やバイクで歩道を走るな』のタイ語→日本語化の看板です!
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。
タイで暮らしている日本人にとって一番の頭痛のタネはタイ語だと思います。
タイ語学校でも会話は教えるんですが、タイ語の読み方は中上級クラスに進む人がとるケースが多いです。管理人も途中で挫折しました!

朗報です!
Google翻訳アプリのOCR(読み取り機能)が格段に進化しました!
タイ語を瞬時に読み取ります。
タイ語から日本語への変換は成長中ですが、英語への変換はかなりの精度です。
是非、お試しください、感動します!
この興奮、タイに住んでる人ならわかってくれると思います!!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Google翻訳アプリをダウンロードしよう!

Google翻訳:タイ語→日本語

街角で試してみよう!
先日、街角で見かけた『歩道を走ったら5000バーツの罰金』の看板!

オリジナルの看板がこちら!

Google翻訳で日本語化したのがこちら!

あら、不思議!
一瞬にして『日本語』が浮き上がってきました!

 
『Continue Translation』を押すと翻訳がどんどん変わります。
まだまだ、進化中です!!!

日本語で意味が解らなかったら、英語にしてみよう!

翻訳の性能は英語のほうが良いです!
日本語で意味が解らなかったら、英語にしてみよう!

Google翻訳で英語化したのがこちら!

写真からの翻訳も簡単!

  1. Google翻訳アプリを開こう!
  2. Cameraのボタンから写真を読み込もう!
  3. タイ語が囲まれるので、翻訳してほしい部分をハイライト!
  4. ハイライトされた部分が翻訳されます。
  5. 翻訳された部分の詳細が表示できます。

 

 

『バンコクタイムズ』おすすめ記事!

タイの格差社会(貧富の差)が続く3つの理由!贈与税と相続税と固定資産税!バンコクタイムズ
タイは格差社会だ。 しかもその格差が縮小することはなく続くと思われる理由がある... タイの格差社会(貧富の差)が続く3つの理由!贈与税と相続税と固定資産税! ・タイは相続税が『ほぼゼロ』 ・タイは固定資産税が『ほぼゼロ』
タイ王室は世界一裕福!資産4.6兆円は英国王室の80倍:バンコクタイムズ
CEO Magazineが、タイ王室の保有するであろう430億ドル(約4兆6千億円)は世界で最も裕福な王室であると発表しています。 その金額は、イギリスのエリザベス女王の80倍であると報じています。 タイ王室は世界一裕福!資産4.6兆円は英国王室の80倍:バンコクタイムズ
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回) タイ大好き、タイリピーターの皆さんが気になるのがノービザ入国の制限ですよね。 近年の不法滞在者への取り締まりの強化を受け、ノービザ入国や『ビザラン』への規制が強化されています。
チェンマイのHIV感染孤児院に全てを捧げた日本人!名取美和(バーンロムサイ)さん!
タイには約45万人のHIV感染者がいると推定されている。 NHKが放送した『タイのエイズ孤児院に全てを捧げる日本人女性』が忘れられない。 チェンマイのHIV感染孤児院に全てを捧げた日本人!名取美和(バーンロムサイ)さん
◆日本の10倍は事故死するのにタイには『あおり運転』と言う言葉は無い!実はもっとヤバイ!by 高田胤臣
日本では『あおり運転の厳罰化』で免許取消が可能となったと盛んに報道されている。 しかし、日本の10倍以上交通事故死があるタイには『あおり運転』という言葉がないと…

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメント