タイ・バンコクでロングステイ(16):年金もらえるまで生きてね! By プーチン!

この記事は 約3 分で読めます。

最終更新日:2018年10月4日

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。

スポンサーリンク

あなたは何歳まで生きますか?

 

か、管理人、年金っていつからもらえるんだ?

どうしたんだ、急に年金なんて言い出しちゃって、なんか変なものでも食べたのか?

だって、プーチンが平均寿命66歳のロシアで、年金支給開始を65歳にするって揉めてるって聞いてさ!

あ、ロシアの平均寿命伸びてるじゃん!

ウォッカの飲酒量を少なくしたのかな(笑)

いや、みんな、タイにロングステイして長生きしてんじゃね?

パタヤで幸せなんだろう(笑)

日本でも年金支給開始を70歳に?

日本は、年金開始が70歳だって!!!!

厚労省は否定してるけど、日本の政治・経済の拙さを考えれば、遅かれ早かれ70歳になるだろ!

逃げ切れた人は羨ましいなあ!

www.nikkei.com

年金支給開始と平均寿命の関連

平均寿命は延びてるから、「払った分はもらえるよ」と言いたいんだろうな。

良い記事見つけた、見ておいたら!

「年金支給開始年齢の引き上げ」と「年金受給の選択可能年齢の引き上げ」は全く別物

news.yahoo.co.jp

日本の平均寿命の推移と年金支給開始年齢引き上げの推移をグラフにしてみたら

logolife.net

ロシアの平均寿命66歳なのに年金支給開始は65歳(笑)

寒いからウォッカ飲み過ぎで死んじゃうんだろ???

ロシア人、熱いパタヤでも朝から飲んでるけどな(笑)

年金給付は平均寿命より後! 極北ロシアを「牢獄」に変えるプーチンの年金改革

www.newsweekjapan.jp

年金もらえるまで生きてください By プーチン!

そりゃ、国民、怒るだろ(笑)

プーチンは長生きしそうだな(笑)

プーチン大統領、年金支給年齢引き上げ法案に署名 国民の反発続く

www.afpbb.com


参考になったら応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ




『バンコクでロングステイ』おすすめ記事!

管理人のおすすめはこちら!

海外移住・海外ロングステイをご希望の皆様!

海外で暮らしたい
『タイでリタイアメントビザを取得するのは簡単』です。年齢が50歳以上で、タイで一年間生活できる程度の『不労所得(年金若しくは貯金)』があり、過去に犯罪歴がないなどの一定の条件をクリアして、必要な書類を揃え、それを移民局に持っていけば!

タイ・バンコク・パタヤでロングステイ・ちょい住みを希望の皆様!

バンコクで暮らしたい
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。

セミリタイア・アーリーリタイアめざし老後資金を貯めたい皆様!

老後資金
『老後資金を貯めるのは簡単』です。 20歳の時からお給料の半分を老後のために、運用・貯金すればよいのです。 でも、そんな人は居ませんよね・・・ もう40代、50代、60代になってしまった皆さんは取り返しがつかないのか? そうではありません。...

海外旅行・現地情報を収集して、楽しみたい人はこちら!

海外旅行したい
「海外旅行したい」の記事一覧です。

キャリアをかえて(天職を求めて)人生を好転させたい人はこちら!

キャリアアップしたい
「キャリアアップしたい」の記事一覧です。




★管理人おすすめ最新記事はこちら★

★ぷらぷらプラカノン(03)市場で朝食シリーズ・豚のラープ・豆乳で幸せ!
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。 ようやく、『ぷらぷらプラカノン』シリーズも盛り上がってきたようね(笑) (0...
ローカルが行列!エカマイのおすすめ蒸し焼きガイ・ヤーン!バンコクグルメ
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」の『パートナー』です。 エカマイの『ガイ・ヤーン激戦区』で『蒸し焼きガイ・ヤーン』を頂いてきました! 我...
★バンコクナビ:アバイブーベ!オンヌットエリアでも買えるおすすめのお土産!
念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。 日本人のお土産に大人気のアバイブーベの製品がオンヌット(プラカノン区)エリアでも購入が可能になったと聞...

参考になったら応援お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ




 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で