バンコクノマドに朗報!無料コーワーキングスペース@101 The Third Place(プンナウィティ)

この記事は 約3 分で読めます。

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。

大きなスーパーやショッピング・モールがなかった、不毛の地 BTSプンナウィティに素敵なモールができたと聞き、早速行ってきました。

日本飯屋やキラキラには興味のない私が目指したのは、『無料コーワーキングスペース:Whizdom  Club』でした。

ビジネス的にはスマートシティ『Whizdom 101』プロジェクトのもと、複合型コンプレックス『101 The Third Place』に入居するテナント従業員や高層コンドミニアム『Whizdom Connect Sukhumvit』の住人などへのサービスを想定したものであろう。

しかしながら、この快適なスペースはオープンに公開されており、だれでもが利用できる空間となっている。

101 The Third Place(TRUE DIGITAL PARK)情報

  • 場所:BTSプンナウィティ スカイウォーク 徒歩5分
  • 営業時間:24時間
  • 住所:101 Sukhumvit Rd, Khwaeng Bang Chak, Khet Phra Khanong, Krung Thep Maha Nakhon 10260
  • 地図:グーグルマップが開きます!

2019年5月時点では、駐車場は無料でした!

Whizdom Club情報

飲み物の購入が可能

入口を入ると、飲み物の買えるカウンターがあります

コワーキング・エリア

落ち着いた色合いの調度品に静かなスペースが広がっています!

無料Wifi完備

TRUE DIGITAL PARKのおひざ元ですから、高速インターネット接続が提供されます!

【ご参考】101 The Third Place レストラン情報

   

1階には、一風堂、てんや、かつや、吉野家、大戸屋などの一般的なモールにある日系レストランからローカルのフードコートなど豊富です。

 

地下2階には、Top’sとローカルフードコーナーがそろっています。

まとめ

2019年5月時点では、ソフトオープンでしたので、まだ混雑していませんが、テナント・居住者も増えると混雑が予想されます。

バンコクのノマド・ワーカーにはおすすめです!

そのほかの方は、様子見でしょうか?

プンナウィティに行った時の時間つぶしにはおすすめです。

おすすめ『老後資金・保険の見直し』3選

老後の資金を貯めるのに払いすぎている生命保険などの保険料の見直しをして、余計な部分を削り老後に備えましょう!

『バンコクでロングステイ』おすすめ記事!

タイ国民が新政府に求めるのは汚職撲滅・物価安定賃金上昇・犯罪麻薬撲滅!2019年選挙後の最初の世論調査!
2019年7月10日、プラユット内閣が発足。 新政府発足に際し、Suan Dusit Rajabhat Universityがタイ国民に世論調査を行った。 その結果、政治では『汚職追放』経済では『物価安定と賃金の上昇』そして社会問題では『犯罪麻薬撲滅』を強く望んだ。
Google翻訳アプリ『タイ語対応の進化が半端ない』街角で写真で瞬時に日本語化!
これまでGoogle翻訳のカメラはタイ語は読み込んでくれなかったので諦めてたのですが『Google翻訳の読み取り機能と自動翻訳が向上しました』とのメッセージが! 早速、街に出て試してみたら、これは半端ない! タイ滞在2年弱で最大の感動です! 『タイ語対応の進化が半端ない』
タイ国立公園が韓国女優を刑事告訴!近年、タイと韓国の関係は悪化していた!
日本では日テレ『イッテQ』の『タイ・カリフラワー祭り』などのやらせが問題になってますが、今度はタイを舞台にした韓国のテレビ番組のやり過ぎが問題に。 タイの国立公園内で絶滅危惧種のオオシャコガイを不正採取した罪で、韓国人の女優を刑事告訴した模様。 近年、タイと韓国の関係は悪化していた。
【更新】タイ事件簿:指名手配の沖縄県のヤクザがタイで逮捕!特殊詐欺拠点15人逮捕!
2019年7月10日追記:日本で指名手配された沖縄のヤクザがタイで逮捕された! Alleged Yakuza gangster, Chinese fugitive arrested in BangkokImmigrat...
タイメディアに翻弄される日本!西野監督タイ代表受諾>現地熱狂>否定、実はまだ交渉中
西野朗氏のタイ代表監督就任への検討を前向きに進めて頂きたいと心から願います。 今回の西野朗氏のタイ代表監督報道で気になる事が有る。 『現地の報道によると』との記事を多く見かける事だ。 そもそも、タイにおいては『ゴシップ大好き』『誤報、当たり前』なのに検証もせず報じた事だ。
◆タイ・自宅でも禁煙へ?家族への受動喫煙防止違反は違法◆8月20日施行◆
タイの『パタヤ・ニュース』によると、2019年8月20日以降、自身の自宅でも家族から嫌がられた喫煙者は『法律違反』に問われると報道されています。 ★★★タイで家族から嫌がられた喫煙者は『法律違反』8月20日以降法律が施行予定★★★

ランキングに参加しています。下の写真をポチッとしてくれると、更新の励みになって、涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

814人の購読者に加わりましょう

バンコクでロングステイ
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
バンコクで修業中。

コメント