回復を祈ります!大病の「伊達直人」激励、児童養護施設の子どもら「元気になって」

この記事は 約2 分で読めます。

大病の「伊達直人」激励、児童養護施設の子どもら「元気になって」

漫画「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」を名乗り、兵庫県西播磨の児童養護施設にクリスマスケーキなどを贈ってきた男性が大病を患って入院した。そのことを知った施設の子どもたちから男性の元へ、激励の寄せ書きが届いた。「いつもケーキをありがとう」「お体を大切に」「ゆっくり休んで元気になって」…。感謝と励ましの言葉が並ぶ。

毎年この時期になると、この「伊達直人」さんの名前を見かけて気持ちがホッコリするよね。

「伊達直人」さんも良い年なんだね。

「伊達直人」基金を作れば、金が集まってくるよ。俺も協力したい。

 

「タイガーマスク」とは?

梶原一騎原作の一世を風靡したスポ根アニメの代表作。秘密組織・虎の穴出身で“黄色い悪魔”と呼ばれた悪役レスラー・タイガーマスクが、自分が育った孤児院を守るために虎の穴を裏切ったことから命を狙われ次々と襲いかかる刺客と戦う。タイガーマスク=伊達直人が孤児や恵まれない人達のために身を捧げるという作品のテーマ、敵レスラーの魅力溢れ描き方や、ちびっこハウスの世話役ルリ子とのほのかな恋愛など人間ドラマとしても一級の作品。全105話。

  • 東映チャンネル:タイガーマスク

製作年度、1969年だって。

おれ、まだ、生まれてないけど、よく覚えてるよ。

え、生まれてないって? 旅人くん、そんなに若かったの(笑) 

おれの子供のころは、みんな、タイガーマスクだったよ!

★参考になりましたら応援お願いします⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

管理人は誰?

自己紹介
他人からは「波乱万丈な人生だね」とよく言われる初めまして、管理人の『バンコクで修業中。』です。新卒で日系大手電機メーカーに就職し、海外営業としてニューヨーク・シンガポール・香港での海外駐在を経験。帰国後、外資系企業へ転職。2017年、バンコ

管理人のおすすめはこちら!

海外移住・海外ロングステイをご希望の皆様!

海外で暮らしたい
『タイでリタイアメントビザを取得するのは簡単』です。年齢が50歳以上で、タイで一年間生活できる程度の『不労所得(年金若しくは貯金)』があり、過去に犯罪歴がないなどの一定の条件をクリアして、必要な書類を揃え、それを移民局に持っていけば!

タイ・バンコク・パタヤでロングステイ・ちょい住みを希望の皆様!

バンコクで暮らしたい
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。

セミリタイア・アーリーリタイアめざし老後資金を貯めたい皆様!

老後資金
『老後資金を貯めるのは簡単』です。 20歳の時からお給料の半分を老後のために、運用・貯金すればよいのです。 でも、そんな人は居ませんよね・・・ もう40代、50代、60代になってしまった皆さんは取り返しがつかないのか? そうではありません。...

海外旅行・現地情報を収集して、楽しみたい人はこちら!

海外旅行したい
「海外旅行したい」の記事一覧です。

キャリアをかえて(天職を求めて)人生を好転させたい人はこちら!

キャリアアップしたい
「キャリアアップしたい」の記事一覧です。

「海外移住・ロングステイ・ナビ」の気になる記事をチェック!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

619人の購読者に加わりましょう

つぶやいてみたよ
★この記事が気に入ったらお友達にも教えてあげよう★
バンコクで修業中。