※当サイトには広告を含む記事があります。

タイで歩道走行の悪質バイタク運転手は3年間のジャケット没収(営業停止)?

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事は 約4 分で読めます。

渋滞の深刻なバンコクでは、歩道を走行するバイクが大きな問題となっています。
タイ警察は取り締まりに躍起で、罰金を増やし、密告制度も導入しましたが…
先日、歩道を走る悪質なバイクを次々と注意する勇敢な日本人女性が話題となりました。
 :
去る10月4日、バンコクの都知事から表彰されました(詳細下記)。
 :
それでも減らない歩道を走るバイクに、オートバイのタクシー運転手が3年間ジャケットを失うという提案があると発言がありました。

 

バイクで歩道走行禁止、当たり前のようで…

タイでは、バイクの歩道走行が横行し、バイクが歩行者と衝突する事故・事件が頻発しています。先日も16歳の女子高生と衝突し、社会問題になっています!『通報者には、5,000バーツの罰金の半分与える』と報じられています。

歩道をバイクで走ってはいけません!罰金5千バーツ!タイ・バンコクでバイク
タイでは、バイクの歩道走行が横行し、バイクが歩行者と衝突する事故・事件が頻発しています。先日も16歳の女子高生と衝突し、大問題になっています!『通報者には、5,000バーツの罰金の半分与える』と報じられています。

 

バンコクの警察は本気だ!

減らないバイク歩道通行、罰金2倍の2000バーツ+常習者はMax 5,000バーツ! 
密告サイトも強化し、通報者に『半額の報奨金』
歩道バイク1年で罰金4千万円!罰金が2倍+最高5千バーツ+密告者報奨金!
バンコクの警察は本気だ!減らないバイクの歩道通行に、罰金を2倍の2000バーツに増額!さらに、常習者には最高5,000バーツ!密告サイトも強化し、通報者に『半額の報奨金(2500バーツ)』を!

 

違反者を密告してお小遣い!

タイの犯罪抑制部が国民に『追加収入を得る方法!違反者を密告してお金を手に入れよう』と発表しました。

違反者を密告しておこづかい!タイ警察犯罪抑制部が8つの密告方法を公開!
タイの犯罪抑制部が国民に『追加収入を得る方法!違反者を密告してお金を手に入れよう』と発表しました。違反者を密告しておこずかい!タイの犯罪抑制部が8つの密告方法を公開!

悪質バイク片っ端から注意 タイで戦う日本人女性に表彰

記事引用先:朝日新聞

交通渋滞が激しいタイの首都バンコクで、歩道を走る悪質なバイクを注意する日本人女性の姿を映した動画が8月以降、ソーシャルメディアなどで爆発的に広がり、その行動を称賛する声が相次いだ。バンコク都のアサウィン知事は4日、その日本人女性と通りがかりに動画を撮ったタイ人男性を招き、社会に貢献したとして表彰した。

悪質歩道走行バイタク運転手は3年間のジャケット没収(営業停止)

記事引用先:ThaiVisa

Getting tough! Motorcycle taxis set to lose their jackets for three years for sidewalk riding

Bangkok Governor Aswin Kwanmuang chaired an executive meeting yesterday concerning motorcycle taxi riders in the capital. 
 
Following the meeting Pol Capt Pongsakorn Kwanmuang, a spokesman, told the media that there was a proposal that motorcycle taxi riders or “win” that ride on the sidewalks will lose their jackets for three years. 

バンコクのアスウィンクワンムアン知事は昨日、首都のオートバイタクシーライダーに関する幹部会議の議長を務めました。 
会議の後、スポークスマンのPol Capt Pongsakorn Kwanmuangは、オートバイのタクシー運転手が3年間ジャケットを失うという提案があるとメディアに語った。 

1日一回応援おねがいします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

「タイ・バンコクでバイク」シリーズはこちら!

  • タイでは運転は『自己流』教習所には通わず、試験はぶっつけ本番!
  • 「順番を守りましょう」「マナーを守りましょう」などは通じない!
  • 日本人には想像できないが、飲酒運転、薬物を使用しての運転も多い模様。

1日一回応援おねがいします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

『バンコクタイムズ』おすすめ記事!

タイの格差社会が続く3つの理由:贈与税と相続税と固定資産税!
タイは格差社会、上位1%の富裕層が持つ富が全体の約67%を占め、更に広がる傾向…貧富の差はタイの政治対立を引き起こし、罪を犯した富裕層が罰を免れることも珍しくない。格差を広げる理由は3つ、贈与税、相続税、そして日本で言う固定資産税が…
◆タイ王室は世界一裕福:保有資産4.6兆円は英国王室の80倍
話題の日本の皇室財産は国に帰属し、皇室費用は毎年予算計上し国会承認が必要。一方、世界には裕福な王室も多く世界一のお金持ちはタイ王室で資産は約4.6兆円。有名なイギリスのエリザエス女王でさえ約550億円で、タイ王室はその80倍以上…
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)
◆タイリピーター要確認◆ノービザ入国制限:陸路(2回)・空路(6回)タイ大好き、タイリピーターの皆さんが気になるのがノービザ入国の制限ですよね。近年の不法滞在者への取り締まりの強化を受け、ノービザ入国や『ビザラン』への規制が強化されています。
タイのエイズ孤児院に全てを捧げた日本人:名取美和@バーンロムサイ
タイには約45万人のHIV感染者(=エイズではない)がいると推定される。NHKが放送した『タイのエイズ孤児院に全てを捧げる日本人女性』が忘れられない。チェンマイのバーンロムサイ(HIVに母子感染した孤児たちの生活施設)にその人が…
◆日本の10倍は事故死するのにタイには『あおり運転』と言う言葉は無い!実はもっとヤバイ!by 高田胤臣
日本では『あおり運転の厳罰化』で免許取消が可能となったと盛んに報道されている。しかし、日本の10倍以上交通事故死があるタイには『あおり運転』という言葉がないと…