★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

609人の購読者に加わりましょう

ちょっと違う:「ど根性?苦痛に耐えるヒーロー?」をたたえる?

スポンサーリンク

f:id:lukehide:20180908141220p:plain

バンコクに移住した管理人の「バンコクで修業中。」です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょっと違う:「苦痛に耐えるヒーロー」をたたえる?

 

このまえ、お盆の時に日本に帰ってて、久々に高校野球見たよ!

なんか、良い事でもあったのか?

いや、逆だ!

なんだ、なんか気に食わない事でもあったのかよ?

吉田君フィーバーだよ…

あの「金足農業」吉田輝星投手のことか?

何だ、野球なんか見ないお前も知ってるのか?

だって、夏の甲子園で獅子奮迅、決勝まで一人で投げきってきたヒーローだろ!!!

でも、決勝での「ヒーロー」の最期を見ただろ?

 

www.mag2.com

俺の感じていたことを言ってる記事を見つけたんだ。

でも、マスコミはヒーローが欲しいんだよ。

 あの時を思い出した…

number.bunshun.jp

彼女は、言ってみれば「プロ」だ。しかし、吉田君は未来のあるアマチュアだ。プロでも活躍できる逸材だ。

最近は、高校野球でも分業制になってて驚いた。

アメリカの大リーグなんか、100球以上投げさせないだろ。

サッカーのワールドカップでも間に休みを挟むもんな。

高校サッカーだって、過去に逸材が高校時代に燃え尽きてしまうのが問題になった。

最近、おれたちはバンコクに住んでるから、スポーツ界の動きわかんねえしな。

日本のアマチュア・スポーツ・ファンの気持ちを聞いてみたいな…

各カテゴリーはこちらからご覧ください!
スポンサーリンク
つぶやき
スポンサーリンク
お友達に教えてあげよう!
ブログの最新情報希望の方は登録を!
バンコクで修業中。Escape 2 Bangkok!