地鶏屋『伊勢』スクンビット39のバンコクおすすめ焼鳥屋さん!生親子丼で勝負だ!

この記事は 約4 分で読めます。

先日、日本に本帰国される方の送別会でスクンビット39の地鶏屋『伊勢』さんに伺いました!『伊勢』は前々から行きたいと思っていたお店です。この日、一番楽しみにしていたのが『生・親子丼』ってなにが『生』なんだとお思いの方、是非、お立ち寄りください。
写真は、美味しそうな生卵が供された『つくね』です!

念願のアーリーリタイアを実現し、バンコクにロングステイ中の「バンコクで修業中。」です。

タイ全土では、3,000店舗を超える日本食屋さん。

食の激戦地、バンコクの日本食屋さんは、約1,8000店舗あるといわれています。お店の質は、ピンからキリでしょう。ジェトロの調査では減る傾向との報告があります。

そのような激戦区の中で、日本人御用達エリアスクンビット39に新店舗を移転して、ますます勢いのある、地鶏屋『伊勢』が今回の舞台です。

以前から目をつけていたのが、『生・親子丼』です。

伊勢と言えば、東京神田の親子丼有名店。親子丼に目のない管理人は『生』の文字にひかれながら、なかなかいく機会のなかったお店です。

送別会で大人数なので、色々と頼んでみたいと思います!

お店情報:

  • お店:地鶏屋『伊勢』(ISE)
  • 時間:
    • 月曜~金曜:1130-1430, 1730-2400
    • 土曜・日曜:1130-1430, 1730-2300(土)/2230(日)
  • 電話:063 635 6269
  • 住所:39 Boulevard Tower S 1st Floor, Khlong ton nua, Khet Watthana
  • 地図:グーグルマップが開きます!

アラカルトの豊富な選択肢に、感激!!!

お通し:

お通しって軽視されがちですが、私は大好き!

昨日の晩の残りだとしても、味もしっかりとした濃いめの味は、私の大好きな日本酒のおつまみに最高!

地鶏 レバ刺し:288バーツ

現在、日本では頂けない貴重な生・レバ刺し!

中性脂肪過多の管理人は、少しだけよ(笑)

マグロユッケ:198バーツ

マグロのづけだったような気もするけど…

そのまま頂けたので、マグロの濃い所が美味しかったわ!

焼き鳥:一本30バーツ

 

タイは鶏が美味しいので、焼き鳥なんて最高よね!

棒つくね 黄身添え:48バーツ

 

黄身添えの棒つくね、おすすねです! 外側をカリッと焼きあげたつくねに、黄身をつけてね、食べ応えがあります!

 

ブリ窯塩焼き:320バーツ

バンコクでブリ窯塩焼きが食べれるとは!

窯焼きはちょっと脂っぽいけど、大人の味ね!

ささみ胡麻ユッケ:168バーツ

 

こちらも日本じゃ食べられない代物ね!

やっぱり、日本人はわさびをつけていて頂くのが最高ね!

 

なまおやこどん、きたーーーー!

生親子丼:248バーツ

 

ぷるぷるの黄身をくずして、ささみ刺身にまぶして頂くのよ!

親子丼の概念の変わる逸品ね!

実は、管理人は一番最初からこれを注文していたのでした(笑)

お食事・しめも充実!

『伊勢』さんは、ランチメニューも充実してるので、駐妻ランチにもおすすめですよ!

スープカレー:

 

こちらは近所に住むKさん、一押しメニュー!

スパイシーなスープカレーだけど、お子さんも喜んでたわ!

うにパスタ:298バーツ

こちらもKさんおすすめ、うにパスタ!

実は、食べてないので写真だけ(笑)

メニューはこちら!

バンコクで美味い物はこちら!

バンコクで美味い物
「バンコクで美味い物」の記事一覧です。

タイ旅行しタイ『タイ・バンコクナビ』はこちら!

タイ旅行しタイ
『タイ・バンコクに旅行するのは簡単』です。タイ王国への海外旅行にビザを取得する必要はありませんし、親日国で日本人には優しいし、タイ人の日本という国への興味は年々高まっていて、日本人には優しいし、気候は温暖で過ごしやすいし、ご飯は美味しいし… 良い事ばかりですね。でも、ここはタイ、異国です。

新シリーズ『ぷらぷらプラカノン』はこちら!

ぷらぷらプラカノン
日本人が多く住む『スクンビット通り』のエリアにはあるけど、ちょっと『昭和』のにおいがして懐かしい街、それが『ぷらぷらプラカノン』! 『都会の機能を満載した田舎』と私が呼ぶ『ぷらぷらプラカノン』シリーズを宜しくお願い致します!

ランキングに参加しています。下の写真をポチッとしてくれると、更新の励みになって、涙を流して喜びます❤️
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で