★お知らせ★ブログの更新をメールで受け取れます!

外資系転職(11):時代の寵児:イーロン・マスク率いるテスラ(TESLA)で働いてみませんか?

f:id:lukehide:20180802204045j:plain

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マスク氏も腰低く テスラ、黒字化へ正念場

強気のイーロン・マスク氏も最近の舌下事件や、過去最大の赤字で弱気になってるみたいですね。

www.nikkei.com

時代の寵児、イーロン・マスク氏に頑張ってもらわないと月に行けなくなる♪♪♪

テスラ(Tesla, Inc.)

2003年の創業で、「電気」「エネルギー」と時代に合わせた製品、アイディアで時代を先取りしてきたテスラですが、製造業は波が有りますね。

従業員は世界で4万人弱ですが、レガシーな製造業とは違い製造は外部委託ですから従業員少な目ですね。

テスラジャパン

従業員数など個別の国での事業状況なでゃ公開されていないようですが、日本では製造は無く、販売とサポート事業がメインの様ですね。

テスラジャパン採用情報

国内の採用情報を見ても、店舗での販売員が目立っています。

一部、エネルギー関連のBusiness Development職もあります。

まとめ

テスラと言えどもやはり製造業、エンジニアには魅力化も

エネルギー関連のビジネスの将来性は依然として明るい

独創的な経営者だけに依存する部分が大きい

様子を見ましょう!!!

 

 


 

参考になりましたら応援お願いします!にほんブログ村 転職キャリアブログ 外資系転職・転職活動へ